05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

そして、1サテになった… 

チャンピオンの『ドカベン・ドリームトーナメント編』、ベスト4が出揃った訳ですが、広島に何故か武藤さん(野球狂の詩)がいて、今期で引退するのしないのという引きをやってたんですね。
もう読んでるこっちとしては、「来る!絶対来る!とっときのキャラクターが広島に来るよお!」と手ぐすね引いて待ってたんですが、今日発売の今年最終号でいよいよ来ました!
ついに"水原勇気"が登場です。しかも登場シーンは、アニメ野球狂の詩のエンディングの歌詞を背負ってましたw。分かってんじゃん御大、あれは名曲だよね。♪勇気~勇気~ドリームボール~(歌・堀江美都子)
果たしてこの水原勇気をどう使うつもりなのか。後年の御大の女性キャラクターは朝子にしろマドンナにしろ男性と遜色ないプレイが出来るけど、リリーフ専門だった水原勇気もパワーアップすんのかね。大物だけに粗末には扱わんだろうから、藤村甲子園と同じような負け方にしそう。
光の小次郎、Kジロー、岩田鉄五郎、国立玉一郎、岡本心平、藤村甲子園、王島大介、火浦健などがスーパースターズに挑んで消えました。あとは中西球道、水原勇気、そして…たぶん決勝はソフトバンクだよねえw。ひょっとすると武蔵坊が…いや、それは無いと思いたい。
まあ、おっさんとしては一喜一憂せざるを得ない、ある意味酷い漫画ですw。
あ、現代に甦った宮本武蔵の次の犠牲者は、烈海王さんです(やれやれ、ピクル編と同じ流れだよ…)。

さて、休日AnAnだ。
今年最後の休日でもあり、多少の体力回復も図らないといけないので昼過ぎまではウトウト。それ以降は「さて、どのタイミングで起動しようかね…」と思いつつ、NHKラジオの山田まりやが邪魔な番組に『ビブリア古書堂』の作家がゲストに出てきたので、なんとなくズルズル聞く。
PM3:30となったところで、よっこらせと起動してまずロト6を買いにTSUTAYAへ。キャリーオーバーは貰った! で、コンビニでチャンピオン読んでからゲーセン到着したのがPM4:20。
………………サテが……1台だけになってます……。昨日までは2台あったんですが、ついに…。まあ、ここで押してるのは自分と、たまにルキヲさんくらいだからなあ。ま、1サテ残してくれただけでもゲーセンに感謝しよう。有難うございます。
え~業務連絡、ゲームインさんしょう掛尾のAnAnは1サテとなりました。もう店内対戦も出来ませんので、旅押しの方も寄る必要は無いと思います。富山は素通りしてください。
気を取り直してカード挿入、漫アゲ9位。お、1つ浮上。とはいえ混戦なんだろうし、余裕は無いねえ。
よし、今日の目標は漫アゲを9000ptに乗せること。出来れば9500ptまで行けると嬉しいんだけど、それは上級目標という事にしておこう。
…で、33クレ押したので、抜粋でかなり端折ります。すいません。

☆【ハイパー好調期】14クレ、21121122321422、5-7-1-1。
予選はよく機能していたし、決勝もまずまず。リーマスに8連、漫アゲのptも12クレ目には早々と9000ptに乗せました。「これは爆伸びするか?」とも思ったんですが…。

◎3-4クレ目、やまちゃんさんと決勝連闘。1勝1敗。

◎7-8クレ目、白川シロロさんと決勝連闘。2敗。

◎10クレ目、東さん、COM二人。
決勝は連想。20対0と一気に詰めろをかけ、20対30で綺麗に返されましたw、2位。

◎11クレ目、東さん連戦、中学性日記さん、新バビロンさん。
予選☆10。逆ラテクニカル、漫アゲ2問を2nd2ndでまとめて1位通過。
決勝は、中学性日記さん。連想投げて30対10で勝利、1位。本日最高の43万パワー。
後で思えば、このクレがピークでしたね。


【第一転落期】6クレ、433244、0-1-2-3。
アート引越しセンターみたいな順位分布w。この6クレ中に漫アゲ誤答が2回出るなど、集中力が落ちてきた時間帯です。最初から廃プレイ予定でなければ撤退すべき状態でした。

