07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

漫アゲに苦しむ中、しうさんに出会う 

最近、気象庁は妙に形容詞を使いたがる傾向にありますが、なんでも元日に"10年に一度クラスの大雪"になるそうなんですよ。…どうも嘘臭いんですよね。
いやまあ、注意を喚起したい気持ちは分かります。あの震災の津波もそうですが、豪雨による地滑りなど災害が起きるたびに警報の出し方で叩かれますからね。
しかし、今年の夏から秋の台風にやたらとスゴい形容詞を付けまくった挙げ句、ろくな台風が無かったという…狼少年顔負けの乱発具合もどうかと思うんですよ。
雪については、昨年関東圏が大雪に見舞われてマヒしたから大袈裟な警鐘を鳴らしているんでしょうけど、1日で降る雪なんてそんなに怖くありません。怖いのは、一旦積もった雪が融けきれないうちに次の大雪が来て雪の処理が追っ付かなくなる事態。今回の週間天気予報、雪は元日と2日くらいですよね。なら怖くはない(北陸的思考)。おそらく、そう大した事態にはならずに終わっていくと思います。
…そのうち、どんどん派手な形容詞がついていくんでしょうかねえ。『超弩級』とか『難攻不落』とか『疾風怒涛』とか『新時代の』とか。アイドル界は一足先に『1000年に一度』が出現していますがね。

さて、出勤前AnAnの話。
寝落ちで熟睡、目覚ましで起きるまでそれなりに熟睡はしてました。でもやっぱりキツい…。
起きて…このブログをやっつけ工事で書き上げw、用事を済ませる為に早めの起動。年末は忙しい。
用事済ませてゲーセン到着。カード挿入、漫アゲ8位。保持出来るか非常に微妙な情勢。
先週は、1149万パワーで55位、進出率67.81%。今週も1.4倍。
さて、ひとまず漫アゲ誤答傷を埋める腹積もりではあったんですが…。

◎1クレ目、くにこさん、ふっき~さん、わん太郎さん。
テクニカル3位、山分け4位の☆3。逆ラ早押し、冴えず3位。

◎2クレ目、小泉奈津美さん、nmk121さん、くにこさん。
【サバイバル特番】テクニカル、早押し、テクニカル、連想
苦戦しながらも粘って4形式目に持ち込んだものの、無用の誤答で3位終了。
全体的に押しが軽くて誤答が多いと認識。修正出来るかなあ。

◎3クレ目、よねやまんさん、COM二人。
連想3位、早押し1位の☆8。逆ラテクニカル、エンタメ単独で1位通過。
決勝は、COM。勝利、1位。

◎4クレ目、わん太郎さん、hirさん、COM。
テクニカル1位、早押し2位の☆10。逆ラ連想、スポーツの1stで2位通過確保。
決勝は、わん太郎さん。早押しでバッサリ斬られましたw、2位。
で、ここまで漫アゲで得たptが、わずか37pt…。この焦りが悲劇の引き金。

◎5クレ目、さとひろさん、オールインさん、COM。
テクニカル2位、早押し3位の☆6。逆ラ連想、漫アゲゲーム問題で「…あのキャラクターか?」と思うも、なんか引っかけ臭い気もして躊躇。しかし「今行かないとダメだ!」と押して…文字数からして違うorz。誤答、-309pt。3位。
ちなみに、さとひろさんも同じ思考で押したと推測されます。向こうも痛恨の誤答になったと推測。

◎6クレ目、・~・!!さん、えるさん、よねやまんさん。
プレッシャー2位、山分け2位の☆8。逆ラテクニカル、ようやく本日初の漫アゲ1stも出て1位通過。
決勝は、・~・!!さん。連想にてフルセット、最後を取れました、1位。

◎7クレ目、・~・!!さん連戦、さとひろさん、小泉奈津美さん。
テクニカル2位、サバイバル2位の☆8。逆ラ早押し、伸びず3位。

◎8クレ目、よねやまんさん、小泉奈津美さん、サティさん。
ダウト1位、あまのじゃく1位の☆12。逆ラ早押し、最終問題エンタメを誤答して自滅の3位orz。
負け方としては一番堪えるのがこのパターンですね。

◎9クレ目、モネールさん、しうさん、サティさん。引いた!ツイッターでしうさんが押してる事は知ってたので、久々の嬉しいマッチング。
テクニカル1位、サバイバル3位の☆8。逆ラ早押し、モネールさんが独走、それを追って自分が2位通過。
決勝は、モネールさんから早押し。決め手には欠けたものの20対0で勝利、1位。
ひょっとするとこれが、プレイヤー同士による最後の富山県同県マッチングかもしれません。しうさん有難うございました。

◎10クレ目、ふっき~さん、ジークさん、マイキーさん。
テクニカル1位、あまのじゃく1位の☆12。逆ラ早押し、地蔵だったものの運良く2位通過。
決勝は、ふっき~さん。早押し来てお互い攻めあぐねた展開でしたが、20対10にて勝利、1位。

◎11クレ目、煩悩の塊さん、COM二人。
早押し1位、テクニカル1位の☆12。逆ラ連想、全ラ1位通過。
決勝は、煩悩の塊さん。連想投げて20対20の順位勝ち、完全優勝。

◎12クレ目、煩悩の塊さん連戦、オールインさん、ふっき~さん。
ビジュアル4位、山分け4位の☆2。逆ラ早押し、何も出来ず4位。


以上12クレ、331231331114、5-1-5-1。
ポカも多くて決め手に欠けた日でしたが、大崩れはしなかったという感じ。まあよく五分で収まったというのが正直なところ。
9クレ目に高揚したのが良かったのか、連続1位も取れて一瞬だけリーマスになりましたw。すぐ落ちましたけどね。
漫アゲが、0ptのクレが6クレあったというのはキツいですね。やはり主力ですから。とにかく問題が…ことごとく知らないものが出ました。今日全く伸びなかったので、たぶん10位から落ちますね。
まあ、残り2日も切れずに人事は尽くしたいと思います。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

なにはともあれ、明日も出勤前AnAnはやります。そのためにも熟睡します(本末転倒)。
関連記事
スポンサーサイト
2014/12/30 Tue. 04:00 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

また、ポンコツ発動orz

昨日は対戦ありがとうございましたm(_ _)m
…しかし、逆ラがポンコツ過ぎて我ながら情けなかったです。「弁天」は七福神というヒントまであったのにえーっと、恵比寿じゃない大黒じゃない福禄寿じゃない~、で結局スルー。これじゃあ無理です(ヾノ・∀・`)

自分は多分トップテン狙えるところまでいけない(というかそこまで押せない)と思いますので、メテオさんが漫アゲトップテンに入れることを願っています。願わくばまた対戦の機会がありますように。

える #- | URL | 2014/12/30 14:17 * edit *

>>える様
あの問題、一瞬自分も躊躇しました。
七福神というヒントが余計なんですよねw。『うる星やつら』を読んでる時に、弁天が"七福神の弁天"という意識は無いですから。ラム、ラン、お雪、弁天という伝説の不良先輩(笑)の一味。
社会科系問題でよくある、問題文で逆に混乱するパターンだと思います。

トップテンはですねえ…、最新の更新にも書いたように難しい局面です。まあ、悔いの無いようやれるだけやります。

メテオ #- | URL | 2014/12/31 03:44 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1680-47626d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。