10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

強敵と書いて、廃プレイヤーと読む 

寒い時期は、暑い時期よりは熟睡しやすいんですけど、身体が冷えに対して緊張してるせいか…睡眠ですら微妙に疲れる感覚ありますよね。
かといって、完全に弛緩するほどの暖房を入れると当然風邪をひくというねw。まあ室温は寒かろうと常温で、布団で上手く調節して寝るのがベストだと思います。読書とかスマホ操作時に手が冷たいけど。
こんな人間なんで、女性がある意味鬱陶しいんですよ。あいつらすぐに「冷え症なの!」とか言って暖房爆上げするでしょw。室温上げた方が不健康だっちゅーの。

ということで、眠れた割には疲れた感も少しあるという目覚めでしたが、昨日よりは早く起きれました。
しかし、コンビニでモーニングとチャンピオンを立ち読みしたので、ゲーセン到着は昨日とほぼ同じ時間でしたw。まあ木曜日の日課だし仕方ない。
カード挿入、漫アゲ55位。とりあえず今日50位以内には入れておこうと思います。

◎1クレ目、ダジュンさん、雷門タケ坊さん、COM。早速気が抜けません。
テクニカル3位、サバイバル4位の☆3。逆ラ早押し、漫アゲスルーしたものの、語文単独にスポーツ1stと一気まくりの1位通過。
決勝は、ダジュンさん。連想投げて…勝てました、1位。驚きの61万パワー。

◎2クレ目、xさん、にっしいさん、COM。おいおい、これはたまらんなあ…。
テクニカル3位、積み重ね2位の☆6。逆ラ早押し、勝つ為にはこれしかない漫アゲ単独が決まり、展開向いて2位通過を果たす、ふう。
決勝は、xさん。早押し来てそりゃあもう瞬殺w、2位。

◎3クレ目、中津川さん、COM二人。…今日は次々と大立者の方が出てくるんだが…。
4奪1位、積み重ね1位の☆12。逆ラ早押し、漫アゲ3問で中津川さんのニトロが点火で☆21、自分が☆15で通過。
決勝は、中津川さんから早押し。10対30で順当負け、2位。

◎4クレ目、中津川さん連戦、風天の寅さん、格闘娘ファラさん。ちょw今日のマッチングおかしいだろ、昼1時台だぞ。御三方とも80%台、自分71%…。
連想3位、山分け2位の☆6。逆ラ早押し、当然の漫アゲ3問と歴地社、うまく立ち回ってジリジリ伸ばし2位通過~。
決勝は、中津川さん連闘。早押し来て、10対20が精一杯、2位。

◎5クレ目、中津川さん三連戦、☆はやちぃ☆さん、甲斐よしひろさん。むむむ…。
4奪3位、押しつけ3位の☆4。4奪のセミ問題で、引っ掛け選択肢に見事にかかって誤答したのが痛かった…。逆ラ早押し、漫アゲ3問並んだものの、エンタメ誤答もあって圧壊沈没の4位。
このクレは押しが雑だったなあ…と反省しきり。

◎6クレ目、オシムブルクさん、☆はやちぃ☆さん、志功さん。うわあ、にんにん部本日二人目。
連想2位、テクニカル4位の☆5。逆ラ早押し、通過するには絶対漫アゲ単独がいると意気込んでの漫アゲ、慎重に問題を見極めて「もらった!」と押し正解。…しかし、誤答ペナ明けの志功さんが押してきて………志功さん正解で単独ならずorz。これが敗着、3位。
このレベルになると、簡単には通してもらえません。


以上6クレ、122243、1-3-1-1。
もう1クレくらいは押せる時間でしたが、流れが悪いので撤退しました。
改めて見返しても、今日のマッチングプレイヤーの凄いこと。全て名のある強豪さん、ベテランさんばかりで、まさに"楽しい地獄"でした。
まあ、稼働末期のこの時期に押している方は…間違いなく物好きな方なんでw、名のある方が多くなるのは仕方ないですけどね。後夜祭のキャンプファイヤーの周りでフォークダンス踊ってるようなもんです。
残された時間も少ないですし、精一杯楽しみましょう。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日からさらに冷え込んで、平野部でも雪が降るらしいですorz。ああ憂鬱。
起きたら一面の白い風景とか勘弁してほしいです、はい。
余程の事態になってなければ、出勤前AnAnはやる予定です。
関連記事
2014/12/05 Fri. 03:19 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

あの一戦は3位でもおかしくなかった展開なので、決勝行けてだけで御の字。連想弱い病を治さねば。(遅いか)。(^_^;)

またのマッチングお待ちしておりま・・・せん(笑)

ダジュン #- | URL | 2014/12/05 06:17 * edit *

>>ダジュン様
対戦有難うございました。
あのズブズブの2位争いを抜けてこられたんで、「やっぱダジュンさんは恐いわあ…」と思いました。
連想は大好きなんですけど、問題運にも恵まれました。逆に早押しが来たら、自分としては誤答拾い待ちですしw。

しばらくは昼オンリーなもんで、…お会いするでしょう(笑)。

メテオ #- | URL | 2014/12/05 15:37 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1652-aa159cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