◎15クレ目、カズマニーナさん、ギヤマンの鐘さん、あざみさん。カズマニーナさんはカズマーニさんの奥さんでしょうか。
【サバイバル特番】テクニカル、連想
全く見せ場無く4位退場。今日は2回の特番両方とも2形式目退場。合ってませんでしたね。

◎16クレ目、SR高森藍子さん、/Jさん、中学性日記さん。
サバイバルの漫アゲ声優問題で、三石琴乃と林原めぐみを脳内で完全に取り違える大チョンボorz。今日初めての漫アゲ誤答。
逆ラ、2位同点にはするも頭ハネ、3位。漫アゲ-190pt。

◎19クレ目、ボブつちさん、GuiLtYさん、わたくしさん。
山分けの漫アゲで、80年代の懐かし少女漫画の作者を間違ってガックリorz。
逆ラテクニカル、力無く4位。漫アゲ!-273pt。足して-350ptくらい。ああ…。


【持ち直し期】6クレ、122422、1-4-0-1。
SS3で連続4位という、S1落ち濃厚な状況。確か8連続リーマスだったんですが…。次回3位以下で落ちるというのが3クレ続いたんですが、122と踏ん張ってS1落ちは回避しSS2復帰。

◎22クレ目、ありがとねーさん、壁│A・)ノさん、COM。壁│A・)ノさんお久しぶりであります。
予選☆6。逆ラ早押し、漫アゲ1stで2位通過。
決勝は、壁│A・)ノさん。連想でストレート負け、2位。

◎23クレ目、ケントさん(高知県)、ファントムさん、CECILさん。来た!未制覇高知県! ファントムさんもお久しぶりです。
予選☆8。逆ラ早押し、漫アゲ3問をスルー1st単独で1位通過。
決勝は、ファントムさん。連想で勝負も20対30で敗北、2位。
高知県斬り達成で、19周目のラスボスは宮崎県(12周ぶり2回目)となりました。


【第二転落期】7クレ、4344223、0-2-2-3。
ここらは単純に疲れていたかもしれません。2位クレ以外は予選もダメダメでしたし、漫アゲの誤答傷を埋めてからの伸びがパタッと止まったので。
そして、最後の最後でまたやらかします。

◎27クレ目、GuiLtYさん、ナジャさん、さとひろさん。うわあ、ナジャさんとか何年ぶりのマッチングだろう。
予選☆6。逆ラ早押し、当然の漫アゲ2問も不発、4位。

◎30クレ目、SLCさん、あたっく25さん、いやん馬韓さん。いやん馬韓さん90%…。自分だけ場違いですね。
予選☆5。逆ラ早押し、ダメダメの4位。

◎33クレ目、美津苦瑠さん、DIRさん、あいうえおがさん。
連想漫アゲで、「たぶんあのゲームかな?」とうっかり押して誤答orz。このクレ3位。漫アゲ-284pt。


以上33クレ、211211223214224332441224224344223、6-14-5-8。
前半の貯金のおかげで数字はまあまあなんですが、表示進出率は下げまくりでしたw。4位が多かったのもねえ…。
漫アゲは1000ptちょっと伸びて9000ptには乗ったものの、9500ptまではいかず。明日はまた誤答傷の修復作業からです。
決勝御一緒した方を記しておくと、いしがみさん、やまちゃんさん(2回)、ケアレスさん、安藤林檎さん、白川シロロさん(2回)、東さん、中学性日記さん、ふっき~さん、あざみさん、麦わらの一味さん、TOROYさん、壁│A・)ノさん、ファントムさん、藍☆バラさまさん、あいうえおがさん、Solinoさん、カズマニーナさん。
最多マッチングは、東さん、カズマニーナさん、中学性日記さんの3回ですね。有難うございました。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。簡略表記ですいません。

明日はヤボ用で早起きするので、ゲーセンも少し早めに行けそう。
ともかく大晦日まで出勤前AnAnなのです。たとえ1日に数百円でも、最後の1サテを守るのはヌシたる自分の責務です。
関連記事
2014/12/26 Fri. 02:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1675-0239464b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)