07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

予選と決勝は別人…ではありません 

起きて日付を見ると12月3日、「あ…、プレイステーションの20周年か、縁起でもない(嫌悪感)」と…まず思ってしまいましたw。
タイムマシンがあるなら、21年前に行って開発中のプレイステーションの雛形を破壊するか、セガに行って「RAMをあと1Mバイト積んで、カートリッジの接触を良くしてください! ソニックを早めに出してください!」とお願いするかしたいですね。
先月のセガサターン20周年の時は、このブログが休止中だったので何も書けませんでしたが、とりあえず近いうちに何か書いておきたいですねえ。
ちなみに、初代プレイステーションにはウチの敷居をまたがせておりません。汚らわしいからです。プレイステーション2はバーチャ4移植と同時にスティック込みで買ったけどねw。
しかし、20年で据置型ゲーム機がここまで衰退するとは思いもしませんでした。プレイステーションも4で打ち止めでしょうなあ…。

…と、12月3日という呪われた日付の話をしたところで、今日の出勤前AnAn。
10クレくらいは押すつもりで目覚ましかけたんですが、予想通り布団から出るのが難事業でw、6クレくらいかな…という時間に起動。
ゲーセン到着、カード挿入。今月はジャンルランカーを狙うほど押せる気がしないので、その辺はあまり気にかけずにいこうと思います。

◎1クレ目、あーださん、なかにしさん、CCDさん。
4奪2位、テクニカル2位の☆8。逆ラ早押し、全問グロくて完全地蔵…ながら、どうにか2位通過。
決勝は、あーださん。早押し来てフルセットにはしたものの、最後は負けるのです、2位。

◎2クレ目、ゆうたさん、クイズは苦手さん、えるさん。
早押し1位、サバイバル2位の☆10。逆ラテクニカル、漫アゲ2問を単独と1stで1位通過。
決勝は、えるさん。連想投げてフルセット、最終問題スポーツ…「あの韓国人誰だっけ?」と記憶開かず敗北、2位。

◎3クレ目、甲斐よしひろさん、ssiさん、仙台サンデーさん。
連想1位、あまのじゃく1位の☆12。逆ラテクニカル、漫アゲ3問を単独と1st2回でブースト、☆22の負けフラグで1位通過。
決勝は、仙台サンデーさん。連想投げて、10対20からの歴地社、仙台サンデーさんに押し負けて…あれ誤答? 「アレだよなあ?」と押したら違っていて自分も誤答orz。慎重になるべきでした、2位。

◎4クレ目、ボクサー64さん、COM二人。
【サバイバル特番】テクニカル、積み重ね、テクニカル
積み重ねの最終問題で、うっかり積み崩ししなければ速攻突破だったんですけどね。ボクサー64さんすいません。2位通過。
決勝は、ボクサー64さんから早押し。ここは30対10で勝利、1位。

◎5クレ目、ひでんでさん、クイズは苦手さん、えるさん。
連想2位、山分け1位の☆10。逆ラ早押し、上手く伸ばして1位通過。
決勝は、クイズは苦手さん。連想投げてストレート負け、2位。

◎6クレ目、クイズは苦手さん連戦、悟♂さん、COM。
ビジュアル3位、連想4位の☆3。逆ラテクニカル、歴地社3問を有効に使えず。なんとか3位。

◎7クレ目、り~しゃん♪さん、ボクサー64さん、格闘娘ファラさん。
テクニカル1位、連想2位の☆10。逆ラ早押し、歴地社2問と漫アゲ2問という構成。歴地社2問でほぼ通過確定、仮に格闘娘ファラさんが漫アゲ単独を2回やっても大丈夫という形に出来ました。…そして、格闘娘ファラさんは本当に漫アゲ単独2連発をやってきたのです。…怖かった、2位通過。
決勝は、り~しゃん♪さん。連想来てフルセット、そして敗北の様式美w、2位。


以上7クレ、2221232、1-5-1-0。一期一会かw。
予選がキッチリ機能して申し分なかったんですが、決勝はフルセット負け3回と決め手に欠けました。どうも今は勝てない時期のようです。決勝のお相手を見ると、勝てなくても当然という気はしますが。
表示進出率は久々の70%台に乗りました。いつまで保つか分かりませんが嬉しいのは間違いないですね。75%に手が届くといいんだけど、それは欲張り過ぎか。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

猛烈に眠いので一言だけ。明日も出勤前AnAnはするよ。
関連記事
2014/12/04 Thu. 04:14 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

なかなか有意義な一日でした。

昨日は対戦ありがとうございましたm(_ _)m
昨日の決勝、自分は漫アゲ2問とも全く動けない中よく決勝行けたな…というのが本音です。最後の韓国人は何となく読めただけです(^-^;

昨日は個人的には声優問が印象的な日で…山分けで出てきた渚カヲルの石田彰もそうなんですが、愚者さんとのマッチの連想で「能登麻美子」を答えさせる問題が相当しびれました。後半見てませんが閻魔あいとかはあったのかなぁ…と、いらない想像をしてしまいますw

とにもかくにも漫アゲ使いの方とのマッチはやはり楽しいです。また対戦しましたら、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

える #- | URL | 2014/12/04 10:38 * edit *

>>える様
対戦有難うございました。
他人の投げたジャンルをいかに取れるかが、逆ラの重要なとこだよなあ…とつくづく思います。それをコンスタントに出来る人が強豪なんですよね。

連想は答えた後のヒントが気になりますよねw。萌え問ならなおさら。
声優問題は、天国か地獄か両極端というイメージ。近年のスフィアとか若手男声優とかは正直分からないです。能登は大丈夫ですがw。

出来れば、ゴリゴリの漫アゲマッチングとかで対戦したいものですねえ。どぞよろしく。

メテオ #- | URL | 2014/12/05 03:37 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1651-b8d1602a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

