05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

毎月3日は、3位の日? 

今回のは久しぶりの大雪でしたが、どうやら後続部隊はいないようで一安心。3年前の豪雪の再現は避けられました。
とはいえ、そこそこの積雪はあるので融けるまでは油断禁物。こちとら歩行者ですから。滑らず濡れずを徹底しながらある程度の速度は保つように歩いてると、本当に疲れるんですよ。
昨日、ブログ書きながら寝落ちしていったのは、仕事もさることながら雪道歩行の疲れが大きいですね。

で、出勤前AnAnに行くべく起動しようとは思うんですが、ぐったり重くてなかなか動けず、6クレ出来るかな…という時間でようやく起動。これはキツいね。
ゲーセン到着、カード挿入、漫アゲ37位。チラッと「昨日が2日で2位三昧、今日が3日で…というお約束は避けたいねえ」と思ったんですが…。

◎1クレ目、千枚ざむらいさん、きたのきいさん、COM。
テクニカル2位、サバイバル2位の☆8。逆ラ早押し、あまり伸びず2位同点終了、ptで2位通過。
決勝は、きたのきいさん。テクニカル来て誤答拾ったりで10対-10の勝利、1位。
このクレ、バース神が持ってる記録だ!と押したら、2文字目の"ー"が無くてタイポ。…そうか、バレンティンか…果たして記憶の上書き出来るかなあ…。

◎2クレ目、李駒さん、故ジャック♂さん、しのこさん。ああ、精神的に勝てないしのこさん登場。
ダウト2位、早押し3位の☆6。逆ラ連想、漫アゲ2問は両方1stしたものの、しのこさんに単独を阻まれたのが運の尽き(単独いけると思ったんですがw)。最終問題をしのこさん単独で、2位同点の自分頭ハネ3位。

◎3クレ目、・~・!!さん、き☆のこさん、森沢あすかさん。
連想2位、あまのじゃく3位の☆6。逆ラ早押し、なんとか2位を保っての最終問題グル生、森沢あすかさんがキッチリ1stで自分3位転落。
この時、き☆のこさんがすかさず落ちブラしてきて笑いましたw。言っちゃあなんですが、逆ラ地蔵の4位の方が落ちブラってみっともないですよw。そこら辺は美学を持ってくださいな。静岡県のプレイヤーさんだったので、近隣の方は美学を教えてあげてください。

◎4クレ目、ギヤマンの鐘さん、へんなおじ酸さん、きたのきいさん。
連想3位、積み重ね4位。積み重ねがどうも余計なモノを積んで崩す傾向アリ、修正せんと。逆ラ早押し、特筆する事無く3位。

◎5クレ目、オールインさん、風のゆくえさん、へんなおじ酸さん。
4奪4位、あまのじゃく1位の☆7。逆ラテクニカル、漫アゲ単独も3位止まり。
このクレの4奪の『鳥取県にあるもの』という問題で、"米子コナン空港"という選択肢が出てきて、「あ、ちょっと前に話題になったヤツだ!」と押して誤答orz。改めて調べてみたら"鳥取砂丘コナン空港"なんですね。それに今年3月からという事なんで、これセガとしては洒落で作った誤答選択肢なんでしょう。
現実の方が洒落を越えていってますなあ。

◎6クレ目、猫すけさん、/Jさん、へんなおじ酸さん。あら、猫すけさん、Bリーグからの御帰還お疲れさまです(棒)。
プレッシャー2位、あまのじゃく1位の☆10。逆ラ早押し、漫アゲで『みゆき』問題をタイポする痛恨の誤答やったものの、なんとか通過。アレをタイポするようじゃタカが知れてる。
決勝は、/Jさんと連想。連想でフルセット、最後を取れました、1位。


以上6クレ、133331、2-0-4-0。
うわあw、マジで3位量産してしまった。まあタイポあり勘違いありと散々な内容でしたから、これはやむを得ないです。
数字は悪かったですが、多彩なプレイヤーさんが出てきて楽しく押せました。あと、3クレマッチングしたへんなおじ酸さん、気持ち良いブラボー有難うございました。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

