06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

寝坊で7クレ 

12月24日といえば、もちろんアイマスの萩原雪歩さんの誕生日ですね、おめでとうございます!
自分は本来、内気陰気病弱系キャラクターはそれほど好きではないんですけど(ときメモの内気読書とか、シスプリの超病弱とかみたいなの)、萩原雪歩は内気なんだけど妙な方向に暴走して「穴掘って埋まります~」となっていくのが大好きで、他のメンバーと同様に好きなキャラクターです。
17才トリオのバランスとか、誰と組ませても新鮮に感じるところとか、アクセントとしても得難い存在ですね。
ということで、今日のスマホの壁紙はもちろん雪歩ね。(自分は膨大なアイマス画像を蓄積して、日替わりで壁紙変えてます)

さて、12月24日で最も重要な事柄に触れたところで、今日の出勤前AnAn。
昨日、寝る前にブログを仕上げた後、どうしてももう一本書きたい事があって再度執筆をしてたんですが、8割方書いたところであえなく撃沈寝落ちw。
そして、削った睡眠時間がそのまま寝起きに跳ね返ってきまして、目覚まし止めた記憶はあるんですが、二度寝してハッと気付くと…本来ならもうゲーセンにいる時間だorz。
急いで起動し、身支度整えてゲーセン直行。こりゃあ9クレは無理だな、6か7クレくらいか。
ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ10位。お、粘ってやんの。さあて、どこまで粘れるかな。ともかく誤答は厳禁だ。

◎1クレ目、nmk121さん、イフリートさん、へんなおじ酸さん。また初っ端から強い方が。
ビジュアル2位、積み重ね2位の☆8。逆ラ早押し、漫アゲ単独で1位同点の2位通過。
決勝は、nmk121さん。早押し来て-10対30の完敗、2位。
終始、nmk121さんに圧倒されたクレでした。

◎2クレ目、カープ坊や☆さん、またしさん、れいにゃんこさん。阪神対広島戦に、アストロ球団が乱入という図式。
連想3位、あまのじゃく1位の☆8。逆ラ早押し、漫アゲスルーも手堅く推移で2位通過。
決勝は、れいにゃんこさん。早押し来て10対30の敗北、2位。

◎3クレ目、サティさん、COM二人。
連想1位、テクニカル1位の☆12。逆ラ早押し、漫アゲ単独で全ラ1位通過。
決勝は、サティさん。連想投げて30対10の勝利、完全優勝。

◎4クレ目、愚者さん、れいにゃんこさん、庵童那津さん。
プレッシャー3位、積み重ね1位の☆8。逆ラ早押し、歴地社の誤答で万事休す、3位。

◎5クレ目、イフリートさん、桜井青さん、ダジュンさん。
連想1位、積み重ね3位の☆8。逆ラ早押し、押し負けが続いて3位。

◎6クレ目、イフリートさん、CCDさん、COM。
テクニカル1位、積み重ね1位の☆12。逆ラ早押し、漫アゲ1st以外は慎重に押して2位通過。
決勝は、CCDさん。早押し来て10対-10で勝利、1位。

◎7クレ目、ダンシングSさん、り~しゃん♪さん、xさん。
4奪1位、あまのじゃく1位の☆12。逆ラテクニカルはダンゴ状態の混戦と化したものの、最終問題を2ndしてギリギリ逃げ切り2位通過。
決勝は、xさん。早押し来て10対30の敗北、2位。


以上7クレ、2213312、2-3-2-0。
起き抜けで、おっとり刀で駆けつけてのプレイだった割には、まずまずの内容でした。予選もなかなか良かったし。やっぱり慎重にプレイするのが一番ですね。
漫アゲは600ほど伸びましたが、さてどうでしょうかね。
恐る恐る押していたせいか、これという出来事を何もメモってないのでw、あっさりとした内容ですいません。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日は、今年最後の休日でありますので、ちょっと多めに廃プレイする予定です。パチンコは新年に回しますw。
さて、この後は書きかけのブログネタを書くつもりなんですが、既に眠いw。どうなることやら。
関連記事
2014/12/25 Thu. 03:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1673-d4d19376
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

