05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

運と冴えの競演 

昨日ブログ書いてから、ネットで大変な評判をとっていた大晦日の紅白、中島みゆき『麦の唄』をYouTubeで見ましてね。…正直な話、ボロボロ泣いてしまいました。
小学生の時にベストカセット(今はもう演歌しか無いよなあ)を買って聴き、母親に珍しく「いい買い物」と誉められた中島みゆき。
中学生になって深夜ラジオデビューしてからは、オールナイトニッポンの突き抜けた明るいトークの虜になった中島みゆき。
高校生の時からは、谷山浩子の盟友というポジションも加えて親しみが増した中島みゆき。
それ以降は、もう畏敬の存在である中島みゆき。
そういう自分にとってのバックボーンがあるのもあって、還暦を越えてるはずのみゆきさんの歌いっぷりが…もう神懸かって見える訳ですよ。(世間では、こういう人をおっさんと言います)
しかも…なんというか…圧巻としか言いようの無い歌いっぷり。そりゃあジンガイのチャンネーも泣くわ。
未見の方は、著作権云々で小さい映像になってますがYouTubeをチェックしてみてください。
………ただ、あの吉高由里子っていう女、アホなん? 1986年の紅白で、19才で司会を務めた斉藤由貴の足許にも及ばん喋りなんだが…。まあ、おっぱい出してるから評価はするよ。
( ゜∀゜)o彡°おっぱい!おっぱい!

さて、今日も目覚まし鳴ってから30分ほど二度寝してしまうほどお疲れモードですが、なんとかエイヤっと起動して出勤前AnAnへ。
ゲーセン到着、漫アゲ44位。皆さん押しておられますねえ。まあ焦らずジリジリ上げていくとしましょう。
1月4日だからって、4位の日にはしないようにせんとねw。

◎1クレ目、中学性日記さん、東さん、/Jさん。中学性日記さん、その節は椅子取りゲーム参加頂き恐縮です。…しかし、御三方ともリーマスか(自分SS2)。
早押し1位、テクニカル2位の☆10。逆ラ連想、漫アゲ2問を3rd1stにまとめて2位通過。
決勝は、/Jさん、連想来て30対10で勝利、1位。

◎2クレ目、ブラウンさん、ひーたろう♪さん、橋本環奈さん。おお、1000年に1人のアイドルの人だ。
メドレー1位、あまのじゃく1位の☆12。逆ラ早押し、全ラ1位通過。
決勝は、ブラウンさん。連想投げて30対10で完全優勝。

◎3クレ目、クザミックスさん、たくのすけさん、COM。
テクニカル2位、サバイバル1位の☆10。逆ラ連想、漫アゲ2問を両方1stして1位通過。
決勝は、たくのすけさん。連想投げてストレート勝ち、1位。
ここで表示進出率が70%に。さて今回はいつまで保つかなw。

◎4クレ目、たくのすけさん連戦、桜井青さん、いやしんさん。
テクニカル1位、積み重ね2位の☆10。逆ラ早押し、漫アゲスルーも1位通過。
決勝は、桜井青さん。連想投げてフルセットにもつれ、最後をどうにか取って勝利、1位。

◎5クレ目、オールインさん、ぉゃっさん、ダジュンさん。これはwww、今日のクライマックス到来。
早押し1位、そして2形式目の押しつけ開始時に…"勝てば押しつけ皇帝"の表示。マジか!何度か失敗してすっかり諦めていたものがここで突然…。
爆弾は自分から一番遠いダジュンさんにセット。そこから3問動かない幸運。4問目はお隣りのぉゃっさんに来て、「次あたり俺に来るなあ…」と思っていたら、5問目はオールインさんの単独正解、爆弾は再度ダジュンさんへ。最終問題で単独正解じゃない限り勝てる…。そして最終問題は…易問でした。ついに爆弾喰らわず1位。『押しつけ皇帝』頂きました!…の☆12。
逆ラテクニカル、漫アゲ1stもあって全ラ1位通過。
決勝は、オールインさん。連想投げてフルセット、最後を…取られましたw、2位。
ここで完全優勝出来れば格好良かったんですがねw。ともかく536個目の称号『押しつけ皇帝』をゲット!

◎6クレ目、オールインさん連戦、COM二人。
4奪3位、サバイバル1位の☆8。逆ラテクニカル、漫アゲスルーも趣雑単独で1位通過。
決勝は、オールインさん連闘。連想投げて10対30の敗北、2位。

◎7クレ目、しのこさん、ダジュンさん、COM。これはまた…難儀な一戦です。
早押し1位、テクニカル1位の☆12。逆ラ連想、漫アゲ1st、エンタメ2ndと堅実に1位通過。
決勝は、ダジュンさん。連想投げ、漫アゲでタイポやらかすもorz、フルセットからの勝利、1位。本日最高の47万パワー。


以上7クレ、1111221、5-2-0-0。
これはもう出来杉くんもいいところ。勝てた相手が大物でびっくりです。
それと予選が…12112112113111(10-3-1-0)と機能しまくり。運が良かったんでしょう。
こうなると、唯一勝てなかったオールインさんに勝ちたかったとこですが、そういう完璧さはメテオには似合わないという事でしょうね。
あと『押しつけ皇帝』に手が届いたのは本当に嬉しいです。クイズ屋さんには嫌われているようですが、自分はこの形式は"ゲーム"として大好きなんですよ。今まで数回失敗してましたし、まさかこのギリギリのタイミングで取れるとは…。
嬉しい称号も取れましたし、気分良く出勤出来ました。有能になった訳ではありませんがw。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

接客業じゃない方は明日から仕事みたいですね。自分みたいに盆も正月も無く、人が休む時が書き入れ時というタイプの仕事とどっちが幸せなのかは…当人のみ知ることですかね。まあ、お互い頑張りましょ。
明日も出勤前AnAnはやる予定。
関連記事
スポンサーサイト
2015/01/05 Mon. 03:59 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

心が折れる音がした

二度の対戦、どちらも予選トップでしたよね。爆破で心が折れ、二度目はリベンジを期すも・・・

あと二十日ほどノープレーでお願いします。m(_ _)m

ダジュン #- | URL | 2015/01/05 23:31 * edit *

>>ダジュン様
楽しい勝負有難うございました。(勝ったから楽しいというのではなく)
押しつけでダジュンさんに爆弾がまとわりつく形になった時は、申し訳ないですが「そのまま!そのまま!」と祈ってましたし、決勝で連想勝負に持ち込めた時は「これで勝負になる」と思いました。
そういうヒリヒリした感触が、たまらなく面白いゲームですよね。
まあ、たまにはいい目を見させてくださいw。
諸事情であと7日ほどの押しとなる予定ですが、ぜひまた面白い戦いをしたいです。

メテオ #- | URL | 2015/01/06 04:45 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1686-78d7c2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)