05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

25日ぶりのAnAn 

仕事が超忙しかったり、たまの休日はひたすら寝て体力回復していたり、ブログが中断してたんで少しモチベが下がって無理に出勤前AnAnをしなかったりしていたら、随分とAnAnから離れてしまいました。最後のプレイが11月7日かあ…。
今日は休日で、予定では朝から映画に行く予定だったんですが、人の休みを狙いすましたかのような悪天候で…orz。以前も書きましたが、デカい橋を含む徒歩40分の道のりなもんで、悪天候の日に映画は無理ゲーなんです。
そこで昼過ぎまでウトウト眠り、目を覚まして…「さて、少し押してくるか」と起動。25日ぶりのAnAnに向かいます。

冷たい風雨の中、ゲーセン到着。
この25日間ゲーセンには全く来ていなかったので、内心(撤去されていたら、最後を見送れなかった事になるなあ…)とか思っていたんですが、無事いつもの場所にサテがありました。
カード挿入。実は.netの期限が11月26日で切れていたんで、帽子剥ぎ取られてチーム名も消滅してんだろうなあ…と覚悟してたら、どっちもありました。これは最後の粋な計らいというヤツかね。
再集計はじめ、ネットの各種情報も全く見てませんが、稼働終了目前ですからクイズさえ楽しめればいいです。
今日はとにかく、勘を戻す事に専念。全敗しても泣かない…という心積もりで臨みます。

◎1クレ目、丸がり~たさん、り~しゃん♪さん、COM。まあCOMには勝てるだろうw。
連想2位、テクニカル1位の☆10。逆ラ早押し、自分と丸がり~たさんが抜けていたんですが、り~しゃん♪さんが単独で一気に並び、そして再度単独で遙か高みへ行ってしまいました…。自分と丸がり~たさん、同☆、同pt、時間約1秒差で…自分が頭ハネorz、3位。
まあ、復帰クレにしては上出来でしょう。

ここから新カード、28代目メテオです。
◎2クレ目、ぼるびくさん、ダジュンさん、偶然の審判さん。偶然の審判さんは強豪さんのサブカっぽいですね。
【サバイバル特番】テクニカル、連想
連想ダメダメでしたw。3位であります。

◎3クレ目、xさん、らきっぺさん、COM。
連想3位、早押し1位の☆8。逆ラテクニカル、らきっぺさんの単独で並ばれて「1クレ目の再現か…」と思ったものの、最終問題を覚悟を決めてスルーしたのが正解、2位通過。ふう。
決勝は、xさん。早押し来て、-20対10で敗北、2位。中野由加里と中野美奈子を脳内で完全に取り違えたのが敗因w。

◎4クレ目、フェロもんさん、COM二人。
メドレー1位、積み重ね2位の☆10。逆ラ早押し、誤答2回するも2位通過。
決勝は、フェロもんさん。早押し来て、-10対10で敗北、2位。

◎5クレ目、フェロもんさん連戦、らきっぺさん、対戦強要無脳さん。対戦メモ帳に対戦強要無脳さんのCNがうまく書けないw、ブランクはこういうとこに出るなあ。
早押し1位、積み重ね1位の☆12。逆ラテクニカル、漫アゲ誤答するも1位通過。
決勝は、フェロもんさん連闘。連想投げて、どうにか20対20の順位勝ち。

◎6クレ目、中津川さん、こうすけパパさん、COM。こうすけパパさんお久しぶりです。
テクニカル2位、サバイバル3位の☆6。逆ラ連想、漫アゲ1stもあってどうにか2位通過。
決勝は、中津川さん。早押し来て瞬殺されましたw、2位。

◎7クレ目、中津川さん連戦、KEITOさん、ダジュンさん。うわあ、これは自分お呼びでないぞw。
プレッシャー1位、早押し4位の☆7。逆ラ連想、漫アゲ3問並ぶも地蔵orz、4位。

◎8クレ目、偶然の審判さん、こうすけパパさん、COM。
4奪3位、テクニカル2位の☆6。逆ラ早押し、スポーツ単独で躍り出て1位通過。最終問題グル生で出身地問題が出て、一瞬「マジか?」と押すのを躊躇しましたw。無事1st出来ましたが。
決勝は、偶然の審判さん。連想投げて、きっちりと負けました、2位。

◎9クレ目、しまねこさん、たかゆきさん、KATZさん。
メドレー3位、山分け4位の☆3。たかゆきさんが、特に山分けで微妙なドンマイ入れてきて苦笑w。逆ラ早押し、単独と1st2回してスパッと2位通過決めました。
決勝は、しまねこさん。早押し来て、20対-10で勝利、1位。


以上9クレ、332212421、2-4-2-1。
25日ぶりの割には、まずまずの数字で乗り切れました。
早押し三大基本形式はそれなりでしたが、サバイバルやら4奪やら山分けなんかは感覚が鈍ってましたね。ギアを入れ直さないと。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日から数日は出勤前AnAnもたぶん出来ますが、それ以降は微妙な情勢。
忙しいのはもちろんですが、職場の同僚が一人、近日中に腫瘍だかしこりだかの除去手術をうける事が決まっているので、人員的にも大変なのです。こういう医療関係は100%仕方ない事なんで、まあ無事に戻ってきてさえくれれば。
そんなこんなで、明日から13日間は休日1回というシフトですから…休日も廃プレイは控える事になりそう。当日になってみないと分からんけど。
それと、ついに寒くなってしまいましたので、いろいろと冬モードになります。布団から抜け出せるかなあw。
ということで、12月もたくさんは押せない感じですが、なんとか隙を見て押しますです。よろしく。
関連記事
2014/12/03 Wed. 01:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1650-ca70e639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)