09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

誤答3問、漫アゲ壊滅 

今年のぶっちぎりMVP、小保方晴子さんが理研を退職されたそうで。
佐村河内守は希代の面白ネタだったものの、すでに話題は終息。新垣さんも自由に暮らしてますなあ。
片山ゆうすけはいろんな意味で伝説の人ですが、これもすでに話題は終息。
世界中に笑激の号泣会見を届けた野々村竜太郎も、インパクトはいまだに一級品なれど基本的にはもう一般人。地方議員は大概ちょろまかしてるのが分かったという利点もあったし。
(しかし、今年ほど逸材が現れた年も珍しい)
小保方さんが凄いのは学問的な影響ばかりではなく、2月のSTAP細胞発見の浮かれた発表における頂点を極めた笑みから、4月の「STAP細胞はありまぁす!」会見における涙と謎の強気、8月の笹井氏のアレ(しかも理研の中で)、そしてこの12月の依願退職という名の追放まで、1年を通して途切れず話題を提供し続けたことですよ。
それを彩る………割烹着やムーミン、研究室で亀を飼う(素人考えでもおかしい)、パステルカラー、嫁入り前なんで綺麗に撮ってください、笹井氏と55回の出張、陽性かくにん、よかった!の実験ノート、STAP細胞にはコツがいる…など数々のツッコミ素材。ここまで完備した人は数十年に一人ですよ。今年の漢字である『嘘』を象徴する御方でしたね(税?知らんわ)
さて、理研を退職したあと、彼女はどうするのでしょうか。いろんな方面から引く手あまただと思うんですけどね、能力ではなく話題性で。
そして、小保方さんという御輿を切って終了とする理研の闇は深い。

…てな事を書いていたら寝落ちしましたのでw、あまり時間も無いので手短に。
朝9時から夜8時まで11時間パチンコやってまして(1パチで8500円の負け)。年内でパチンコ出来そうなのがたぶん最後なんで、とりあえず打ち倒してきました。
その疲労感抱えつつゲーセン到着。カード挿入、漫アゲ14位。
まあ…数字は悪くてもいいやと思ってたんですがね…。省略表記です、すいません。

【前半】10クレ、4311321322、3-3-3-1。
出だしはつまづいたものの、どうにか立ち直って推移した時期。
決勝は、かずやん社長さん、メレブさん、漫才師☆さん(2回)、オディールさん、ZEPHYRさん、。
未制覇の滋賀県を斬るべく、漫才師☆さんとの決勝2連戦は勝手に燃えてましたw。結果2戦目で勝利し、残るは2県(宮崎県、高知県)。


【後半】8クレ、43323142、1-2-3-2。
11クレ目にとんでもない失態をやらかして、すっかり落ち込んでしまった時期。
決勝は、あきかんさん、わみたんさん、兵器小刃雷燃さん。

◎11クレ目、017bさん、備後さん、格闘娘ファラさん。
連想2位、早押し4位の☆5。逆ラテクニカル、漫アゲ3問。ここでちょっと浮かれちゃったんですよね…。
スポットで問題文読みとったつもりが、勘違いしていて1問目を誤答orz。焦って取り返しに躍起になって、2問目のスポットも読みとり違いで誤答orz。
この時点で気が遠くなってたんですが、漢文の漫アゲで少しでも返そうと押して…タイポorz(2と3を見間違えた)。
漫アゲ3問全て誤答、誤答傷-542…。ちょっと記憶に無い大失態ですねえ…。
以降、これを少しでも埋めるべくズルズルと閉店までプレイし、200ちょっと返済したとこで終了。

18クレ、431132132243323142、4-5-6-3。
こんな塩梅だったもんで、プレイ自体の記憶があまり無いというですねw。夢遊押ししてた感じ。よく五分の進出率でとどまったもんです。
やっちまったもんは仕方ないですが、いろいろ痛いプレイとなりました。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

もう朝10時過ぎましたw。起動に入らんとイカンな。
出勤前AnAnは適度にやります。漫アゲ誤答傷埋めなきゃね。
関連記事
2014/12/20 Sat. 10:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1667-04b1b731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

