07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

実際にお会いしたプレイヤーさんの印象 

今日は趣向を変えて、実際にお会いしたAnAnプレイヤーさんの印象を書いとこうかと。
なにせ富山県在住ですから、画面の向こうのプレイヤーさんにお目にかかる機会なんてそうありません。大会参加くらいですよね。
その大会参加は…金沢3回、富山もそれくらいかな。基本的に日曜祝日は仕事なんで参加出来たのはそれくらいですし、最後の3年くらいは完全不参加ですから、大してお目にかかってはいないんですけど、それ故に自分の印象や記憶は強いのです。
では、思いついた順番にw。

【真野恵里菜♪さん】
神出鬼没のゲリラ戦の達人こと真野恵里菜♪さんには、都合3回お会いしてます。
最初は、最後の金沢大会(さとらさん主催のセガワ金沢でのヤツ)にお見えになっていた時。真野さん本人の印象よりも「ええ?宮崎から来られたんか…」という事実の方が恐ろしかった記憶があります。
「せっかくだから、店対してもらおう!」と珍しく自分から申し出て店対して頂き、自分が勝利(*^^)。この勝利が後々まで心の支えになるとは思ってませんでしたw。
2回目は富山大会。その頃はもう真野さんがハンニバル並の遠征大王だと知ってましたんで、「おおう、相変わらずスゲエなあ…」と驚きつつも納得。なぜか1回戦で対戦する事になり、きっちり粉砕されましたw。
その後、ソファでくつろぎながらアイスを喰う真野さんに「なにくつろいでんですか!真野さんw」とツッコんだ記憶あり。
3回目は2ヶ月前、例の…自分がAPASAさんを不審者扱いした事件の時に、何食わぬ顔で隣りのQMAをやっていたのが真野さんだったという衝撃。忍びも出来るハンニバルって、どんなチートキャラクターや。
多少の会話の後、ついに2度目の店対をする事となり、ここで長年保ってきた1勝のリードを返されて五分にorz。勝ち逃げはさせてもらえなかったか…。
ちなみに、19周目全国制覇のラスボスも真野さん。ちゃんと宮崎県から出てきた事に逆衝撃w。その5日後、自分の最終押しの日には山口県から出てきて、"らしさ"を見せて頂きました。

【ミュウツーさん】
自分が初めて参加した金沢大会。セガワ金沢に到着して、ドキドキしながら…参加希望者がCNを書き込む用紙を見ると、そこの一番上か二番目に"ミュウツー"と書いてあって、「うわあああ…すごい大物がいる」とビビった記憶があります。
気さくでよく喋る印象でしたが、自分は遠巻きに「おお、この方が…」と観察してました。
その大会の準決勝で自分とミュウツーさんが激突。一応3形式目までもつれる展開でしたが、最後は力負けしました。連想漫アゲで、楳図かずお問題をミスしたのが、いまだに悔やまれてなりませんw。

【TACTさん】
御存知、石川県の強豪プレイヤーさん。
多少お話などさせてもらってつくづく思ったのが、「おそらく自分と同じくらいの年齢なんだけど、やっぱちゃんと家庭を持ってる人は落ち着きがあるなあ」でした。(お前が落ち着きが無いだけだ!というツッコミはこらえてください)
金沢大会で直接戦って勝てたのは良い思い出です。富山大会にも一度来られたかな。その後は全くお会いしてませんが、たま~にマッチングして楽しく勝負させてもらいました。

【EDDYさん】
最後の金沢大会に颯爽と現れたトッププレイヤーさん。威圧感あるスーツ姿で、紀州みかんさん従えて立っているだけでオーラありましたね。…近寄るなんてとんでもないw。
その後マッチングする度、あのスーツ姿を思い出しながら戦っていました。EDDYさんとの戦いは緊張感と高揚感があって大好きでした。

