07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

最後のジャンルランカーへの攻防 

寝落ちの可能性を考慮して、松屋でブログ書き上げるか…と牛めしをかっこんでたら、なんかえらく客が増えた(^^ゞ。
さすがにこのまま居座る訳にもいかんので、やむなく帰宅するとしよう。撤退ではなく転進である(ダメな言い訳)。

さて、例年この時期だからといって特に年末らしい事などしないダメ大人なんですけど、今年の年末は…仕事とAnAnしかやってない状況w。稼働終了のアナウンスが無ければ、クレ数は半分くらいだったでしょうねえ…。
自分でもマズいなあ…と思ってるのが、買った本や雑誌がドンドン積まれていることでして。
『アンスリウム』『コミックメガストアα』『コミック高』『コミックゼロス』そして今日買った『快楽天』といった成年漫画雑誌が書店の袋に入ったままw。いわんや一般漫画のコミックスも全然手がついてない状態。これ…いつ読むのよ…。
それでも、とにかく残り少ないシンデレラリバティをねぶるように楽しみたいのと、なんとか滑り込みたい最後の漫アゲランカー。これのために睡眠時間を削ってやっております。
さて、今日は12月30日、残り2日でどこまで伸ばせるか?

目覚ましに叩き起こされ、「これはもうAnAnの奴隷だねえ…」とか思いつつ、コンビニ経由でゲーセンへ。あ、コンビニで立ち読みした近代麻雀最新号、アカギ吸血麻雀南4局の配牌がようやく終了したものの、闘牌にはまだ入らずw。
ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ10位。…厳しいねえ、ランキングの面子が…前門の虎、後門の狼という状態だしw。
ま、答える事でしか解決しないので、このドス汚れた心をさも無心であるかのように装って全力を尽くそう。

◎1クレ目、出来島の幻想さん、よこちやん!さん、COM。
ビジュアル1位、サバイバル1位の☆12。逆ラ早押し、漫アゲスルーも1位通過。
決勝は、出来島の幻想さん。連想投げて30対10の勝利、1位。リーマスへ。

◎2クレ目、017bさん、にゅーくりあさん、・~・!!さん。厳しいのう。
プレッシャー2位、早押し2位の☆8。逆ラ連想、漫アゲ2問を両方1st、歴地社2問を両方2ndとまとめて、☆15で…2位通過w。・~・!!さんは☆19だ。
決勝は、・~・!!さんから早押し。0対20と一気に詰められての3問目、ここで誤答拾い。その後も・~・!!さんが答え、誤答する流れで、結果的には10対0の勝利、1位、リーマス2連。
まあ、勝ったけど力の差は歴然でした。

◎3クレ目、・~・!!さん連戦、アリアリ2さん、COM。
プレッシャー1位、積み重ね1位の☆12。逆ラテクニカル、・~・!!さんが突き抜けていくのを見つつ2位通過。
決勝は、連闘の・~・!!さんから早押し。今度はもちろん0対30の敗北、2位。リーマス3連。
このクレで、200ほどあった誤答傷を埋めました。あとは大胆かつ細心に。

◎4クレ目、ぉゃっさん、COM二人。強そうな数字をお持ちです。
連想2位、テクニカル2位の☆8。逆ラ早押し、1位通過。
決勝は、ぉゃっさん。連想投げてフルセットから辛くも勝利、1位。リーマス4連。

◎5クレ目、対戦強要無脳さん、よこちやん!さん、出来島の幻想さん。
メドレー3位、早押し1位の☆8。逆ラテクニカル、漫アゲ単独で優位に立って2位通過。
決勝は、出来島の幻想さん。早押し来て30対-10で勝利、1位。リーマス5連。
今日最高の漫アゲ150ptがここで来ました。常にこれくらい取れれば…。

◎6クレ目、桜井青さん、文鳥様と私さん、しかのすけさん。
プレッシャー2位、サバイバル1位の☆10。逆ラ早押し、漫アゲ2問はスルーorz、なんとか2位通過。
決勝は、桜井青さん。早押し来て20対0の勝利、1位。リーマス6連。

◎7クレ目、桜井青さん連戦、とんかつさん、ジークさん。
連想3位、あまのじゃく2位の☆6。逆ラテクニカル、漫アゲ、スポーツ、エンタメと1st出来て1位通過。
決勝は、桜井青さん。連想投げて、エンタメ1枚押しでフルセットに持ち込んだまでは良かったんですが、最終問題をさっくり取られて敗北、2位。リーマス7連。

◎8クレ目、Clammさん、いちもさん、あたっく25さん。
早押し1位、積み重ね4位の☆7。逆ラテクニカル、漫アゲ1stもあり2位通過。
決勝は、Clammさん。早押し来て、20対10からの最終問題スポーツ…阪神タイガース問題を……取られましたorz。20対20の順位負け、2位。リーマス8連。

◎9クレ目、Clammさん連戦、ぐるぐるぱあさん、芋太郎さん。
プレッシャー2位、テクニカル1位の☆10。逆ラ連想、漫アゲ2問を1st3rdして、☆13の…ギリギリ2位通過w。三つ巴の接戦でした。
決勝は、Clammさん。早押し来て、痛恨の誤答から…再度20対20の順位負け、2位。リーマス9連。
実に悔しい2連敗でした。


以上9クレ、112111222、5-4-0-0。
いや、出来杉くんです。まあ終盤は2位無双だったんで手放しには喜べないですが、昨日の不調を帳消しに出来ました。
漫アゲは500ちょっと伸びて、11343pt。これでも苦しいですが、出勤前AnAnですからこれ以上望んでも仕方ないです。
二度決勝を戦った、出来島の幻想さん、・~・!!さん、Clammさん、有難うございました。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

レッズ913さんのツイッターはマメに読ませてもらってるんですが、今日の時点で…出勤前AnAnではもう追いつけないとこまで離されました。よって運良く残っても9位か10位ですね。
しかも競ってるのが、さとひろさんに面相冷子さんですから…。自分が一番格下ですからねえ。
それでも明日の大晦日、いつもよりさらに早めの出勤時間を考慮して、早めの出勤前AnAnはやります。あと、勤務が予定通りの時間に終わったら、夜11時半過ぎくらいから少し押せるかもしれません(年越しAnAn)。
やれる事をやって、しっかり散りたいと思います。よろしく。
関連記事
2014/12/31 Wed. 03:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1681-7d6c3090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

