05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

簡略に10クレ 

今朝は、昨日の案件があるためちょっと早めに起動して、ウチから割と近いコミック専門店へ。
以前も触れましたが、このコミック専門店…店員のレベルは高くないんですよね。こっちが聞いた事を即答、または心当たりがあるような反応をしてくれた事が無いというw。知り合い数人も「店員何も知らない」と異口同音なのであります。
入店し、新刊棚で目を皿のようにして捜索。青年に愛蔵版クロゲ、少年にMIXがあったものの、お目当ての短編集は見あたらず。…これはダメだな(ほぼ確信)。
店員に「愛蔵版クロゲやMIXと同時に発売になった、あだち充の短編集はありますか?」と聞いてみたら、案の定心当たりが無いリアクションw。なんか端末で探そうとしているので、心で溜め息つきつつMIX6巻の帯に出てる短編集の広告を見せたところ、端末をしばらくいじって「…すいません、今切らして(略)」。
自分、ニッコリ笑って(やっぱりこの店はレベル低いね)と思いつつ爽やかに立ち去りました。
で、雪で足場も悪いから遠い本屋には行きたくないので、職場の休憩時間にスマホからAmazonをポチりました。さきほどセブンイレブンでお金を払い込んで、あとは届くのを待つのみ…と思いつつ雑誌コミック棚を見たら………短編集あるじゃんよorz。
ああ、自分の思考も硬直していたなあ。コミックはコンビニでも買えるものだった。アホやなあ俺…と思いつつ、見なかったことにしてスルー。
楽しみだな!Amazonから届くのが!

そのコミック専門店からゲーセンへ直行して出勤前AnAn。
その内容の前にお断りを。…残業が長引いて…現在AM6:15なんですよ。もうヘトヘト。
だもんで、申し訳ないですがかなり端折りながら書きますね。

◎1-3クレ目、S1で3戦、1位1位2位。
全てCOM二人戦で、決勝はCOM、ラフメイカーさん、男闘呼塾さんでした。

◎4クレ目、LONさん、世捨て人さん、李駒さん。SS3に戻った途端にこれですw。LONさんとは相当久しぶりです。
予選は☆10だったものの、逆ラの漫アゲスルーで力負けの3位。

◎5クレ目、ここなーるさん(山口県)、/Jさん、LONさん。未制覇県きました。
予選☆7、逆ラ連想は混戦、最終問題を3rdで逃げ切り2位通過。
決勝は、LONさん。早押しロースコア戦で競り負け、2位。

◎6クレ目、廃村さん、ぐるぐるぱあさん、COM。
予選☆3、逆ラもいいとこ無し、3位。

◎7クレ目、エフレンさん、ユキノビジンさん、森磁石さん。
マッチング画面の前に回線落ち表示があったもので「すわ、俺か?」と思ったら、マッチング画面でユキノビジンさんが灰色COM表示で登場。マッチング画面ですでに切れているのは珍しい。
予選☆10、逆ラテクニカルも順調で1位通過。
決勝は、エフレンさん。連想投げてフルセット、最後に負けるという様式美w、2位。

◎8クレ目、わたくしさん、やっちんさん、ぷぷっぴどぅさん。
予選☆5。逆ラ早押し、最終問題までもつれて…2nd正解で競り負け、3位。

◎9クレ目、15円さん、森磁石さん、りばいさん。
予選☆5。逆ラ早押し、2位通過。
決勝は15円さん、連想にて勝利、1位。

◎10クレ目、レイズナーさん、DDDさん、なかにしさん。
予選☆4。逆ラ連想、漫アゲ2問を両方単独で1位通過。
決勝は、レイズナーさん。連想でフルセットからの押し勝ちです。


以上10クレ、1123232311、4-3-3-0。
昨日から一転、そこそこ良かったですね。
…すごい眠い。申し訳ない。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

ともかく寝る。起きれたら出勤前AnAnする。以上。
関連記事
2014/12/15 Mon. 06:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1662-734dc446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)