【野田紀和さん】
初めて参加した金沢大会で、大会前にとりあえず押しておこう…とサテにカード挿入したら、横で押してた女性が「メテオさんですか!」と話しかけてきてビックリ。
さらに「野田紀和です!」と言われて二度ビックリ。女性だったんですか…。というか、確か埼玉あたりの方じゃありませんでしたっけ? YOUは何しに…って、大会だよなあ…。
大会があると遠方から遠征してくるプレイヤーさんがいるという事実は、野田紀和さんから教えてもらったと言っても過言ではありません。
この時、野田紀和さんが『AnAnマニアックス』という例のボッタクリ本の表紙裏に、いろんなプレイヤーさんの一言コメントを集めておられて、「メテオさんも書いてください!」と言われて"楽しく押そう!"と書いた記憶があります。(自分の基本姿勢だしね)
考えてみれば、表紙裏だけとはいえ…あのボッタクリ本を唯一開いた瞬間でした。しのこさんの写真だけでも見せてもらえば良かったなあ。

【みみさん】
新潟県のクッキングアイドル、みみさんを初めてお見かけしたのが最後の金沢大会。
第一印象を…包み隠さず言うと…「よう喋る、賑やかな人だなあ…」でした。(御本人様、申し訳ありません)
この最後の金沢大会の時は、富山県のプレイヤーさんであるaldilaさんが富山大会創設を目論んでいた時期だったんですが、みみさんはその情報を知っていたようで、aldilaさんを捕まえるやスゴい勢いで喋りだしたんですよ。
速射砲のように喋るみみさんと、アウアウ状態でタジタジになっているaldilaさんの見事な対比(aldilaさんはゆっくりしたテンポの大男さんです)。自分は…目の前で展開する光景に「うわあ~、漫画みてえ!」と猛烈に感動してました。往年の中村メイコもかくやと言わんばかりの、絵に描いたような会話劇でした。あれは忘れられん。
その後、富山大会にもお見えになって、相変わらずの賑やかさを発揮されていました。アグレッシブに生きてらっしゃるなあ。
マッチングした時は、「ともかくグル生だけは出てくれるな」と念じながらやってましたねw。

【エビアン本多さん】
大会には必ずと言っていいほど来られていた、福井県の王者。
年上の方なんで気軽に話しかけるという訳にはいきませんでしたが、金沢大会で自分とエビアンさんが激突し、最後の1問を取った方が勝ちというギリギリの戦いをやった時に、対戦終了後「いやあ、シビレました~」と言われたのが嬉しかったですねえ。
今でも耳にその言葉が残ってます。

【onちゃんさん】
ブログ上で時折コメントのやり取りをしていたプレイヤーさん。
北陸を押しながら旅するので、是非お会いしたいとの事で、時間を決めてゲームインさんしょう掛尾まで訪ねてくださいました。
出勤前AnAnのせわしない時間だったので、ちょっとお話して店対して…くらいでお別れしたんですが、わざわざ訪ねてくださった事もあって印象深い方ですね。

【APASAさん】
気が回らず、つれない対応をしてすいませんでした。申し訳ない。

【第2種郵便さん】
大会で何度かお会いしてます。
第2種郵便さんの言われる事、される事に対しては、自分結構異論反論してましたけど(問題晒しとか)、それはそれですので大会では楽しく接してました。
まあ、考え過ぎな人だなとは思いました。

【しうさん】
富山県在住ながら石川県王者を長く勤められた方です。
しうさんとは大会で会う度、AnAn世間話とスポーツ系の話をするのが楽しみでした。あまり人と絡まない自分としては珍しいですね。
自分唯一の店内ダブルスは、しうさんとやった2クレだけです。なんか金属プロのペアに敗れたと記憶w。
しうさんが富山県ランキングに帰ってこられた時、「よし!絶対追いついて、富山県王者を奪回する!」とモチベーションを上げる材料にもさせてもらいました。1億2千万ほどあった差を、1千万まで詰めたところで…自分がリタイアとなりましたけどw。
最後までしうさんには勝てなかったなあ…と、つくづく思います。


とりあえずこんなとこかな。
イカ娘でゲソさんや赤影さんにも会ってるんですけど、これという印象が残ってない(すいません)です。つのんさんは最後まで読めない人でした。
大会とか大舞台なとこにはほとんど参加出来ませんでしたが、熱心な遠征プレイヤーさんのおかげで楽しい思い出が出来ました。有難うございます。
もう、こういう繋がりは持てないでしょうねえ。
関連記事
スポンサーサイト
2015/01/16 Fri. 04:17 | trackback: 0 | comment: 8edit

