05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

コンスタントにCOMが出ますねえ 

さっき立ち読みしたアフタヌーンの『今日のユイコさん』が甘酸っぱ過ぎて死にそうorz。ユイコさんはこのまま陥落していくんだろうなあ。ええのう…(本音)。
モーニングは、島耕作の課長時代の名エピソード「愛しているぞ、お前を愛している」の樫村の息子ネタという、…おっさん殺しのカードを切ってきやがって、いつもは流し読みの島耕作をマジ読みしてしまったw。
しかし毎年の事だけど、この時期の漫画雑誌は年末号なんでどこも密度が高いんよね。立ち読みでゴッツい疲れる。モーニングなんか山岸涼子の新連載に加え、山下和美、藤田和日郎、かわぐちかいじ、浦沢直樹とか、胃もたれしそうな面子ですよ。
そのかわり年末年始通じてずっと店頭にあるから、立ち読みそのものはしやすいけどね。
まあ、漫画読みには嬉しくてキツい時期であります。

さて、相変わらずダメ大人として生きているメテオの、出勤前AnAnの話。
昨日の休日、本能のままに廃プレイして、帰宅してサッサとブログ書いて寝るつもりが….netの記録を保存してブログに残し書きとかやったおかげで、もうすげえ寝不足w。目覚まし止めてから30分くらい二度寝してました。
それでもなんとか起動して、用事済ませてからゲーセンへ。
ゲーセン到着、身支度のついでに次のICカードを購入。少し早いけど、買えなくなったら困るからね。年内にあと一枚買っておこう。
カード挿入、漫アゲ7位。上がったけど、ここから上はほぼ追いつけない差があるので、あとは逃げきれるかどうか。
ともかく今日は、漫アゲ誤答傷の修復から。

◎1クレ目、寿美さん、COM二人。寿美さんは正真正銘のルーキーさんのようです。ようこそSSリーグへ。
早押し1位、連想1位の☆12。逆ラテクニカル、漫アゲ単独もあって1位通過。
決勝は、COM。連想投げて20対0にし「よし、勝ったな」と気を抜いたら、20対30にされましたorz、2位。
♪いつまで経ってもダメな私ね~

◎2クレ目、ひまわりさん、COM二人。
4奪2位、積み重ね2位の☆8。逆ラテクニカル、☆17まで伸ばして…2位通過。ひまわりさんは☆22だw。
決勝は、ひまわりさんから早押し。「お前はもう負けている」2位。

◎3クレ目、ひまわりさん連戦、札樽快速65さん、NEKOマンさん。
連想3位、テクニカル2位の☆6。逆ラ早押し、漫アゲスルーもどうにか2位通過。
決勝は、ひまわりさん連闘。早押し来て「お前、自分が負けている事を知らなかったのか?」2位。

◎4クレ目、魔夢屍さん、COM二人。魔夢屍さんのCNを見るたび「ブラックエンジェルズっぽいセンスだなあ」と思ってます。
早押し1位、テクニカル4位の☆7。逆ラ連想、漫アゲ単独で1位通過。
決勝は、COM。連想で1位。

◎5クレ目、COM三人。1位。漫アゲ誤答傷修復完了。

◎6クレ目、兎々さん、COM二人。
連想1位、積み重ね1位の☆12。逆ラ早押し、全ラ1位通過。
決勝は、兎々さん。連想投げて勝利、完全優勝。

◎7クレ目、えるさん、まささん、nmk121さん。いきなり厳しいマッチング。
連想2位、あまのじゃく3位の☆6。逆ラ早押し、混戦となって2位同点終了。ptで2位通過。
決勝は、nmk121さん。早押し来て、10対20の敗北、2位。

◎8クレ目、きたのきいさん、COM二人。
テクニカル2位、サバイバル3位の☆6。逆ラ早押し、漫アゲ水島新司問題で…ど忘れして押せずorz。そして残り3問も地蔵で、COMに引導渡されて3位。

◎9クレ目、レンさん、COM二人。
メドレー1位、サバイバル1位の☆12。逆ラ早押し、全ラ1位通過。
決勝は、レンさん。連想投げて勝利、完全優勝。

◎10クレ目、夜叉姫さん、COM二人。
早押し4位、積み重ね3位の☆3。逆ラ連想、スポーツNBA問題で起死回生の単独。そして漫アゲも単独して逆転1位通過。
決勝は、夜叉姫さん。連想投げてフルセット、最後を…取られましたorz、2位。
ここで撤退しようか…と思ったんですが、あと1クレだけ…と続行。

◎11クレ目、夜叉姫さん連戦、きたのきいさん、ひまわりさん。うわ、しまったあw、これは失策だったか。
テクニカル2位、早押し2位の☆8。逆ラ連想、エンタメ誤答が響いて3位。
テクニカル漫アゲで"タキシードかめん"と入力する際、タキシードか"ゆ"と入力しそうになり、すんでのところで指が止まって冷や汗。
ところが、御三方の中にタキシードかゆ…と誤答された方がいて、「あ、やっぱり!」と思った次第。なんか知らんけど、"ゆ"に指が動いたんよね。不思議。


以上11クレ、22211123123、4-5-2-0。
今日はいつにも増してCOM混じりでしたね。いわゆる御用納めのとこも多かったでしょうし、忙しかったのかなあ。
漫アゲは9856ptまで伸びました。さっきも書いたように上に届くとは思ってないので、地道に伸ばしていくしか無いでしょう。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

眠いw。松屋のカウンターで粘ってこれ書いてましたけど、更新したらダッシュで帰って寝る!
明日も出勤前AnAnします。さて、帽子はどうなってますかねえ。
関連記事
スポンサーサイト
2014/12/27 Sat. 04:28 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

COMのマッチと、グロマッチと。

昨日は対戦ありがとうございました。最近はなかなか押せなくなってしまい、知ってる方と対戦出来るだけでも嬉しいものです(^^)

自分は漫アゲ将軍を終了までに取ることを目標にしてまして(あと6500ほどでかなり微妙)、昨日も誤答しないように気を付けていたのですが…「明訓」はドカベンから切り替えられず誤答orz
なるほど、高校の方でしたか…あれは単独お見事でした。
一応漫アゲ得意にはなってますが、スポーツ苦手→スポーツ漫画も苦手になってます(笑)ドカベンも苦手意識が。あだち充とキャプ翼はさすがにそれなりに分かりますが(^-^;

昨日は自分もコンスタントにCOMが来る印象ありましたが、フルゲートだと智洋さん、きたのきいさん、ぉゃっさん(岡山で趣雑得意、漫アゲ苦手の91%…おそらくあのプラチナでしょう)で撃沈、なんて場面もありました(^-^;

少し長くなってしまいましたが、また対戦の際にはよろしくお願いしますm(_ _)m

える #- | URL | 2014/12/27 11:46 * edit *

>>える様
対戦有難うございました。
あの問題は、『渚』がポイントだと思います。
渚は明訓四天王の1つ下で、虚弱児里中が投げれない時は控えの投手として岩鬼にドヤされながら投げてたんですが、たぶん『大甲子園』には出番があったものの、その後のプロ野球編、スーパースターズ編、そしてドリームトーナメント編と出番無しなんですよね。
たぶん御大は、渚というキャラクターが好きではないんでしょう。

COMの合間に強豪が出てくるのはキツいですよね。
またお会いしましょう。

メテオ #- | URL | 2014/12/27 16:54 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1677-e808ea3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)