05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

冴えない押しでした 

今日、旧セガワ富山の前を通りかかったんですけどね。
隣りのパチンコ屋は経営が変わって現在鋭意新規建設中、年内は無理っぽいですが、1月にはグランドオープンしそうな気配です(もちろん行くのさw)。
で、旧セガワ富山は…昨年夏の閉店から1年半…全くテナントが入らず、壁面のソニックが色褪せていく様を見せつけていたんですが、ようやく事態が動いてました!………絶賛取り壊し中でした…。建設中のパチンコ屋さんが駐車場を広げるべく買い取ったのではないかと推測しますが、壊していたのがソニックが描かれた前面だけだったので、違うかもしれない。
まあ、1年半全くテナントが入らないような不毛の場所なんで、ソニックの薄汚れた哀しい姿を見るよりは消え去ってくれた方がナンボかいいでしょう。廃墟マニアに人気が出ても困るし。
しかし…何度も書きますが、よくそんなところにセガワ富山作ったよね。マーケティングの甘さが実にセガ。

さて、今日の出勤前AnAn。
ゲーセン到着、カード挿入。そして対戦メモ帳を………対戦メモ帳を………部屋に忘れたorz。
歩いて5分くらいとはいえ、今更戻ってまた…という気にはなれず、電話料金支払いの領収書の裏にメモすることに。今考えれば、今日は相当ボケボケだったんだなあ…。

◎1クレ目、COM三人。完全優勝。

◎2クレ目、かめちょくさん、COM二人。
テクニカル2位、積み重ね2位の☆8。逆ラ早押し、漫アゲ3問並ぶも一つ誤答してCOMに追いつかれ、薄氷の2位通過。
決勝は、かめちょくさんから早押し、ロースコア戦を生かしきれず敗北、2位。

◎3クレ目、かめちょくさん連戦、れんさまさん、ふっき~さん。
ダウト3位、テクニカル3位の☆4。逆ラ連想、漫アゲのゲーム問題で思い出す前に反応してしまい、思い出せず誤答orz。4位。
今日一番グダグダだったクレでした。

◎4クレ目、れんさまさん、夜叉姫さん、COM。
早押し2位、サバイバル2位の☆8。サバイバルで夜叉姫さんとの競り合いに負けた(55対60)のが痛かったですね。
逆ラテクニカル、誤答こそ無かったものの1st取れるほど冴えも無く、競り負けの3位。
「今日はダメだな」と悟りました。

◎5クレ目、めざせSSSさん、COM二人。…ライトプレイヤーさんが、An2の時に作ったカードですかね? それともSSSには違う意味があるのかしら。
【サバイバル特番】連想、ビジュアル
COM相手のビジュアルはボーナスステージ、速攻1位通過。
決勝は、めざせSSSさん。連想投げてストレート勝ち、1位。

◎6クレ目、めざせSSSさん連戦、ダジュンさん、詩歌さん。ハハハハハハ、これは無理ゲーです。
プレッシャー2位、テクニカル2位の☆8。プレッシャーでパタリロ問題を押し間違う痛恨のミスorz。
逆ラ早押し、漫アゲ誤答、歴地社誤答、勝負になりませんの3位。


以上6クレ、124313、2-1-2-1。
数字より内容の酷さに溜め息という日でした。起き抜けなんでダメな日はダメなんですけど、7年やっても進歩しねえなあ…と自嘲しきり。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日は一週間ぶりの休日。目一杯遊びたいとこですが、夜は忘年会に出なきゃいけないので、夜押しは無理っぽいですね。まあ、早めに切り上げられるようなら、遅い時間に何クレか夜押し出来るかもしれませんが。
まあ、自分ごときでは強い人からはクソプレイヤーと言われるでしょうけど、楽しんで押したいと思います。
関連記事
2014/12/09 Tue. 03:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1656-24fff73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)