なんだかんだで三が日も終焉。明日は日曜なんでオマケみたいなもんですが、ぼちぼち世間も通常営業となるでしょう。
AnAnは残念ながら最終月間なんで、いい押し楽しい押しをしていきたいですね。
明日は…起きれたらやりますw。
関連記事
スポンサーサイト
2015/01/04 Sun. 03:16 | trackback: 0 | comment: 3edit

コメント

あけまして

レマン湖のほとり!!!(自信あり)




あ、間違えた…

遅ればせながら、ジャンルランカー獲得&NEW年おめでとうございます(何事もなかったかの様に)

師走の死闘、見ているコチラも土器が胸々でした登呂遺跡!(美しい日本の田園風景を胸に抱きつつ)

早々に漫アゲ地獄から脱落してしまった私は、どろどろとしたキャットファイトin男子校といった名勝負に加わりたかったなぁと、臍を噛む思いで羨望しておりビア 乳頭 ジョン…(郷里の母をふと思いつつ)

ともあれ、ラストマンスに入りましたが、リスペクツする富山TOP10及び漫アゲランカー様に遭遇した折には、斬らせて頂きたくハッスルしちゃう所存でございます。あ…後、今月私EYEでは11人目のジャンルランカーという表示が出ている設定になっておりますので、全力で羽州の県王も斬らせて頂きますので、返す刀で斬りかえして頂ければと I THINK!(ルー大柴のブーメランパンツ並にブリーフを食い込ませて)


えーそろそろ通報を受けたポリスカーが到着致しますので、此の辺でオジさんドロンさせて頂きます。
因みに私の名前トゥルコーですが、トゥルはTRUE(まじで)コーは交番(お巡りさん怖い)で、おまは



オマーン国際空港!!!(アテネ五輪で北島が叫んだ台詞)


でございます。あ、やっべぇ早く帰らないと親方に怒られる〜〜
ばいちゃ☆(おロープ頂戴されながら)




トゥルコーでおま #- | URL | 2015/01/04 10:06 * edit *

あけまして

遅ればせながら、ジャンルランカー就任and新年おめでとうございますm(_ _)m

寒い日が続きますが、おかわりありませんでしょうか?

えっ?今しがた、フルチンの私が恋のマカレナを全力で踊って通り過ぎて行ったですって?

ば、ば、ばかもーん!!!(頬を桜色に染めつつ)

そいつは、私じゃない!

へ、へ、ヘンなオジさんだ!!(へんなおじ酸様とは別人物です。誤解を招く表現心からお詫び致しますm(_ _)m)

は、は、早く追いかけずに、何事もなかったかの様にそっとしておくんだ!!(桐島、四畳半の隅ですんすん泣いてるってよ)

ということで、本年もよろティロフィナーレ☆(お年玉を貰った時のやうに超笑顔で)



……すんすん(T ^ T)

逃走中は連行中 #- | URL | 2015/01/04 10:28 * edit *

>>トゥルコーでおま様

ある、ガラの悪い眼科医が、恥ずかしがって見せない若い女を怒鳴りつけた。

「われぇ! 目ぇ! 見せんかい!」


>>逃走中様
あ、明けましておめでとうございます。
今し方、なんちゃっておじさんみたいな人が風のように通り過ぎていったんですけど…、ビックリしたなあモォ~!
漫アゲトップテンは運が良かったです。驚き桃の木ビックリ話ですよ。

『悪の十字架』
薄ら笑いの気味の悪い男が、朝のゲーセンの前にたたずんでいた…。
「このゲーセン……開くの10時か!」

あ、そろそろ起動しなきゃいけない時間だ。では逃走中さんには、アホの子グッズを差し上げま~す(ウソ)。

全裸は寒いので、ぜひ股間に靴下を。もう何もこわくない!

メテオ #- | URL | 2015/01/05 10:29 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1685-15972cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)