05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

鈍さと焦りと誤答と。 

紅白、聖子の大トリは『あなたに逢いたくて』だそうで。
まあ確かに、それが一番落ち着きはいいんだろうけど、出来れば…『ガラスの林檎』をフルコーラスで歌ってほしいなあ。あれこそ、松田聖子の魅力を全開にした名曲だと思う。大トリじゃなければ、一番好きな『天使のウインク』でいいんだけど。
せっかくの聖子大トリなんだから、対象は"俺ら(デビューから聖子を見続けた世代)"にしてもらわないとね。
なお、明菜に関しては不確定要素が多いのでパス。万全なら『ミ・アモーレ』か『DESIRE』なんだろうけど…。

と、おそらく見ない紅白に思いを馳せたところで、今日の出勤前AnAn。
布団の誘惑を振り切って起動、あくびをかみ殺しつつゲーセンへ。
ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ10位。おお、黒柳さんから「まあまあ、どうぞどうぞ、お待ちしておりました~」と出迎えられるイメージですねw。
ただ、豪快に漫アゲGPが伸びるとは思えないので、あっさり転落する気がしてます。
さあて、始めますか。

◎1クレ目、李駒さん、夜叉姫さん、COM。
【サバイバル特番】連想、ビジュアル、連想、早押し
12/8以来、久々の特番。連想でつまづき、ビジュアルでお約束の絶体絶命。次問で解答権取れず「終わった…」と思ったら、誤答が出て首の皮一枚で踏みとどまり、次の写真問題を2ndして危機を脱出。これでノレたのかジリジリ優位に立ち、4形式目早押しで2位通過。
決勝は、夜叉姫さん。早押し来て、スコア書いてないくらいの敗北w、2位。

◎2クレ目、夜叉姫さん連戦、イシュタルさん、KOWAさん。
早押し2位、積み重ね4位の☆5。逆ラテクニカル、漫アゲ1stでリード保ってましたが、最終問題で夜叉姫さんが単独して自分転落の3位。

◎3クレ目、KOWAさん、COM二人。
テクニカル2位、連想3位の☆6。逆ラ早押し、手堅く2位通過。
決勝は、KOWAさん。早押し来て誤答拾いから勝利、1位。

◎4クレ目、KOWAさん連戦、東北欧ソウルさん、さとひろさん。むむむ、キツい。
連想3位、テクニカル4位の☆3。逆ラ早押し、漫アゲで「作品名だ!」と押したら該当する文字が無く、脳内の切り替えが出来ずに誤答orz。4位。
漫アゲ-232pt。ちょっと頭真っ白になりました。

◎5クレ目、東北欧ソウルさん、RICKY.さん、僻地おやじさん。弱り目に実力者…。
テクニカル4位、サバイバル3位の☆3。逆ラ早押し、地蔵で4位。

◎6クレ目、ちゃんかおさん、KAnさん、パルシファルさん。
早押し3位、サバイバル2位の☆6。サバイバルの漫アゲ、残り1つに無理突っ込みして誤答orz。いかん、冷静じゃない。逆ラテクニカル、なんとか2位通過。
決勝は、KAnさん。早押し来て、フルセットから最後を取って勝利、1位。
漫アゲ-164pt。ここは冷静になって埋め直そう。

◎7クレ目、KAnさん連戦、♪ちゃーみーさん、武蔵の梨四郎さん。
連想2位、早押し1位の☆10。逆ラテクニカル、漫アゲ1stで1位通過。
決勝は、♪ちゃーみーさん。連想投げて10対30の敗北、2位。

◎8クレ目、東北欧ソウルさん、COM二人。…ここでようやく、東北欧ソウルさんのパワーが"20億"なのに気付きます。なるほど、そういう事ですか。じゃあこっちもそれモードで。
連想4位、テクニカル1位の☆7。逆ラ早押し、COMが妙に手堅く伸ばしてくるのを際どく交わして、逆転2位通過。
決勝は、東北欧ソウルさんから奪取。10対40で敗れました、2位。

◎9クレ目、東北欧ソウルさん連戦、女1人冬物語さん、さとひろさん。男7人夏物語さんの親戚でしょうか。
連想1位、早押し4位の☆7。逆ラテクニカル、糸口掴めず力負けの3位。


以上9クレ、231441223、2-3-2-2。
予選がダメでしたね。要所で誤答するし、押しが軽かったり鈍かったり。
そこに漫アゲの誤答が来てしまったら、どうにもならんですねw。連続4位も致し方無しです。
漫アゲの誤答傷が約400出来たものの、最終的には240ほどにしました。これでは、やはり10位からは落ちるでしょうね。
最多マッチングは東北欧ソウルさんの4回。自分の全敗です。有難うございました。プラチナライテに幸あれ。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日はクリスマスイブだそうですが、自分には関係の無い事です。
いつものように出勤前AnAnして、いつものように働いてきます。
みなさんもいつものように過ごしましょう。わかったね。
関連記事
2014/12/24 Wed. 03:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1672-2ef9b412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)