07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

垂涎のアニソンイベント開催 

水樹奈々、田村ゆかりなど多くの声優・アニソンアーティストが所属するキングレコードは2日、初の大型アニソンフェス「KING SUPER LIVE 2015」を6月20日・21日に、埼玉・さいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)で開催することを発表した。
これに伴い、同フェスの特設サイトが同日未明に公開された。

出演者は、キングレコード所属のアーティストを中心とした以下の22アーティスト。キングレコード初のアニソンフェスとなる。
チケットは3日午後1時から先行受付がスタート。料金は全席指定の税込み8900円。

■出演者
angela/上坂すみれ/every(ハートマーク)ing!/奥井雅美/小倉 唯
陰陽座/カスタマイZ/かなでももこ/喜多村英梨/小松未可子/佐藤聡美
高橋洋子/田村ゆかり/林原めぐみ/保志総一朗/堀江由衣/松澤由美/
水樹奈々/宮野真守/森口博子/ゆいかおり/米倉千尋
(両日共通)

(転載ここまで)


これは…スゴいね。
いつもやってるようなアニフェスのメンバーもそりゃあ豪華ではあるけれど、まあ…いつものメンバーではあるよね。
今回のは、老舗のキングレコードだけあって、なんというかもう…「ああ、特リング最前で見たいわ」と思わざるを得ません。

特筆すべきは、よくまあ林原めぐみの出演許諾とったよね! 基本的にライブでは歌わない人なだけに、当然ながら興行的に一番の目玉でしょう。会場のテンション高そうだなあw。
何を歌うのかが気になりますが、パチエヴァの『集結の園へ』とか、スレイヤーズからも1曲はセレクトしそう。
angelaはとにかく『Shangri-la』を。ファフナーのスロットも出たことだしな。
奥井雅美は何を歌っても名曲なんだけど、『輪舞-revolution-』を歌ってくれたら失神モノw。『恋しましょ粘りましょ』とか90年代後半の珠玉のナンバーを期待。
陰陽座はバジリスクしかない。スロッター総立ち。小松未可子はモーパイでしょう。
高橋洋子は…まあアレで決まりでしょうがw、パンプキンシザーズの主題歌歌ってくれると俺得。
田村ゆかり、堀江由衣については、それぞれの持ち歌はどこから持ってきても問題無いんですが…。果たして、やりますかね…"やまとなでしこ"1曲だけ復活とか…。やったら「ネットが荒れる」でしょうけどw、まあやらないでしょう。
松澤由美はナデシコ一択なんだろうけど、頼むから『明日の笑顔のために』(ゲートキーパーズ)を歌ってほしい。あれは名曲過ぎて泣ける。
水樹奈々は、まあ…ベタな曲は歌わなさそうなんで、会場を温めてくれればそれでいいです。
森口博子は『エターナルウインド』でしょうね。生で聴くと感動いそう。2曲なら『水の星~』付き。
米倉千尋は『約束の場所へ』をぜひぜひお願いしたい! 今でも聴くだけでウルウルくるからねえ。カレイドスターの、すごい、主題歌。

まあ、自分が会場まで行く事はありませんがw、これはぜひDVDで販売してほしいねえ。1万前後なら買うわ。
あと、ひょっとして…ここに記載されてないキングレコード所属の方が出てくることもあるのかな。…出来れば、シスプリ12人とかプリッツとか揃ってもらえると失神するんですけどw(まあ無理だろう)。いいとこAice5くらいかね。

90年代のアニメに狂乱した世代にはたまらない、行ける方がちょっと羨ましいイベントです。
チケット取り、頑張ってくださいね。
関連記事
2015/02/03 Tue. 03:08 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

アニソン祭り!!

改めて見ると凄いメンツですね!!林原めぐみ&高橋洋子のエヴァ組、森口博子&米倉千尋&奥井雅美etcのガンダム組、angela、水樹奈々…

個人的に気になった歌手で、高橋洋子はまぁ残酷な~だと思いますけど魂のルフラン…ないですかねf(^^;
あとパチで再びハマって某レンタルショップに即借りに行ったangelaはやはり「Shangri-La」がいいですね。米倉千尋は個人的には「嵐の中で輝いて」が好きです。

あと、松澤由美って聞いたことあるけど何の人だったっけ…と忘れてしまっていて、書かれるまで「YOU GET TO BURNING」なのは忘れてました(^-^;
ナデシコも、パチで結構やったんですがね…f(^^;

アニメファンだけでなく、パチファンも楽しめるライブですね。(まぁチケット、取れやしないと思いますが)

える #- | URL | 2015/02/04 01:51 * edit *

>>える様
いやもう、すんごい見に行きたいですよw。
そもそも、田村・堀江・水樹という三人が揃っている時点で物凄い事なのに、そう思わせないくらい林原めぐみの存在がデカいというのがね。ラスボスですわ。
高橋洋子さんは、『この醜くも美しい世界』の謎踊り主題歌も乙なもんですがw、絶対やんないだろうなあ。
『蒼穹のファフナー』は名作と言ってもいいと思うんですが、パチンコはプロに攻略されて短命でしたからねえ。スロットも出た事ですし、もう一度パチンコにしてほしい題材です。
『ナデシコ』のパチンコは結構面白かったと思います。突アツはここから始まったんでした。松澤由美さんは一時活動休止されていたんじゃなかったかな。
パチンコサマーライブとかやったら楽しそうですねw。角田師範代やクリスタルキングや影山ヒロノブ、そして…♪きっと来る~。

メテオ #- | URL | 2015/02/04 04:59 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1716-b8846227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

