05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

COMの多さに一抹の寂しさ 

昨日、パチンコ屋で手袋を片方無くしたので、「しゃあない、買うか」とコンビニに寄ったら、有難いことに"指無し手袋"を発見しまして即購入。
以前からずっと指無し手袋愛好家なんですけど、昨年だったか片方無くしてしまい(そんなんばっかりや)、あちこちの店で探したんですけど指無し手袋は売ってなかったんですよね。
財布からお金を出すとか装着したままで細かい作業も出来て、スマホもイジれる万能な指無し手袋。これに慣れると普通の手袋は無理です。えらく寒い日には指無し手袋の上に手袋をすれば、それはもう黄金聖衣レベル。
…してみると、昨日無くした手袋が自分を指無し手袋に導いてくれた訳だな(お気楽思考)。

さて、寝る前に水分摂って早めに寝たのが良かったのか、二日酔いも薄めで割といい目覚めでした。これなら出勤前AnAnは問題無し。
ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ33位。つまらん誤答が多いので伸びが鈍いですね。トップテンとかは無理ですが、いらぬ誤答は減らさないと。

◎1クレ目、蘇化子さん、兎々さん、メタボはげさん。
連想1位、サバイバル1位の☆12。逆ラ早押し、歴地社単独で1位通過。
決勝は、メタボはげさん。連想投げて勝利、1位。

◎2クレ目、メタボはげさん連戦、COM二人。
テクニカル1位、サバイバル1位の☆12。逆ラ連想、自然科学単独で全ラ1位通過。
決勝は、メタボはげさん連闘。連想投げて勝利、完全優勝。

◎3クレ目、メタボはげさん3連戦、アオさん、COM。
早押し1位、積み重ね4位の☆7。COMが予選で☆10の張り切りよう…。逆ラ連想、漫アゲ単独で1位通過。…そして、COMが最終問題歴地社を単独して抜けてきやがりました。
「テメエこの野郎!」と、COMを叩き伏せて1位。

◎4クレ目、COM三人。1位。
逆ラでCOMの一人が、1st単独1stとかやってきた時はイラッときましたねえw。

◎5クレ目、アオさん、COM二人。
連想3位、テクニカル1位の☆8。逆ラ早押し、1位通過。
決勝は、COMに勝利して1位。

◎6クレ目、国宝雪絵さん、ごくらくさん、ゆいっくす♪さん。…突然、ゴジラ対ガイガンに巻き込まれましたw。自分は観戦者です。
テクニカル3位、押しつけ2位の☆6。逆ラ連想、ジリジリ離されてサヨウナラ、3位。

◎7クレ目、サティさん、COM二人。
4奪1位、テクニカル3位の☆8。逆ラ連想、漫アゲ単独で1位通過。
決勝は、サティさん。連想投げて30対10の勝利、1位。
4奪で、サティさんが判で押したように3枚目を0秒押ししてくるので、「世界のナベアツかよw」と苦笑してしまいました。誤答しちゃいけないゲームで、進んで誤答すんのはどうかと思います。


以上7クレ、1111131、6-0-1-0。
数字はすこぶる良かったんですが、午前11時くらいから押したのに…なんかマッチングがCOM混じりで、「ああ、撤去が進んでるんだなあ」と溜め息混じりでありました。
んで、6クレ目みたいなマッチングでは3位ですからねw。威張れたもんじゃないです。
メタボはげさん、3連戦有難うございました。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

もう2クレくらい押せる時間でしたが、ランキングから消えてるサブカを1クレだけ押して、そのまま出勤しました。
そのサブカ、AnAn2の頃に作ったものでカードもAnAn2バージョンなんですが、まだ度数が200近く残ってますw。稼働してる間に…あと数クレ押せばいい方かな。
富山県のランキングも30人台まで減ってますんで、まあ枯れ木も山の賑わい狙いです。
再集計のパワー増減を見てると、現在県内で押してるのは…自分と、春風さん(毎日1クレ)と、ルキヲさんくらいです。しうさんは休日押しですね。
楽しんできたこのゲームも、いよいよ最終盤に差し掛かってきたようです。

明日は天気悪そうだけど、今日と同じくらいの出勤前AnAnはやりたいですね。
関連記事
2014/12/11 Thu. 02:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1658-15d96057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)