05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

毎月2日は、2位の日? 

今日は昼近くから夕方までは晴れたんですよ。「ああ、このまま雪も融けるのかあ」と思っていたら、暗くなると同時に積もる気マンマンな雪が盛んに降り、除雪の済んでいた車道を再び埋めてしまいました。言わんや歩道などw。
さて、この雪が明日も続くようなら3年前以来のドカ雪となりますが、どうなりますやら。ともかく、歩くだけで疲れます。

まだ晴れていた時間帯だった、今日の出勤前AnAn。
9クレくらい押せる時間に起きるつもりが、疲れや雪や布団の誘惑んどあって少しもたつきましたw。それでもエイヤっと起動。6クレくらい押せるはず。
ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ21位。まあ今月は…AnAn最後の月間だしなあ。楽しく押していこう。

◎1クレ目、ぽにーたさん、ひまぢんさん、KEITOさん。…先代の伝承者リュウケンだよorz。これは朝からハードだわ。
ダウト2位、サバイバル3位の☆6。逆ラ早押し、漫アゲ2問は1stと誤答orz。なんとか2位通過。
決勝は、ぽにーたさん。早押し来て、まさかのフルセット、そして敗北へw、2位。大魚を逸しました。

◎2クレ目、ぽにーたさん連戦、愚娘礼讃?さん、ARIAさん。
ダウト1位、テクニカル4位の☆7。逆ラ早押し、辛うじて3rd正解を1つ取っただけでしたが、2位通過。
決勝は、ぽにーたさん連闘。早押し来て、まず10対0と幸先良く先行したんですが、終わってみたら10対30の敗北、2位。

◎3クレ目、SIN・5さん、KEITOさん、COM。これは漫アゲ的にキツいw。
早押し2位、積み重ね1位の☆10。積み重ね漫アゲ、まさかのアイマス積みに狂喜して魂のパフェ。SIN・5さんもパフェお見事でした。
逆ラテクニカル、漫アゲ2問は3rd正解のみでしたが、最終問題を1stして2位通過。
決勝は、KEITOさん。早押し来て0対30で圧倒され敗北、2位。

◎4クレ目、別所さん、COM二人。
連想1位、積み重ね1位の☆12。逆ラテクニカル、1位通過。
決勝は、別所さん。連想投げて…ストレート負け、2位。

◎5クレ目、別所さん連戦、COM二人。
ビジュアル1位、積み重ね1位の☆12。逆ラテクニカル、全ラ1位通過。
決勝は、別所さん連闘。連想投げて10対30の敗北、2位。
メテオスペシャル(SS2で5連続2位のSS1昇格)発動ですw。

◎6クレ目、藤次郎さん、森沢あすかさん、COM。
4奪2位、テクニカル1位の☆10。逆ラ早押し、3rd3rdスルースルーとキレ無く3位。

◎7クレ目、み~ねこ♪♪さん、煩悩の塊さん、自動販売機さん。
早押し2位、積み重ね1位の☆10。逆ラテクニカル、完全地蔵ながら2位通過。
決勝は、煩悩の塊さん。連想勝負でフルセットからようやく勝てました、1位。


以上7クレ、1-5-1-0。また一期一会w。
(ここまで書いて睡眠に落ちました。あとは取り急ぎ)
なんか全部2位かと思う展開でしたが、最後でどうにか勝てました。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

雪が深いんで疲れがやっぱありますね。次の休みは少し寝ないとダメだな。
さて、あと30分くらいしたら、起動して出勤前AnAn行きます。
関連記事
2015/01/03 Sat. 10:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1684-9756a80c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)