07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

いろいろ不出来な日 

自分のAnAnのホームであるゲームインさんしょう掛尾の近所に、先日『天下一品』という飯屋がオープンしたんですよ。「ああ、ツイッターで時折話題になるあの店だな。開店したら一度喰いに行くとしよう」と思ってたんですが。
で、今日の出勤前AnAnを終えて前を通りかかったら………何この行列(ポカーン)…。店の外まで長々と続いてます。
確かにお昼時だし、日曜だし、混雑する時間ではあるけれど、…溶け残りの雪がまだ結構あって霧雨混じりの寒風が吹いている中、店舗の外に続いている行列…。まず「アホじゃねえ?、こいつら」と思ったのは言うまでもありません。
周囲には他に飲食店もコンビニもあるのに、どこで喰ったって昼飯だと思うんですけどね。中で喰ってる人も落ち着かないし、外の連中は寒いし、おそらく店員は目の回る忙しさなんだろうし、誰も得してない。
喰う為に来た!と言われちゃえばそうなんだろうけど、喰えるとこでサッサと喰って、次の行動に移った方が休日の有効利用だと思うなあ。キチンと並んでるので東京駅暴動(Suica騒動)の連中よりは遙かに偉いけどw。
ま、この様子だと自分はしばらく行けませんねえ。年が明けて落ち着いてから一度行ってみます。

さて、その…民主化直後のロシアを思わせる飢えた行列を見る前、出勤前AnAnをやりました。
眠い…と思いつつゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ11位。ともかく誤答だけは避けたい。
サテの仕切り板にコートを引っかけ、お金崩してきて飲み物をセット、腕時計を外して、対戦メモ帳とペンを所定の位置に置き、目薬を点しながら接続を待つ…。こういう朝の情景も、もうしばらくすると無くなってしまうんだなあ…。

◎1クレ目、ののかさん、リオンさん、COM。
早押し2位、テクニカル1位の☆10。逆ラ連想、漫アゲ1stで辛うじて2位通過。
決勝は、ののかさん。連想来てストレート負け、2位。

◎2クレ目、ののかさん連戦、4連続7面さん、クイールさん。
テクニカル3位、山分け1位の☆8。逆ラ早押し、なんか誤答したんだけど字が読めねえw、3位。

◎3クレ目、りばいさん、017bさん、対戦強要無脳さん。
ビジュアル2位、サバイバル4位の☆5。逆ラ早押し、3rd正解ばかりで弾けず3位。

◎4クレ目、かばはんさん、COM二人。
ビジュアル1位、テクニカル1位の☆12。逆ラ早押し、三国志問題をうっかり早く押し過ぎて焦ったものの、幸い二択を外さず。2位通過。
決勝は、かばはんさん。早押し来て勝負は佳境…というとこで、どっちが原因かは分かりませんが回線切れて、COM化したかばはんさんに勝利、1位。
決勝真っ最中での回線落ちはあまり記憶に無いですね。レアな出来事でした。

◎5クレ目、かばはんさん連戦、世捨て人さん、大きなこぐまさん。かばはんさん側のメテオはどうだったんでしょうか。
連想3位、あまのじゃく2位の☆6。逆ラテクニカル、どうにか2位通過。
決勝は、世捨て人さん。テクニカル来て10対30の敗北、2位。

◎6クレ目、和田彩花☆さん、リオンさん、モネールさん。和田彩花☆さんは今日は群馬県からの出現。縮地の術かなんか使えるんでしょうか。
プレッシャー4位、積み重ね2位の☆5。逆ラテクニカル、沈むだけ沈んで4位。

◎7クレ目、ひらきさん、対戦強要無脳さん、りばいさん。
連想3位、早押し4位の☆3。逆ラテクニカル、何も出来ず4位。

◎8クレ目、クイールさん、アンアンさん、ひらきさん。
テクニカル2位、あまのじゃく3位の☆6。あまのじゃくの漫アゲ、ここでチンプンカンプンの"ムシキング"問題が出て、しっかり誤答orz。やらかした~。
逆ラ早押し、最終問題エンタメのおっさん問題を単独して、どうにか2位通過。
決勝は、クイールさん。テクニカル来て10対20の敗北、2位。
ここで漫アゲが-171pt。ちきしょうムシキングめ。

◎9クレ目、ローザネイさん、カウンタ→さん、かばはんさん。
早押し2位、サバイバル1位の☆10。逆ラテクニカル、無理せず2位通過。
決勝は、ローザネイさん。連想来て30対10の勝利、1位。


以上9クレ、233124421、2-3-2-2。
あまり褒められた内容じゃないですね。連続4位もあったし、予選が不安定でした。
全体的に誤答が多かったのもマイナスですね。ちょっと押しが軽かった気がします。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

対戦メモ帳がもうすぐ使い終わるんですがw、予備は買ってあるものの、1月末まで押せたとしても…なんかもったいないなあ。だからといって押すのをやめたりはしませんが。
12月も下旬なんで、クリちゃんだの大晦日だの本気で忙しい時期に来てますが、疲労と眠気を圧して出勤前AnAnはやります。
さて、ロト6で数字7つ当てる夢でも見ながら寝るか。
関連記事
2014/12/22 Mon. 02:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1670-64b95fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

