09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

今日も押せる幸せを噛みしめつつ 

年末なんで、ブログも年末的な一年を振り返るネタを書きたいんですが、仕事が忙しいのと、AnAnが稼働終了直前なんで心おきなく押したいので、必然的にAnAnプレイの記述が優先されて、それを書き上げるとスカッと寝てしまうというジレンマ。
少なくとも…パチンコ、漫画、映画あたりで書きたい事は山積み。しかも書きたいネタが日に一つは追加されてますし、…こうなると阪神については年内はパスだな。
じゃあ、休日に部屋に籠もって書くのかというと、さにあらずなんですけどもw。ダメな大人。

ということで、今日も出勤前AnAnへ。
雨の中、テクテク歩いてゲーセン到着。カード挿入、漫アゲ29位。
最近はゲーセンに入店すると、まず「まだ、あるかな?」と思うようになってしまいました。稼働終了まで置いてくれれば本望ですが、こればっかりは店の判断なんでねえ。
ともかく、置いてくれる限りクレは入れるのさあ!

◎1クレ目、COM三人。1位。リーマス2連。
逆ラ連想で漫アゲ4問という接待を受けましたがw、2nd2ndスルー単独でした。

◎2クレ目、ナユタさん、小泉奈津美さん、COM。
早押し1位、連想1位の☆12。逆ラテクニカル、伸びて☆19の全ラ1位通過。
決勝は、ナユタさん。連想投げて勝利、完全優勝。リーマス3連。

◎3クレ目、ダジュンさん、魔夢屍さん、シャーロックさん。
連想4位、積み重ね3位の☆3。連想のスポーツで痛恨のタイポ。そして逆ラテクニカル、エンタメでさらに痛恨のタイポorz。世代問題だっただけに…。4位。

◎4クレ目、小泉奈津美さん、COM二人。
早押し2位、積み重ね1位の☆10。逆ラ連想、1問目を取って……残り3問をグロスルーorz。そしてメテオにCOMの魔の手が! 3位。

◎5クレ目、イフリートさん、COM二人。
ビジュアル2位、サバイバル1位の☆10。逆ラテクニカル、危なげなく1位通過。
決勝は、イフリートさん。連想投げて30対10で勝利、1位。

◎6クレ目、イフリートさん連戦、小泉奈津美さん、COM。
ビジュアル3位、サバイバル2位の☆6。逆ラ早押し、漫アゲ単独決まって2位通過。
決勝は、小泉奈津美さん。早押し来て、面白いように分岐にかかって-20対30で圧敗、2位。

◎7クレ目、小泉奈津美さん連戦、練芽神瑠さん、ニャンさん。
テクニカル1位、あまのじゃく2位の☆10。逆ラ早押し、大事に2位通過。
決勝は、小泉奈津美さん連闘。早押し来ましたが、漫アゲ2問を活かして勝利、1位。

◎8クレ目、ダジュンさん、文鳥様と私さん、COM。
テクニカル2位、早押し1位の☆10。逆ラ連想、安全圏まで伸ばして1位通過。そして、文鳥様と私さんが漫アゲ単独で2位通過を決め、間接斬りで称号獲得。
決勝は、文鳥様と私さん。連想投げてストレート勝ち、1位。リーマスへ。
535個目の称号『全国トップテン30人斬り』、ようやくゲットです。

◎9クレ目、文鳥様と私さん連戦(Bライテ)、対戦強要無脳さん、COM。対戦強要無脳さんはまだまだ健在で何よりです。
4奪1位、サバイバル1位の☆12。逆ラ早押し、漫アゲ単独で1位通過。
決勝は、文鳥様と私さん連闘。連想投げて、取りつ取られつの熱戦でしたが20対30で敗北、2位。リーマス2連。


以上9クレ、114312112、5-2-1-1。
相変わらずCOMがコンスタントに出てきますし、時々謎の正解ラッシュを仕掛けてくるのは困りモノですが、プレイヤーさんとの対戦が楽しいのは不変です。
最多マッチングの小泉奈津美さんとは2勝2敗。COM二人戦で決勝御一緒出来なくてすいませんでした。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日の出勤前AnAnで、通算パワーがようやく10億に乗ります。
タワーもダブルスも使わない主義なのと、2位が一番多いという決勝弱者なのが響いて、のんびり牛歩になってしまいました。7000クレ以上やってるんですがねw。
ともあれ、これでプラチナテストまで残りあと10億パワーです。やったるで!(笑)
関連記事
2014/12/12 Fri. 03:03 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

斬られる日々

おめでとうございます、と私が言っていいのかどうか。
30回とも私じゃないですよね?
しかし私もトップテンの方々には斬られっぱなし。格の違いを感じております。
でもこんな奴が一人くらいおってもええやん。

ダジュン #- | URL | 2014/12/12 06:00 * edit *

>>ダジュン様
有難うございます。…というのもなんだかw。
自分からの視点ですが、ダジュンさんとマッチングした時には「7、8割方負けるだろうけど、決して勝てない訳じゃない」といつも思ってます。
こういう気持ちにさせてくれるプレイヤーさんの存在が、このクイズゲームを長くやってこられた一番の要因です。
回収どころか問題文まで暗記してるような人とか、問題の売買してるような人ばっかりだと、プレイヤーの数は減る一方じゃないですか。連中がそれに気づいているかは知らんですけど。
ダジュンさんには、残り少ない期間も「うわあダジュンさんだよ~、どうしたら勝てるだろう…」と気合いを入れ直す対戦相手であって頂きたいです。生意気ですけどw。
また、よろしくお願いします。

メテオ #- | URL | 2014/12/12 17:00 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1659-17d04070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

