05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

初打ち、初押し、時は2015年 

明けましておめでとうございます。
今年も出来る限り、なんとな~く読んでもらえるようなブログを書いていきますので、どうかよろしくお願いします。

さて、今朝は起きたら…結構雪が積もってまして。昨年はこういう雪が降らなかったから、久しぶりではありますねえ。
確かにそこそこのドカ雪ですが、どうしても"10年に一度"というフレーズが引っかかって「そこまで大袈裟に言うほどの雪じゃねえよなあ」と思ってしまいます。これが"インド人もびっくり"くらいなら「ああ、そりゃあインド人はびっくりするだろうな」と納得するんですが。
さて、この雪の中、今日のメインであるパチンコ初打ちへ。本当は朝9時と同時に飛び込んで、店員さんに「コイツ、元日早々なんだよ」と思われたかったのですがw、雪のためサクサク歩けずに着いたのは9時5分。ともかくお目当てのCR中森明菜のハイスペック(1パチ)は確保。
さあて、パチンコ屋も深夜営業中(AM1時)なんだけど、何時まで打とうかねえ。

夕方6時、寝不足による疲労で撤収w。今日全て当たっていたデザ菜リーチ後半が外れたのを潮にしました。
投資6500円、3万発出して回収29000円。1パチだからね。
最初の初当たりまでは600近くハマりましたが、その後はなんと全ての初当たりが確率分母以内(390分の1)。それも100台や200台でサクサク当たりましてね。特に、ST104回転終了後の105回転目に15Rで引き戻した時はビビりました…。
最高連チャンは9連が2回でしたが、これだけ短い間隔で引き戻してくれれば無問題。…こんな事はそうそう無いけど。
ここで胸を張って一言、『一年の計は元旦にあり』。

パチンコ屋から9時間ぶりに外に出ると………朝より雪が厚みを増してますな…。平野部でも30か40cmの積雪ってとこか。明日の出勤を憂いつつ、その足でゲーセンへ。
ゲーセンは…人が少ないなあ。さすがにこの積雪ではやむを得ないか。
AnAnのサテで準備をしながら、すでに再集計で確認していた12月のジャンル別トップテンを画面で凝視。
幸いにも、漫アゲ9位で踏み留まれました。やはり面相冷子さんには追い抜かれたものの、中学性日記さんを巻き込んで椅子を確保した形です。
まあ…嘲りや侮蔑の対象となっている獲得率50%台のランカーではありますがw、強い人達と直接対戦して抜きつ抜かれつ、切磋琢磨して獲得した椅子ですから、誰にも恥じる事無くランカーとして振る舞いたいと思います。
では、9時間パチンコを経ての新年最初のAnAnスタート。簡略に書いていきます。

◎1クレ目、神の象の像さん、志波サオニャさん、猫猫天使丸地さん。
予選☆5。逆ラ早押し、漫アゲ2問も不発、4位。
新年最初の問題はテクニカルの漫アゲ、2nd正解でした。

◎2クレ目、しぎさん、ビルゲイツさん、悟♂さん。
予選☆8。逆ラ連想、グル生でいらん誤答の自滅、3位。

◎3クレ目、鴎☆第3食堂さん、XYZさん、COM。
予選☆6。逆ラ早押し、混戦から最終問題1stでどうにか2位通過。
決勝は、鴎☆第3食堂さん。早押し来て30対10の勝利、1位。

◎4クレ目、鴎☆第3食堂さん連戦、ビルゲイツさん、クワナさん。
予選☆2。逆ラ早押し、穴掘って埋まります~4位。

◎5クレ目、神の象の像さん、出来島の幻想さん、COM。
予選☆12。逆ラ早押し、全ラ1位通過。
決勝は、神の象の像さん。連想投げてバッサリストレート負けw、2位。
ここら辺でようやく噛み合ってきました。

◎6クレ目、とらトラanさん、1026さん、あいうえおがさん。
予選☆8。逆ラ連想、漫アゲで…恒例のタイポかましてorz混戦に巻き込まれ、終了時全員☆7という惑星直列並みの奇跡。pt差で辛くも2位通過。
決勝は、とらトラanさん。テクニカル来て、30対-10の勝利、1位。

