05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

負けと誤答とメテオと女 

今しがた、近所のTSUTAYAに寄ってコミックを4冊購入。
『中学性日記(3巻)』『水色の部屋(上)』と、メインディッシュの『MIX(6巻)』『愛蔵版クロスゲーム(7巻)』『SHORT GAME~あだち充野球短編集』…。しかし、買ったのは4冊。そう、『SHORT GAME』は売り切れだったのです(怒)。今日の一番のお目当てだったのに。
実に甘い、甘いわコミック担当よ、ただでさえ短編の名手であるあだち充の久しぶりの短編集なんだから、ガッツリ発注しなくてどうすんのよ。
おかげで明日は、このウザい雪の中を出勤前に別本屋に行かなきゃいけなくなったじゃないか。
…ま、買ったんだけど『愛蔵版クロスゲーム』はしばらく積み本になるんだけどね…。『いつも美空』も古本屋で買って積んである気がするけど、まあ近いうちにまとめて読むつもり(絵空事)。
まあ、あだち充なめんなよってことだ!

さて、昨日は仕事がやたら忙しくて、いろいろサービス残業もし、ようやく帰宅してブログ書いて即寝落ちしたんですが…。今日の目覚めは最悪でした。もうね、頭も身体も目も重量感たっぷり。
どうにか起きあがって、しばしボ~っとしてたんですが「…AnAnやらなきゃ…」とノロノロ着替え。
実際のところ、こういう日は…やっちゃいけないよね、AnAnというゲームはさ(ニッコリ)。

ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ14位。
ゲーセンで改めて顔洗ったり、目薬点したりするも…重い。とりあえず「行けば分かるさ」と見切り発車。

◎1クレ目、宮本明さん、Jinnさん、和田彩花☆さん。初っ端からキツい面子。
テクニカル4位、山分け3位の☆3。逆ラ連想、漫アゲ誤答で4位。
これが今日の象徴だったですね。

◎2クレ目、1026さん、和田彩花☆さん、COM。
テクニカル2位、連想2位の☆8。逆ラ早押し、常に和田彩花☆さんの後塵を拝す2nd正解を重ねて2位通過。
決勝は、和田彩花☆さんから早押し。20対0とリーチかけながら、結局20対20の順位負け、2位。

◎3クレ目、和田彩花☆さん3連戦、DAYさん、宮本明さん。
連想2位、山分け4位の☆5。逆ラテクニカル、ヤバい流れでしたが最終問題漫アゲを3rdして逃げ切り2位通過。
決勝は、和田彩花☆さん連闘。早押し来て、エンタメでタイポやらかして終了、2位。

◎4クレ目、和田彩花☆さん4連戦、あたっく25さん、逃走中さん。
早押し4位、テクニカル3位の☆3。早押し漫アゲ誤答が痛恨。逆ラ連想、差を詰められず、最終問題歴地社を単独して2位タイも、もちろん25対75で頭ハネ、3位。
ここで和田彩花☆さんに付いていけなかったので、精神的にガックリきちゃいました。以降、押しが乱れます。

◎5クレ目、宮本明さん、Gami→∞さん、逃走中さん。
4奪4位、あまのじゃく2位の☆5。逆ラ連想、漫アゲで「分かった!……名前なんだっけorz」をやらかして4位。
あと4奪で、TBSの番組を答える問題で誤答したんですが、金沢在住時にTBS系の局で見てたんでてっきり正解と思ったんです…。調べたらテレ東でしたorz。

◎6クレ目、Gami→∞さん、COM二人。
ビジュアル1位、サバイバル2位の☆10。逆ラ早押し、1位通過。
決勝は、Gami→∞さん、連想投げて30対10の勝利、1位。
ようやくの初勝利であり、予選形式の1位も本日初。ここでようやく「今日、予選機能してねえ…」と気づかされます。

