09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

メテオ決勝全勝、あんた信じるか? 

出勤前AnAn終えて、徒歩で職場にたどり着くまでは雨でした。
仕事に入って、何気なく外を見ると…洗濯洗剤かと思うくらいに…白い…。(♪金銀パールプレゼント!)
その昔、富山に来てからしばらくは、まず12月初めに一発ドカッと積もって、そんで中旬過ぎに本格的に積もり出すというパターンが多かったんです。
しかし近年は雪の少ない年もあったりで、まず一発ドカッと積もるケースは少なかったんですが、今年は12月5日に来ましたか…。ひょっとすると雪の多い年になるのかも。逆神として名高い気象庁の長期予報が、今年の冬を【暖冬】だと言いやがったしなw。
さて、どうなることやら。

水分の多い雪を踏みしめながら帰ってきまして、松屋で牛めし喰いながら執筆中。部屋で布団に入ると寝落ちしそうなんでw。では出勤前AnAnの話。
ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ42位。今までに比べると、ボーダーがちょっと下がった気がしますね。やはり撤去もあってプレイヤー自体減ったんでしょう。
まあ、押すときは楽しんでやりますよ。

◎1クレ目、ひでんでさん、ユウヤさん、COM。
連想1位、サバイバル4位の☆7。逆ラ早押し、漫アゲ2問は単独と誤答orz…。『エースをねらえ!』問題で見事に引っかかってしまいましたが、1位通過。
決勝は、ひでんでさん。連想投げ、ひでんでさんが「ブルーレット」を答えれば、自分が「消臭力」を答え返す熱戦を制して勝利、1位。

◎2クレ目、兎々さん、国宝雪絵さん、COM。
【サバイバル特番】テクニカル、早押し
COM混じりだったこともあって、一気に速攻突破で決まりました、1位通過。
決勝は、兎々さん。連想投げ、早々とリーチをかけられたものの、趣雑問題を9枚目で懸命にひねり出したことで風向き変わり、30対20で勝利、1位。
ここで、予想だにしなかった534個目の称号『特番V200』をゲットしました。これは素直に嬉しい称号です。

◎3クレ目、くりすちきんさん、COM二人。
テクニカル1位、連想2位の☆10。逆ラ早押し、1位通過はしたものの、妙に☆を伸ばすCOMにイラッ。
決勝はそのCOMを血祭り、1位。

◎4クレ目、メジカラさん、ピコリーノさん、COM。
早押し1位、テクニカル1位の☆12。逆ラ連想、全ラ1位通過。
決勝は、メジカラさん。連想で勝利の完全優勝。
お二人ともライトプレイヤーさんのようでした。稼働終了前のこの時期にやってくれるのは有難いです。

◎5クレ目、レンブラントさん、ぁっき~さん、COM。
4奪3位、早押し2位の☆6。逆ラテクニカル、いい感じで伸びて1位通過。
決勝は、ぁっき~さん。連想投げて、20対20で辛くも順位勝ち、1位。

◎6クレ目、☆カービィ☆さん、なっちゃんさん、桜井青さん。さて正念場。
テクニカル3位、早押し3位の☆4。テクニカルの漢文スポーツ問題、問題文が表示された瞬間「上野か谷本だ!」と理解。押して………「上野雅恵の方が可愛いから上野で!」と勝負に出て誤答orz。これが響きましたねえ。まあ悔い無し。
逆ラ連想は、ジリジリと差を詰めはしたものの、最終問題で誤答の3位。
上野雅恵は可愛いですよ(断言)。

◎7クレ目、クワナさん、Gami→∞さん、☆カービィ☆さん。
メドレー2位、テクニカル2位の☆8。逆ラ早押し、漫アゲで…ちょっとある理由で脱力しながらも単独、1位通過。
決勝は、クワナさん。連想投げ、取りつ取られつフルセットから…勝てました、1位。


以上7クレ、1111131、6-0-1-0。
我ながら目を疑う数字ですが、6クレ目にオチを入れないと気が済まないあたり、やはり自分であります。
日頃は2位マイスターですが、たまにはこういう珍事もあるのです。…こういう日にVIPだったらねえw。
あと、通過は全て1位通過で、決勝を連想で全部勝ったのは地味に嬉しいですね。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

ちなみに7クレ目の逆ラ漫アゲで脱力した理由はですね…。
漫画『H2』の問題で、問題文が雨宮ひかりの事を"雨宮ひかる"と誤表記したからです。
実は、このブログの割と初期の頃に、全く同じ問題に出くわして同じように脱力したんですよ。そのことは書いた記憶があります。
あれから幾星霜、今日見た瞬間「…まだ直ってなかったんかいorz」と再度脱力することになろうとは。あの時メールしておけばよかったなあ。
せっかくの鹿島みゆき系美少女である雨宮ひかりが台無しです。性格は古賀春香の方がいいかもだけどw。
AnAn運営の方、もしここを御覧になったら是非訂正をお願いします。(無理無理)

明日は、………起きれたら押すw。雪もあるからね。
関連記事
2014/12/06 Sat. 04:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1653-362b4216
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

