07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

今日も堅実に…2位 

今日も出勤前AnAnに行ったんだけど、朝の11時半過ぎに着いて、お金両替しようと両替機に行くと………お金の取り忘れがコンニチワしてるんですよorz。
すぐさまスタッフさんを捕まえて「取り忘れがあります!」って確保してもらったんだけど、あれは心臓に悪いのよ、ネコババの誘惑があるからね。ちょっとした気の迷いでやっちまうかもしれないんだから、一種の罠だと思うよ。
だいたい、朝っぱらから遊びに来て1万円札崩すようなヤツが、なんで9000円取り忘れするんだよw、アホか。1万円入れた自覚が無いのかもしれんけど、財布の中身は確認しろよ頼むから。

…と、日常に潜む悪事への誘惑の甘い罠をかわしたところで、今日の出勤前AnAn。
少しずつ早く起動出来てるんだけど、今日は7クレ。先月後半必死に漫アゲpt積んでた頃の張り詰めた感じが、自分に無いですね。やはり具体的なモノが無いとなかなか無理は出来ません。
カード挿入、漫アゲ9位。閉店が無ければ今月もトップテンを狙ったのでしょうが、そういう目標は今は無いです。

◎1クレ目、ニャンさん、COM二人。
テクニカル1位、積み重ね1位の☆12。逆ラ連想、全ラ1位通過。
決勝は、ニャンさん。連想投げてストレート負けw、2位。
この…全ラ1位から2位に終わるケース、完全優勝より絶対多い気がするなあw。

◎2クレ目、ニャンさん、xさん、COM。ああ、段違いに強い人登場。
連想2位、早押し2位の☆8。逆ラテクニカル、xさんが☆28とホンダエンジン全開するのを追って2位通過。
決勝は、xさんから連想。10対30で番付通りの敗北、2位。

◎3クレ目、ロジ六千九さん、アンアンさん、中のひとは?さん。
プレッシャー2位、押しつけ4位の☆5。逆ラ早押し、2位通過。
決勝は、ロジ六千九さん。連想来て、20対20の順位負け、2位。
逆ラ早押しで、落語の「春風亭」を答える問題の時、1stのアンアンさんが正解されたと思ってブラボーしたら、最後がタイポだったようで誤ブラになってしまいました。申し訳ありません。

◎4クレ目、あふあふさん、小嶋陽菜さん、ゴン中山さん。
プレッシャー1位、山分け3位の☆8。逆ラテクニカル、2位同点ながらptで2位通過。
決勝は、ゴン中山さん。早押し来て0対30の敗北、2位。

◎5クレ目、ゴン中山さん連戦、ばさし>_<さん、マッド?さん。
早押し2位(地蔵でしたが)、テクニカル3位の☆6。逆ラ連想、2位通過。
決勝は、ゴン中山さん連戦。早押し来て、30対-10の勝利、1位。

◎6クレ目、しょんたさん、悟♂さん、逃走中さん。最近コメ頂いたお二人と同時マッチングです。
ダウト1位、連想4位の☆7。逆ラ早押し、漫アゲ2問をスルーして終了、3位。
お二方、有難うございました。

◎7クレ目、しょんたさん、なかにしさん、ゴン中山さん。
テクニカル3位、あまのじゃく1位の☆8。逆ラ早押し、1st2回で2位通過。
決勝は、ゴン中山さん。早押し来て20対20の順位負け、2位。


以上7クレ、2222132、1-5-1-0。また一期一会です。
決勝鈍いのは仕方ないですね。最後まで改善しなかったようです。
ゴン中山さんとは、4クレ、3回決勝と濃い対戦を楽しめました。有難うございました。
その他、対戦して頂いたみなさん、有難うございました。

対戦終えてゲーセン出る支度してたら、振り袖ねえちゃん三人組御来店。ああ、成人式か。自分も昔は20才だったもんだけどなあw。今はすっかり…。
…さて、対戦記を書くのは明日で最後になりますね。
明後日以降は、まだ書きかけのAnAn振り返りネタの続きと、数字のまとめをする予定。本来ならとっくに書いてるはずだったんですがw。
明日は…なんとか早起きして12クレくらいは押したいものです。最後のAnAnですから。
では、明日もよろしくお願いします。
関連記事
2015/01/12 Mon. 03:30 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

稼働終了前に閉店ですか・・・。

おはようございます。
昨日はマッチングありがとうございました!
漫アゲが2問逆転ラウンドで来ることが予想された中で、2R終わった時点で混戦だったので、メテオさんが抜け出して自分は予選落ちを覚悟してました。運が左右した一戦でしたね。

稼働終了前に閉店でアンサーができなくなってしまうのは残念ですね。
メテオさんとマッチングできなくなってしまうのも残念です。
いつもマッチングしたあとにメテオさんの日記を楽しみにしていたのですが。。。一度富山に行って直接お話・対戦してみたかったです。

集計の日記楽しみにしてます!


悟♂ #LSJP45jE | URL | 2015/01/12 07:43 * edit *

>>悟♂様
対戦有難うございました。
運に左右されるところが素敵なゲームですからね、AnAnは。だからこそ全国王者やトップテンを斬る事も可能な訳で。
そういうバランスは実に面白いゲームだったと思います。

正直、AnAn関係の書きたい事と、その他の書きたい事がゴチャゴチャなんですけどw、頑張って書きます。お暇な時に見て頂ければ幸いです。

メテオ #- | URL | 2015/01/13 05:59 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1694-d7e82013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

