09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

薬で全てが解決するわけじゃない! 

我慢出来なかったんです。
次第にクラクラしてきて思考が散漫になり、仕事に集中出来なくなって…「ダメだ!もうダメだ! く…薬を!薬をくれ!」と苦しさのボルテージが上がって…。
今日ついに薬に手を染めてしまいました。さすがは純度の高い高価なドラッグ、次第に気分が落ち着いてハッピーになり、以降はそれなりの仕事が出来ましたよ。だけど…もう薬から離れられない畜生に成り下がっちまったのさあ…。
今年も薬漬けの日々が始まります。『パブロン鼻炎カプセルS』

(ここから転載)

環境省の発表によれば、今年の花粉の飛散量は昨年の春に比べ、「東北地方、関東地方、甲信地方、北陸地方および東海地方では花粉量がかなり多くなる見込み」とのこと。
前年春の180%に及ぶとされ、花粉症の人にとっては、気が重い情報である。
なにせ花粉症は、鼻水や目のかゆみなど、症状それ自体に加えて、様々な不便や不快感を生む。
そこで、花粉症の20代社会人男性200人に、「花粉症の影響でツラいこと」をアンケート調査してみた。

●花粉症の影響でツラいことTOP10
(上位3位まで選択。1位3pt、2位2pt、3位1ptとして集計)

1位 鼻をかみすぎて痛くなる 282pt
2位 なかなか寝つけず、寝不足になる 179pt
3位 口呼吸になり喉が痛い 176pt
4位 仕事などの集中力が下がる 144pt
5位 くしゃみなどで会話がしにくい 105pt
6位 マスクや薬を買わなければならず出費が痛い 92pt
7位 薬を飲むせいでお酒が飲めない 58pt
8位 外出しにくい(外に遊びに行けない、ジョギングできない等) 57pt
9位 薬を飲むせいで眠くなる 38pt
10位 洗濯物を外に干せない 35pt

(転載ここまで)


確かに薬を飲めば鼻水は止まります。しかし、本来だくだく流れ出るはずの鼻水を止めるというのは、ものすごく負担のかかる事なのですよ。
自分の場合、上のアンケートで該当するのは1位、2位、4位、6位、9位。
まず1位は、薬で止めている間は無縁になりますが、薬の切れ目や寝てる最中には結局大量のティッシュのお世話になる訳で、鼻は痛いわ目は疲れるわ。ティッシュを鼻に詰めて寝ると、ものの数十分で詰めたティッシュがジュクジュクになるという有様ですから、結局鼻をかまないとやってられないのです。
2位は、上記の状況だけでもお分かり頂けると思います。寝れません。薬を飲んで寝た場合、喉や口内の乾きで目覚めて…枕元のドリンクあおってまた寝るという繰り返しになります。これを地獄といいます。
4位は、薬で無理矢理鼻水を止めた状態で、かつ寝不足な訳ですから、そりゃあ集中力なんかあるはずがない。3月よりも4月あたりが疲労の蓄積でヨレヨレになってます。
6位は…『パブロン鼻炎カプセルS』が48カプセル入りで約2500円ほど。1日2カプセルは必ず飲むので最大24日。花粉症の期間的にもう一箱買いますから、これだけで5000円。マスクはしませんが、点鼻薬なども併用するともっとかかりますね。…これ、国が出してくれたっていいはずなんだけど。
9位は、薬で眠いというより、寝不足の累積で常に眠いといった方がいいですね。でも眠いのに寝れないのですよ(怒)。

花粉症に無縁の方は「花粉症w、大したことねえだろ!」とかほざく訳ですが、こっちは明確に殺意を覚えますよ(実行しないだけでね)。「てめえも早く花粉症デビューしろや!」と呪いをかけているだけです。
人間、ちょっとした異変が長く続くと全てに変調をきたすように出来ているんだなあ…と改めて思えますよ。
とりあえず杉の木を焼き払うなり、全て切り倒して広葉樹を植えるなりしてほしいんですが、そういう動きを見せる素振りもない林野庁の犯罪者どもは全員懲役刑にしてほしいもんです。奴らいまだに杉の木植えまくってるでしょ。花粉が出ない杉を植えているかのようなイメージだけ作って、実際は花粉出しまくる杉しか植えてない。
戦後最大の犯罪者集団は林野庁ですよ。国民病を作り出したんだから。

ともかく今年も薬漬けの日々が始まりました。
昨年だったか、笠木忍がAVでたくさんの男優に大量に顔面ぶっかけされてる状態だと書きましたが、今年もすでに外を歩くたびに「ああ、ぶっかけられてる」と感じております。
そうでも思わないと、やってらんねーのよ実際。誰も責任とってくれねーんだから。
どうしようもなくキツい日は、またブログ休むかもしれませんが御容赦ください。
関連記事
スポンサーサイト
2015/03/10 Tue. 02:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1752-57bc442d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。