05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

11月、12月、1月の数字、2014年の年間数字など 

今日まとめないと、なんかさらにズルズルいきそうな気がするのでw、数字をまとめるよ!
昨年11月、12月、そして1月の数字。そして、昨年一年間の数字もね!(眠いけどヤケクソだ)

【11月の数字】◎37クレ、10-14-9-4(進出率64.86%)
11月は仕事の都合で7日しか押してません。しかもスマホのトラブルで、このブログも2週間余り休業。いろいろとテンションだだ下がりでしたねえ。富山王復活プランも水泡となりましたし。
クレ数少ないんで、特筆する事もありません。

【12月の数字】◎308クレ、89-117-63-39(進出率66.88%)
先月あまり押してない事もあって、最初はゆるやかな滑り出しだったんですが、途中から「正式集計の最後の漫アゲトップテン、狙ってみよう!」とギアを入れ替えました。ひょっとすると…富山王復活いけるかもしれんという計算もありましたし。
月の後半は睡眠時間を削って、出来る限りの出勤前AnAnを積み重ねての308クレ。月間クレ数としては今年2番目の多さです。
結果、漫アゲトップテンの9位に滑り込みました~。過去2回のトップテン入りは3位と5位だったんで、この12月の当落線上の戦いはキツかったですねw。前月漫アゲ王の面相冷子さん、トップテン常連のさとひろさんとのガチンコ勝負。特に大晦日の、さとひろさん、面相冷子さんとのトップテンを巡っての直接対決は劇的過ぎて忘れられません。本当に面白かったです。
また、漫アゲ9位だけでなく、エンタメ30位、趣雑37位、歴地社41位とサブジャンル四天王もよく働いてくれました(スポーツはイマイチでした)。


【2014年の通算成績】
◎1月……109クレ、39-34-10-26(66.97%)
◎2月……144クレ、48-36-35-25(58.33%)
◎3月……179クレ、56-55-44-24(62.01%)
◎4月……188クレ、55-61-35-37(61.70%)
◎5月……237クレ、70-76-53-38(61.60%)
◎6月……257クレ、81-85-51-40(64.59%)
◎7月……289クレ、89-68-79-53(54.32%)
◎8月……187クレ、60-55-49-23(61.49%)
◎9月……377クレ、116-127-83-51(64.45%)
◎10月……73クレ、28-23-13-9(69.86%)
◎11月……37クレ、10-14-9-4(64.86%)
◎12月……308クレ、89-117-63-39(66.88%)

☆2014年の戦績、2385クレ、741-751-524-369(62.55%)

…こうやって数字として書いてみると、いろいろ発見がありますね。
クレ数が7月まで右肩上がりなのは、三国志チャレンジなどのチャレンジイベントの影響でしょう。5-7月の連続200クレ台はモロにそれです。で、ジャンルランカーを狙うと300クレ越えるというのが目安になりますね。
進出率は概ね良かったんですが、2月は二日酔いで廃プレイして9-3-10-10と崩れた日があったこと、7月は難問チャレンジとその影響による変調で悪くなってます。
で、決勝の負け越しが年間で10。…12月に大きく負け越さなければ(28の負け越し)、年間では勝ち越してたはずだったのにorz。これはもったいない…。


【過去4年間の年間数字の推移】
☆2011年……1419クレ、404-432-355-228(58.91%)
☆2012年……1350クレ、384-405-308-253(58.44%)
☆2013年……2036クレ、563-692-488-293(61.64%)
☆2014年……2385クレ、741-751-524-369(62.55%)

年間クレ数も進出率も決勝負け越し率(笑)も過去最高でした。
金プロになり、漫アゲランカー2回、そして富山王に就任し、ほどなく明け渡したwのが2014年の主な出来事ですね。


【2015年1月の数字】◎125クレ、42-42-25-16(進出率67.20%)
1月は稼働終了までマイペースで押していくかあ…と思っていたら、1月5日にゲームインさんしょう掛尾閉店の告知が出て…12日でAnAnもゲーセンも終わるという予想外の事態に。
そこから一週間は、いわゆる名残り押しということで…噛みしめるように押してました。ゲームインさんしょう掛尾以外でAnAnする気は無かったので、高岡や金沢に遠征して押すつもりは皆無でしたし、大会は休日祝日ですから自分には無理ですし。
まあ、なんやかんやありましたが納得しつつ終了しました。
ちなみに、漫アゲは12日で6000ptに乗せて終了しましたが、最終的に19位に踏みとどまってくれたようです。1月の漫アゲの獲得率の…『59.63%』という数字、「ごくろーさん!」にはかなり感動しましたw。これは嬉しいメッセージ。
…という事で、一足早く千秋楽を迎えた訳です。

通算進出率も60%に乗り、次の目標として65%というのを掲げようか…と思っていたんですが、それはなりませんでした。決勝も多少数字が良くなっていただけに残念です。
まあ、そういう数字は夢の中で追求しますw。
クイズ形式別の所感や、称号での雑感は後日書きます。さすがに眠いw。
今度こういうデータを作る時は、手作業と電卓じゃなくてエクセルとかでやりたいもんです、ホント。
関連記事
2015/01/31 Sat. 06:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1713-51ce9184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)