◎7クレ目、マングース5さん、宮本明さん、フリスキーさん。
早押し4位、山分け2位の☆5。逆ラテクニカル、4位。
すいません、このクレだけ言い訳をさせてください(笑)。
早押しが始まってすぐ、隣りのサテに誰か来たんですが、プレイするでもなくジッとこっちを見てるんですよ。しかも…香水だかコロンだかをプンプンさせた女。若い感じ。
まず(危ない人だったらどうしよう)と思ったんですが、先日のAPASAさんに失礼な対応をした一件もあって、(なんか…インターバルに様子伺った方がいいかな?)とも思ったり。
ただ、一番謎だったのが(…そもそも、AnAnのプレイヤーに若い女とかいたかあ? 富山県のプレイヤーは100%男だし、他の県にもあまり若い女とかいないだろう?)という鉄壁の事実。
とりあえずこのクレが終わったら、様子伺って意図を探ってみよう…とか思ってたら、逆ラが終わる頃にその女はスッと隣りのサテから立ち去りました。
…何だったんだろう、あの女。おかげでこのクレの内容全く覚えてないし、以降も時々周りを見渡したりすることになります。

◎8クレ目、枢さん、熊井ちゃんさん、フリスキーさん。…せっかく新全国王者との初対決なのに、調子も流れも女もダメダメです。
4奪2位、連想3位の☆6。逆ラテクニカル、ほぼ2位通過か…という最終問題でフリスキーさん単独正解。これで2位同点、60対65で頭ハネ、3位orz。
4奪の漫アゲ誤答が敗着ですが、今日はとことん裏目に出るなあ…。

◎9クレ目、Diceさん、くらのすけ2さん、熊井ちゃんさん。
ビジュアル2位、あまのじゃく1位の☆10。逆ラ早押し、痛恨の趣雑誤答で自爆、3位。
予選機能してもこれかよ…と、相当堪える3位でした。

◎10クレ目、熊井ちゃんさん、ぁっき~さん、まさぁきさん。
連想4位、山分け4位の☆2。逆ラ早押しは完全地蔵、4位。
さて、いつ以来か分からないS1落ちです。やれやれ。

◎11クレ目(S1)、こけみさん、ぁ~モん々*さん、COM。
このクレは1位だったんですが、ユニークだったのが…ぁ~モん々*さんが全問故意タイポなさってたんですよ。
たぶんメテオの事が嫌いか、表示進出率67%の金プロがS1にいる事に抗議してたか、そんなとこかなあと思います。
自分としては「ボタンで遊ぶとツキが落ちますよ」としか思わなかったですけど。


以上11クレ、42234143341、2-2-3-4。
見事なまでの転落人生でしたw。実質1-2-3-4ですから、そりゃあS1まで落ちるわ。
予選が機能しない=無駄な誤答が多かったという事です。今日は漫アゲptは100も増えてないんじゃないかな。誤答傷常に持ってたし。
予選がダメだと頭ハネ2回も喰らう、当然ですね。まあ、最近数字ばかり良かったんでいい薬になりました。ここまで悪いとサバサバです。
最多マッチングは、和田彩花☆さんの4回ですね。平手打ち4発されて、殴り返せなかったのが心残りではありますがw、対戦有難うございました。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

そんな訳で、明日はS1からのスタート。3クレで復帰する予定ですが。
グショグショの雪が積もって足場が悪いので、クレ数については微妙かも。本屋にも行かなきゃいかんしね。
それと明日は残業確定なんで、果たしてブログ書けるのかも自信無しw。まあ簡略でも書きます…たぶん。
悪い膿は今日出したんで、明日は良くなるでしょう。
………あの女、もう来んなよ。
関連記事
スポンサーサイト
2014/12/14 Sun. 03:36 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

対戦ありがとうございました。またメテオさんと対戦できて楽しかったです。自分にとってはSSリーグで対戦する方々全てが高い壁であります。
普段はSリーグにばかりいる漫アゲ使いの自分ですが、またマッチングした時はよろしくお願いします。

DAY #- | URL | 2014/12/14 07:59 * edit *

対戦etc.ありがとうございました

せっかくだから俺はこの赤のボタンを押すぜ!

