05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

1位が多い日もある 

連日の積雪追加、気が滅入りそうであります。
とはいえ、豪雪というほど積もっている訳ではなく、足首の上くらいまで積もり、ちょっと溶けたらまた追加てな感じ。4年前だったかの豪雪(除雪された雪で、車道と歩道の間に自分の身長176cmほどの城壁が延々続いていた。まさに塹壕戦の気分だった)に比べれば、どうということは無いです。
まあ…歩行者としては、歩けるとこを捜索しながら歩くのが疲れるんですよ。融雪装置の水でグショグショで、トラップ(靴が浸水するような水溜まり)がそこら中にあるんでね。

という感じなので、昨日は休Anしました(疲れていたのもあるw)。
今日は雪もそれほど強くは降らないようなので、起動してロト6買ってから出勤前AnAnへ。
ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ12位。今日はとりあえず漫アゲの誤答傷を埋めるのが目的かな。順位は気にしても仕方ない。
それでは9クレ予定で。

◎1クレ目、庵童那津さん、札樽快速65さん、COM。
プレッシャー2位、連想1位の☆10。逆ラテクニカル、漫アゲ1stで2位通過。
決勝は、札樽快速65さん。連想来て30対10の勝利、1位。

◎2クレ目、カープ坊や☆さん、COM二人。…むむむ、広島vs阪神戦か…。
テクニカル2位、積み重ね2位の☆8。逆ラ連想、COMがガンガン伸びてきやがってヒヤヒヤしたものの、最終問題語文を単独して2位通過~。
決勝は、カープ坊や☆さん。早押し来て、互いに誤答しあう泥仕合の様相で、最終問題の時点で-10対-10。最終問題をカープ坊や☆さん押して…誤答、それを拾って勝利、1位。
まあ、広島vs阪神戦らしい展開でした。さらば新井兄。

◎3クレ目、アレンさん、すどケンさん、ダジュンさん。…妙に韻を踏んだ並びだw。
プレッシャー3位、あまのじゃく1位の☆8。逆ラ連想、漫アゲとエンタメを1stして1位通過。
決勝は、ダジュンさん。連想投げてスッパリストレート負け、2位。
やはり、そうそう勝てるものではないなあ。

◎4クレ目、ダジュンさん連戦、のぶりんさん、スロネさん。
メドレー2位、山分け1位の☆10。逆ラテクニカル、☆1差でリードでの最終問題漫アゲ、…押したくなる問題で…「確か…こうだったなあ…」と押したら誤答orz。まさに自爆の3位。
こういうとこがまだまだ甘いんだよなあ。来年も精進しよう!

◎5クレ目、甲斐よしひろさん、COM二人。
4奪3位、早押し2位の☆6。早押しは完全地蔵でしたw。逆ラテクニカル、漫アゲ2問を単独と2ndで安全圏へ。1位通過。
決勝は、甲斐よしひろさん。連想投げてストレート勝ち、1位。

◎6クレ目、甲斐よしひろさん連戦、はしたない娘さん、サティさん。
4奪3位、あまのじゃく1位の☆8。4奪の最中、はしたない娘さんが回線落ち。サティさんのナベアツ押しも冴えていました(棒)。
逆ラ早押し、漫アゲ1stで2位通過を決める。
決勝は、甲斐よしひろさん連闘。早押し来てストレート勝ち、1位。
ここでようやく漫アゲ誤答傷埋まる。ふう。

◎7クレ目、甲斐よしひろさん3連戦、椿*あすさん、ダジュンさん。
4奪2位、早押し2位の☆8。逆ラテクニカル、ダジュンさんが抜けて、残る2位の座を巡っての三つ巴、最終問題グル生。寺の名前。押さなきゃ負けるので1st押し!…脳内で必死に考えつつ『聖護…寺だっけ?』で誤答orz、4位。
歴地社の寺の名前はすんなり出るのに、グル生の寺には微塵も興味が無い。それがメテオ(威張んな)。

◎8クレ目、椿*あすさん、はしたない娘さん、COM。
ビジュアル2位、積み重ね1位の☆10。積み重ね漫アゲで久々のパフェ。逆ラ早押し、1位通過。
決勝は、はしたない娘さん。連想投げてストレート勝ち、1位。


以上8クレ、11231141、5-1-1-1。
一昨日の雪辱戦ではないですがw、今日は決勝しっかり勝てました。ダジュンさんには負けましたが。
何年やっても確実に勝てる実力を身につけられないのは、自分が気分屋で面倒臭がりで好き嫌いが激しいからですけど、これを是正してまで勝ちに徹するのは嫌ですね。それは遊びじゃなくなる。
遊びとして楽しみつつ、遊びとして真剣にやって、遊びとして結果を求めていくのが楽しいと思ってます。
まあ、強い人からはカモと思ってもらって結構ですw。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日は休日でござるが、とりあえずパチンコに行く予定。AnAnは、早くて夕方以降という感じですかね。
本来はじっくり寝た方が何かといいんだけど、まあ…何せあまのじゃくなもんでねw。
それでは、STAP細胞を200回成功させる夢を見ながら寝ます。グッナイ。
関連記事
2014/12/19 Fri. 04:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1666-c9ba1d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)