コメント

貴重な経験でした

自分も地元宮城で2回 店舗大会に参加したのですが、実際に目の前で強豪プレイヤーさんを見ることができたのはとても貴重な経験でした。

大会を開催していただきました地元のプレイヤーさんと遠征して来ていただきましたプレイヤーさん両方に感謝したいですね。

あとメテオさんのブログで見た真野恵里菜♪さんやしのこさん等強豪プレイヤーさんを見ていたらこの方々はやっぱりすごいなぁ~と思いました。

DAY #- | URL | 2015/01/16 21:08 * edit *

EDDYさんの威圧感、分かりますw 仲良くさせていただき、
何度も店対したのですが1勝どころか1ラウンドも取らせてくれませんでした。

というわけで、取り上げてくださりありがとうございます。
その節は失礼しました。

私からもメテオさんの印象を。短い時間で人物像を
とらえきれたとはいえませんが、飄々とした好漢という印象を受けました。
知り合いアンサーの中ではDプリキュアさんが10年程年齢を重ねた
感じに近いかな、と。

p.s. 掛尾の件は残念でした。私も地方住みですのでいつ似たようなことが
起こるとも限りません。プライズや音ゲー等、少しずつ支えていきたいと思います。

APASA #b8TC408o | URL | 2015/01/16 22:03 * edit *

おそらく…上記のDAYさんの書かれている店舗大会に自分も出ていたと思うんですけど、まぁ全国対戦で名前を聞いたことある方ばかりで。(優勝がわん太郎さん、準優勝がSLCさん。決勝がもう自分には異次元でした)
しのこさんも真野さんもいらっしゃってましたし、自分が店舗大会の受付しに行ったときに受付にイケメンの方が…と思ったら宮城王汐華初流乃さんだったり、いろいろ面白いことがあってもっと早くからアンアン知っとけばと思ったのはいうまでもありません。

ちなみに、その店舗大会で自分は全く話になりませんでした(+_+)

える #- | URL | 2015/01/16 23:59 * edit *

取り上げていただいてありがたいです。

私にとってメテオさんは好きなものに対する知識の深さ、愛情をもっていらっしゃるぶん話していて楽しい素敵な人だなあと。最近は私が2のときに春風さんメテオさんを追っかけてたときの逆のことをされている思いを受けてました、ほんと掛尾閉店さえなければ実際まくられてたかもしれませんねえ・・・

しう #- | URL | 2015/01/17 00:51 * edit *

>>DAY様
そうですよね、大会のあの独特の雰囲気。画面上のアバターでしか知らない方々が目の前に現れる高揚感、楽しいですよね。
大会参加を生き甲斐にしているかのような方がいるのも分かる気がします。
そうですかあ、しのこさん御覧になったんですかあ…(ちと羨ましい)。

メテオ #- | URL | 2015/01/17 03:32 * edit *

>>APASA様
いや、本当にその節は失礼しました。
自分自身、単独押しに慣れすぎていて、他のプレイヤーさん出現の可能性を考えてなかったです。

飄々…と言ってもらうのは嬉しいですね。そういう人生なんでw。
APASAさんは、気さくで楽しく話せそうな方という印象でした。

掛尾閉店は確かに残念ですが、長年楽しませてもらったんでチャラという気分です。
今月は喪に服してゲーセンは行かないつもりですが、来月からは足を伸ばして、どこかのゲーセンに行くと思います。…夏に『艦これアーケード』が稼動するそうなのでw。

メテオ #- | URL | 2015/01/17 03:41 * edit *

>>える様
大立者ばっかりですねw。そういう場面に遭遇したかったです。
参加する事に意義がある…とは言いませんが、勝敗よりも雰囲気が楽しいのが大会ですよね。
AnAnというゲームは、実に大会向きだったと思います。

メテオ #- | URL | 2015/01/17 03:45 * edit *

>>しう様
そう仰っていただけると光栄です。照れます///
好きなモノへの愛情はありますが、その分…嫌いなモノに排他的になるのがダメなとこなんですけどw、もうこの年齢になると改まりません。

そうですねえ、2の時はしうさんが追ってきたんでしたねえ。あの頃は富山県ランキングも充実してました…。
今はちょっと放心状態でゲーセンも行ってませんが、そのうちどこかでお会い出来るでしょう。ではまた。

メテオ #- | URL | 2015/01/17 03:56 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1698-c52dd0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。