07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

この9クレをもちまして、千秋楽にございまする 

とりあえず…終わりました。
つらつらと長い思い出話を書きたいとこなんですが、今日は大残業をこなしてまして午前4時半帰宅w、余力を残してません。
さくさくと出勤前AnAn最終日の事を書きます。

午前10時前に目覚まし鳴らしたものの、やっぱりそう簡単に起動出来なくてですねw。大残業も分かってたし。それでも…8か9クレくらい押せる時間で起動。
ゲーセン到着。いつもと変わらない店内。細かく見れば、プライズがガランとしてたり、ゴミ箱が減ったり、スマホの充電器が消えてたり、着実に閉店準備が進んでるんですけどね。
カード挿入、漫アゲ9位。とりあえず6000ptに乗せとけば、月末でも50位以内に残るでしょう。
先週は、1307万パワーで35位、進出率71.79%。自分としては…満足出来る数字ですね。
それでは、最後の全国対戦スタート。

◎1クレ目、イシュタルさん、コバヤ69さん、ダジュンさん。
4奪1位、積み重ね4位の☆7。逆ラ連想、接戦で最終問題エンタメ、1987年の洋画問題で頭フル回転w、監督名から絞ってバッチリ1st取れました、2位通過。おっさんとして譲れない問題でしたw。
決勝は、イシュタルさん。早押し来て誤答2回w、-10対10の敗北、2位。
近畿制覇でVIP2日追加、1月27日までVIPなんですが(笑)。

◎2クレ目、広島クイズ王さん、上田次郎さん、K.クイーンさん。
連想3位、積み重ね1位の☆8。逆ラ早押し、漫アゲ2問を3rd1stで接戦に持ち込むも、最終問題を上田次郎さんが1stされて決着、3位。

◎3クレ目、あきさん、衣通☆奏恵さん、K.クイーンさん。衣通☆奏恵さんは佐賀県から。
連想1位、押しつけ1位の☆12。逆ラ早押し、漫アゲ単独で伸びて1位通過。
決勝は、衣通☆奏恵さん。連想投げましたが10対30の敗北、2位。
逆ラ自然科学で、"志賀潔"と"志賀直哉"を脳内で完全に取り違えた時点で負ける予感がしましたw。

◎4クレ目、ゆうたさん、ワルサーさん、ヲサムさん。
4奪2位、あまのじゃく1位の☆10。逆ラ連想、漫アゲスルーも残り3問を1stして1位通過。
決勝は、ヲサムさん。連想投げて20対20の順位勝ち、1位。

◎5クレ目、ヲサムさん連戦、浅葱芹菜さん、コバヤ69さん。
ダウト3位、あまのじゃく3位の☆4。逆ラ連想、勝負所のエンタメ映画問題で、「サイコか!」と押したら…レベッカだったというオチで脱落、4位。

◎6クレ目、コバヤ69さん、真野恵里菜♪さん(山口県)、イシュタルさん。…もはや誰も真野さんを止められないのかw。
ダウト2位、早押し2位の☆8。逆ラテクニカル、最終問題グル生をスルーして3位。

◎7クレ目、なかにしさん、森沢あすかさん、ぽちこさん。
早押し1位、積み重ね2位の☆10。逆ラテクニカル、1位通過。
決勝は、ぽちこさん。連想投げてフルセットからの勝利、1位。

◎8クレ目、ぽちこさん連戦、ニコ・ロビンさん、愚娘礼讃?さん。
プレッシャー1位、押しつけ1位の☆12。逆ラ早押し、大事に1位通過。
決勝は、愚娘礼讃?さん。連想投げて30対10の勝利、完全優勝。

時間的に次が最終クレです。
◎9クレ目、宮本明さん、桐間紗路さん、京極ナツキさん。
連想2位、あまのじゃく2位の☆8。逆ラテクニカル、決め手を欠いて3位。
最後3位かあw。まあお似合いでしょう。


以上9クレ、232143113、3-2-3-1。
最後を決勝進出出来れば格好ついたんですが、それが出来ないのが自分です。負け越さないだけでも良かった。
とにかく、これで終わりました。対戦して頂いたみなさん、長い間有難うございました。


【Live!の通算成績】
2385-2614-1920-1339、決勝進出率60.53%

1位と2位の合算をして分かったんですが、決勝回数が4999回!
くああああ、最終クレの3位が今頃になって悔しい!w
そんなオチがついたところで、とりあえず寝ます。明日以降は、いろいろ振り返って書く予定です。
関連記事
2015/01/13 Tue. 05:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1695-f7a8922b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

