09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

COMには負ける謎w 

先日、『BIG FIGHT』(スコラマガジン)というムック本を買ったんですよ。
内容は、主にプロレスをテーマにした漫画について、その漫画の関係者が対談したりインタビューを受けたりする、裏話満載の内容。
『プロレススーパースター列伝』や『プロレス・スターウォーズ』、『THE MOMOTAROH』などが扱われていますが、なんといっても巻頭20ページで行われている"平松伸二"と"嶋田隆司(ゆでたまご原作担当)"のメイン対談がスゴい。『リッキー台風』と『キン肉マン』という、80年代黄金のジャンプ漫画家同士ですからね。このムック本を買ったのはこの対談のため。
対談の内容は、あの頃のジャンプ漫画家陣がいかにギスギスしていたかとかw、通常連載のうえに愛読者賞の読み切りを描くのがいかに大変だったかとか、連載漫画家が一同に会してホテル一泊した時に一番恐かったのが本宮ひろ志先生だったとかw、当時一番下っ端だった鳥山明が「なんかやれ!」と言われてウルトラマンの歌を歌ったとか、おっさん殺しな内容盛り沢山。
肝心のお互いの作品にも結構触れていてリスペクトしてるし、読み応えのあるいい対談だったんです。

…そして今日さきほど。職場帰りにコンビニ寄ったら、グランドジャンプが入荷してまして。表紙はキン肉マン。
「お、グランドジャンプにキン肉マン?」と手に取ったら、"超人列伝"という読み切りで、今回はウルフマン主役の回。おお、最近のゆでたまごは本当に良く分かってるわ。
内容は、主役のウルフマンはもちろん、ジェロニモにスポットが当たった結構いい話。あとミートが絡みます。
問題は最後のページ、ウルフマンが蹲踞してチリを切るポーズなんですが、ページ上半分に相撲甚句っぽい文が書かれてるんですね。相撲甚句ですから、"ハァ~ドスコイ~ドスコイ"で締めるんですけど、前述の対談を読んでいた自分は…
「ああ!これ…平松伸二の『どす恋ジゴロ』リスペクトじゃね?」
…と、一人で嬉しくなりましてね。いや、単なる一致かもしれませんが、後輩にあたるゆでたまごからの平松伸二リスペクトに違いないと思いますよ。
一般の方にはさっぱり理解出来ないとこでしょうけど、漫画読みの自分にはたまらなく嬉しい一件でした。
ちなみに次号は秋本治の読み切りが載るとのこと。うむ、グランドジャンプはノッてるな。

今日はブログの書き出しに苦慮していたんですが、さきほどの立ち読みでテンションが上がったんでw、それを一気に書いてしまいました。いつまでもお通夜モードでもないしね。さあて、今日の出勤前AnAnですよ。
今日も、目覚まし鳴ってから起動するまで相当時間がかかりました。いやもうお疲れです。それでもギリギリ6クレという時間にどうにかメテオ大地に立つ。
ゲーセン到着。閉店のお知らせ、今日も貼ってあります…。カード挿入、漫アゲ25位。まあ、ジャンルランカーらしい戦いをしないとね。

◎1クレ目、COM三人。…いきなりこれか。で、全ラ1位通過したのに、決勝で負けましたorz、2位。漫アゲは250ptも増えたんですけどね。リーマス7連。

◎2クレ目、とんかつさん、ダジュンさん、COM。さあて、ここからが本番よ(いやな事を忘れたいだけ)。
メドレー3位、積み重ね1位の☆8。逆ラ早押し、ダジュンさんの後を追って1位通過。
決勝は、ダジュンさんから早押し。取り合い、スルーでフルセット、そして…漫アゲが来る幸運、30対20の勝利、1位。リーマス8連。

◎3クレ目、ダジュンさん連戦、対戦強要無脳さん、しょんたさん。ここも息が抜けない。
テクニカル4位、押しつけ1位の☆7。逆ラ連想、漫アゲ1stで2位通過確保。
決勝は、ダジュンさん連闘。早押し来て10対10での最終問題、ここを…取れました、1位。
紙一重ですが連破出来たのは嬉しいことです。リーマス9連。

◎4クレ目、ダジュンさん3連戦、上田次郎さん、COM。上田次郎さんは阪神ファンなんでしょうか。
早押し4位、連想1位の☆7。連想は3人が55ptで並ぶハイレベルな取り合いでした。逆ラテクニカル、漫アゲでねえ…。武内直子が答えだったんですが、「ほら!あの!富樫のヨメ!アニメのセラムンがウケたのが不満たらたらの!あいつだよ!」…という状態で押して誤答orz。焦っちゃイカンよね。3位。リーマス10連。

◎5クレ目、対戦強要無脳さん、とんかつさん、COM。
ビジュアル1位、連想1位の☆12。逆ラ早押し、漫アゲ1stとスポーツ単独で1位通過。
決勝は、とんかつさん。連想投げてストレート勝ち、1位。リーマス11連。

◎6クレ目、とんかつさん、COM二人。
連想1位、積み重ね1位の☆12。逆ラテクニカル、誤答あったものの全ラ1位通過。
決勝は、とんかつさん。連想投げてストレート勝ち、完全優勝。リーマス12連。


以上6クレ、211311、4-1-1-0。
ダジュンさん連破は素直に嬉しいです。浮かれて3位にもなりましたがw、全体的に良い出来でした。…でもCOMに負けたんだけどね。
あと、語文のpt累計が10万7500を越えました。あと500弱で『語文将軍』です。これも駆け込みですが、絶対に取りたいですね。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

さて、明日は廃プレイします。
何時からやるかは未定ですが、起動出来たところから夜までの予定。気合い入れてやります。
それでは、最後の廃プレイでお会いしましょう。眠い。寝る。
関連記事
スポンサーサイト
2015/01/07 Wed. 05:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1688-fd50e2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。