突然謎ご挨拶失礼いたしましたm(_ _)m
お初にコメントさせて頂きます、逃走中と申します。

体調不良時のAnxAn、まず起こりうるであろう結果…
私も今月初めやらかしたばかりで猛烈にシンクロ致します(進出率6%下げて得たのは30万パゥわ〜予選8連続落ちで灰となって、ラスクレは諦めてCOMと店内4Pしました…なんだったんだ10クレジッS)


その時のバカ木の表情は印象的で
今でもよく覚えている
子供が興味のないおもちゃを見つめる目
さっきまでのバカ木の狂気が去っている
綺麗なドブ色の目だった
そう…ふと見ると…バカ木はあたりまえの中学性---
3○の中年---
まるで憑物が落ちたよう…
そしてその時オレはふいに判ったんだ

……とっとと帰ってクソして寝よう

オレにないものその正体…
見えてしまった…

------

すみません、個人的ないつもの発作が起こりました。命に別状はないのですが、失礼しました。

メテオさんのブログは、対戦記以外の雑記も楽しくて、大分前から拝読致しております。ご挨拶諸々遅れまして、重ね重ね失礼しましたm(._.)m

関東で開催された店舗大会に遠征時に、色々昂る気持ちのなか2戦ありがとうございました。当初は大会観戦をして、稼働終了までのモチベを再度燃焼させるつもりでしたが、1回戦敗退ながら参加もでき、楽しいアン日和となりました。



p.s.片道2時間のプチ電車旅だったので、鞄に子供はわかってあげない上下を忍ばせて向かったのですが、現在上巻94頁迄読了。
予想外・想像外のお話で、色々昂っております。

こちらのオススメ記事を見ていなければ、最近富に漫画離れが激しい自分は、まず手に取らなかったと思います。
世の中にある、おもしろいことの一つを教えて頂き本当に感謝します!


今朝、天気予報で福井県の街の映像が流れました。口とがまぐちを開ければ寒い寒いとボヤいてばかりですが、日本海側は格段の空模様かと思います。

どうぞお身体だいじに、稼働の終了まで体調万全で心踊る押事に、お互い多く出会えればと思います。

駄文長文m(._.)m
またコメントさせて頂いてもよろしければ、今度は三行にまとめておきます(ウソつき超人)

コンバット武蔵 #- | URL | 2014/12/14 14:44 * edit *

>>DAY様
お返事遅くなりました、すいません。
今回は勘違いせず「お、DAYさんだ」と認識してましたよw。
常駐出来てるとはいえ、自分も連日高い壁と戦っておりますです。
SSでもSでも、またマッチングして楽しくやれるといいですね。

メテオ #- | URL | 2014/12/16 13:14 * edit *

>>コンバット武蔵(逃走中)様
お返事遅くなりました、すいません。好物は焼きビーフンですか?
店舗大会の前でしたか。あの時間帯は試運転と気合い入れで普段と微妙に違いますよね。特に馴染みの無い場所だと。
大会参加、お疲れ様でした。

『子供はわかってあげない』読んで頂いて有難うございます。
あの話は、おっさんになればなるほど染みると思うんですよ。勝手気ままに生きてる事が(一瞬)申し訳なくなるくらいにw。
荒馬ジョニーのお言葉といい、門司くんのお兄さんの素敵な生き方といい、屋上のクライマックスといい、本当にたまらんです。あと小ネタ(貼ってある習字、カレーの箱etc…)もw。
某ランキングでは今年の3位でしたが、自分はやっぱ1位だと思います。

富山は…また大雪だとか言ってまーすw。まあ"雪と戦う北陸地方"ですから、せいぜい戦いますよ。
年末進行なんで忙しいですけど、AnAnやりつつ生きていきますとも。
またのマッチング、楽しみにしています。

メテオ #- | URL | 2014/12/16 13:45 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1661-643d9361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)