10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

剥ぎ取られたコスチューム 

今日も目覚ましに叩き起こされて、どうにかこうにか起きあがって即ゲーセン行きまして。
顔を洗って目薬点して、カード挿入して…今日の問題とかトレーニングに入ってたら…

「あれ? アバターのコスチュームがデフォルトに戻ってる…?」

ああ、そうだった~、.net終わったんだったなあ。何もわざわざデフォルトに戻さんでもええのに…。っていうか、頭装備開放する気は全くないのな(溜め息笑い)。
取り急ぎTシャツの色を変えたところで1クレ目、髪の色を黄色に変えたところで2クレ目、使ってたグローブと白スクーターをなんとか探し出して3クレ目…と、元に戻すのに大わらわ。いつぞやのアイテム大放出で"ムダ"に増えたアイテムが仇となりました。朝から余計な事をさせやがって。
とりあえず帽子(カウボーイハット白)以外は元に戻したんですが、そもそも自分にとってアバターは自分の代理なんで、いつも帽子被ってプレイしてる身としては…寂しいねえ。
こういう事になると「じゃあ、春にやってた無駄アイテム大放出は何だったのよ」と文句の一つも言いたくなります。あえて取らなかったウルトラハットを色違いで散々押しつけた挙げ句、もう使えませんとな。アホくさ。
自分はてっきり「コスチュームやアイテムは、元々全部使える仕様なんだけど、.netに加入してないプレイヤーは頭装備が使えないように"枷がかかる"んだろうな」とずっと思ってたんです。メニュー画面見る限りそういう印象だし。
しかしどうやら、".netと連携しないと頭装備はそもそも使えない"糞仕様だと思った方が良さそうですね。この期に及んでサービスしないんですから。
アバターが年中同じ格好をしていて全く着替えない自分すら、かーなり呆れてしまいましたとさ。

さて、呆れたところで出勤前AnAnの内容の話。
カード挿入、漫アゲ7位で変化無し。今日はとりあえず1万ptに乗せておくだけかな。

◎1クレ目、ユキノビジンさん、中学性日記さん、COM。
マッチング画面で"回線落ち"メッセージが出て、「あれ?、確か前もユキノビジンさんがマッチング画面で落ちてたよなあ…」と思って観察していたら、中学性日記さんから開幕ブラボーw。ああ、落ちたのはユキノビジンさんだ。
連想3位、積み重ね2位の☆6。逆ラテクニカル、☆20の中学性日記さんを追って2位通過。
決勝は、中学性日記さんからテクニカル。1発殴る間に3発喰らって敗北、2位。

◎2クレ目、nmk121さん、へんなおじ酸さん、ユキノビジンさん。
ここもマッチング画面で"回線落ち"メッセージ。「ああ、これは多分…」と思ったら、案の定ユキノビジンさんが落ちてました。なんか回線の不具合とかあるんでしょうか? スタッフさんにじっくり見てもらった方がいいと思います。
早押し2位、積み重ね1位の☆10。逆ラテクニカル、趣雑と漫アゲを1stして1位通過。
決勝は、nmk121さん。連想投げて10対30の敗北、2位。

◎3クレ目、nmk121さん連戦、万博1970さん、COM。
連想2位、早押し2位の☆8。逆ラテクニカル、誤答したものの、最終問題スポーツを単独して1位通過。
決勝は、万博1970さん。連想投げて30対10で勝利、1位。

◎4クレ目、万博1970さん連戦、男闘呼塾さん、マロンさん。
テクニカル2位、押しつけ2位の☆8。逆ラ連想、漫アゲ2問を単独と3rdで1位通過。
決勝は、万博1970さん連闘。連想投げてフルセット、最終問題で1枚目のヒントがヨーイドン!系でw、これを辛くも押し勝って勝利、1位。リーマスへ。

◎5クレ目、万博1970さん3連戦、BBさん、COM。BBさんの由来が「バーニングブラッド」なのか「ベルリネッタボクサー」なのか「BB弾」なのか気になりますw。(たぶんどれも違う)
早押し2位、テクニカル2位の☆8。逆ラ連想、漫アゲ1stで1位通過。
決勝は、万博1970さん3連闘。連想投げてフルセット、最終問題を…押し負けました~、2位。リーマス2連。

◎6クレ目、HYBRIDさん、COM二人。HYBRIDさんは久方ぶり。
テクニカル2位、早押し2位の☆8。逆ラ連想、漫アゲ単独で☆15としたものの、☆22のHYBRIDさんに格の違いを見せつけられつつ2位通過。
決勝は、HYBRIDさんから連想。一つ返すのが精一杯の2位。リーマス3連。

◎7クレ目、HYBRIDさん連戦、SR高森藍子さん、ぴゅろさぁぶさん。なんつーキツいマッチング…。
メドレー4位、サバイバル3位の☆3。逆ラテクニカル、「圧敗」の4位。

◎8クレ目、でしちゃさん、神の像の像さん、かめちょくさん。ここもキツいなあ。
テクニカル3位(実は地蔵)、山分け4位の☆3。逆ラ早押し、「圧敗」の4位。

◎9クレ目、あふあふさん、でしちゃさん、COM。
メドレー2位、テクニカル2位の☆8。逆ラ早押し、地蔵だったんですが展開で2位通過。
決勝は、でしちゃさん。連想来て、誤答拾いから一気に決めて勝利、1位。


以上9クレ、221122441、3-4-0-2。
数字上はそこそこの成績なんですが、やりながら「ああ、今日はキレが無いなあ」と思ってました。
9クレ全ての予選2形式の順位が、322122222222433422、1-12-3-2。実に爆発力に欠ける予選です。
崩れないけれど実力者には歯が立たない。そういう日でした。
漫アゲは10392ptとしましたが、実は7から9クレ目の3クレは漫アゲ完全0pt…。これではイカンのよ。
万博1970さん、3連闘有難うございました。全て連想、面白い勝負が出来ました。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日も出勤前AnAnはしますが、正直身体キツいですw。とにかく眠い。職場の休憩時間に突っ伏して少し寝てますが、果たして保つのかなあ…。
とにかく喰うモノ喰って、エネルギーを補充しながら乗り切ります。
関連記事
2014/12/28 Sun. 04:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1678-f26a9678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