◎7クレ目、とらトラanさん連戦、志波サオニャさん、餡餡さん。
予選☆6。逆ラテクニカル、ここも混戦の2位同点終了、pt差で2位通過。
決勝は、志波サオニャさん。早押し来て、勝負所の語文作家名を最後の一文字でタイポしたのが命取りorz、0対30で敗北、2位。

◎8クレ目、志波サオニャさん連戦、カズマニーナさん、面相冷子さん。年越しAnAn最後の2クレで殴り合った面相冷子さん、明けましておめでとうございます。
予選☆8。逆ラテクニカル、2位通過。
決勝は、志波サオニャさん連闘。今度は連想が来て、30対10の勝利、1位。

◎9クレ目、壁│A・)ノさん、鴎☆第3食堂さん、とらぶちさん。
予選☆8。逆ラ早押し、漫アゲ2問はスルーも2位通過。
決勝は、壁│A・)ノさん。連想来てストレート負け、2位。

◎10クレ目、壁│A・)ノさん連戦、ふぐくんさん、ビルゲイツさん。
予選☆10。逆ラ連想、☆21で独走するビルゲイツさんを追って、☆12で2位通過。
決勝は、ビルゲイツさんからテクニカル。展開向いて20対-10で勝利、1位。

◎11クレ目、ニャミのヨメさん、Anneさん、COM。
予選☆6。逆ラテクニカル、Anneさんが☆25と超加速、自分は☆9で2位通過。
決勝は、Anneさんから早押し。スポーツの誤答が響いて10対20の敗北、2位。

◎12クレ目、Anneさん連戦、ビルゲイツさん、春のまぼろしさん。
予選☆6。逆ラが…何の形式だったか書いてないくらいの体たらくw、4位。
積み重ねの三国志問題、Anneさんと自分がパフェで「ああ、Anneさんも三国志者なんだな」とニヤリ。ああいう積み重ねは燃える(萌える)ものです。


以上12クレ、431421212124、4-4-1-3。
序盤はさすがに冴えてませんでしたが、噛み合ってからは予選も逆ラも機能してました。新年最初のAnAnとしては上出来です。
最多マッチングは、ビルゲイツさんの4回ですね。改めて見ると、予選落ちした4クレのうち3クレはビルゲイツさん絡み。決勝では何故か勝てましたが、格の違いを垣間見ました。有難うございました。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。天候悪い中の初押し、お疲れ様でした。

カード抜いて、ごくたまに出陣するサブカちゃんを1クレ。上記のみなさんとマッチングして、楽しく押せました。これでサブカちゃんも最後まで富山ランキングに残ります。
で、麻雀格闘倶楽部に移動してオーブ2個稼いで撤収。すき家でメガカレーなんぞ喰って帰宅しバタンキューで寝落ち。目が覚めた現在、これを書いている次第。これぞ日本の元旦という過ごし方ですね(嘆かわしい)。
更新したら再度寝て、明日も出勤前AnAnからスタートします。…12月と2014年のAnAnのまとめは…近日中に…やりますw。数字の集計とか全くしてないんで、はい。

では、今年もよろしくお願いします。起きたら雪が全部融けていますように。
関連記事
スポンサーサイト
2015/01/02 Fri. 05:06 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

今年もマッチングお願いしますm(__)m

あけましておめでとうございます!

早速昨日はマッチングありがとうございましたm(__)m
メテオさんが来ると、逆転ラウンドで漫アゲが入るので、序盤にリードできるよういつも警戒しながら戦ってますよ!
漫アゲジャンルランカー相手に逆転ラウンドを追いかけるのは骨が折れますからね!

残り少ない日数ではありますが、できるだけ多くマッチングできることを願ってます!

今年もよろしくお願いしますm(__)m

悟♂ #LSJP45jE | URL | 2015/01/02 09:13 * edit *

>>悟♂様
明けましておめでとうございます。
いつもそう上手くいかないのがAnAnでしてw、漫アゲ頼みにしてたら「なんやそれ…」みたいなゲーム問題やらディズニーやらでスルーなんてざらであります。
ジワジワと強くなりたいと思ってたら、稼動終了と相成りましたw。
また楽しく押せるといいですね。その時はよろしくお願いします。

メテオ #- | URL | 2015/01/02 17:54 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1683-81ef6d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)