05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

斬りたい斬れない、全国王者 

モーニングで昨年11月から始まった、藤田和日郎の『黒博物館・ゴーストアンドレディー』が超面白い。相変わらずモーニングは陣容が分厚いなあ(個人的にね)。
藤田和日郎という漫画家さんは…『うしおととら』はリアルタイムで全部読んだし持ってたけど、その後は…『からくりサーカス』はどうも琴線には触れなかった。『月光条例』はチャレンジの意味で3巻まで読んでみたけど、結局リタイアw。この辺はなんとも説明し難いけど、まあ合わなかったんですね。『黒博物館・スプリンガルド』は好き。
で、今回の『黒博物館・ゴーストアンドレディー』、グレイマンとナイチンゲールの釣り合いがとてもいい。変形うしおととらという感じ。守護霊同士の戦いってのは、スタンド、HiME、アルターと言葉を代えて使われるネタではあるけど、この作品の主眼はそこじゃないからね。
あと、ナイチンゲールが定期的に全裸になるのが素晴らしい(ただし色気は無い)。永井豪の漫画的というか、あの世界観のアクセントとして全裸が機能しまくってると思います(しかし色気は無い)。『少女政府』の馬鹿みたいな無駄な全裸とは訳が違う。
ナイチンゲールの凛とした意志の強さもヒロインとしてうってつけ。実に藤田和日郎好みだと思いますね。しかも割と可愛く描いてるしw。真のヒロインは学芸員さんだろうけど。
なんにせよ、これはコミック購入決定。買ったら繰り返し読むとしよう。…今日買ってきた『白暮のクロニクル』4巻と『でぃす×こみ』1巻はしばらく積み本ですけどね(ゆうきまさみ先生、ごめんなさい)。

ということで、今日の出勤前AnAn。
今日も目覚まし鳴ってから、どうにも上手く起動出来なくて、なんとか6クレやりましたというところ。着替えて5分後にはサテに座ってるような状況なんで、我ながらキツいです。
カード挿入、漫アゲ7位。さて、スタート。

◎1クレ目、ISE産さん、COM二人。…やたらマッチング早かった割にCOM二人ですか…。
ビジュアル1位、早押し1位の☆12。逆ラテクニカル、誤答するもなんとかまとめて2位通過。
決勝は、ISE産さん。早押し来てストレート負け、2位。

◎2クレ目、船長さん、COM二人。
連想1位、サバイバル1位の☆12。逆ラ早押し、スポーツで…「リクルートかな?」と押して誤答したのが敗着。単独したCOMにかわされ、最終問題のグロ問を押さざるを得ず…誤答orz、4位。
船長さんにはお見苦しいところをお見せしました。

◎3クレ目、ひまわりさん、白河ことり@さん、COM。
ビジュアル1位、積み重ね2位の☆10。逆ラ早押し、ひまわりさんが☆26と満開で、自分は☆7の2位通過。
決勝は、ひまわりさんから早押し。押されながらも誤答を拾って五分に持ち込み、最終問題漫アゲで決めました、1位。
そして、この勝利で538個目の称号『都道府県王者300人斬り』を獲得しました!

◎4クレ目、ひまわりさん連戦、どグらまぐラさん、COM。見た瞬間「これは無理だよキミィw」と苦笑。
ビジュアル2位、テクニカル4位の☆5。逆ラ早押し、何が出来る訳でもなく3位。

◎5クレ目、枢さん、イクサー☆5さん、COM。…来た!千載一遇のチャンス、全国王者5人斬り…勝ちたい。
プレッシャー2位、サバイバル1位の☆10。いい感じ。逆ラ早押し、漫アゲ1stもあって1位通過。
決勝は、枢さん。連想投げて1問目グル生、閃いた!…のに、タイポorz。…ま、結局ストレート負けなんでアレなんですけど、タイポは悔しい、2位。

◎6クレ目、枢さん連戦、小木曽雪菜さん、COM。ああ、連戦なんだけど、4クレ目と同じ「これは無理だよキミィ」感がするw。
プレッシャー3位、積み重ね3位の☆4。逆ラ早押し、お地蔵さんでしたw、3位。


以上6クレ、241323、1-2-2-1。
王者に挑んで跳ね返されるのは当然なんで、サバサバはしてました。なんせ…Live!稼動期間中、全国王者を斬ったのはたった4回だけなんですからね(087さん、ぽにーたさん、Shoさん2回)。
しかし、やっぱり悔しいものです。マッチングそのものが貴重ですし。
狙っていた称号は獲得したものの、王者斬り称号に失敗したイメージの方が残った日でした。
対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

明日は、もうちょっと早く起きたいなあw。身体キツいけど、残りあと2日ですしね。
んじゃあ、買った漫画も読まずに寝ます。
関連記事
2015/01/11 Sun. 03:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1693-c9ea6272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)