07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ゲーセンには復帰したものの 

連日の鼻水で、まともに睡眠出来ずに疲労困憊のメテオです。
昨晩は特に苦しくて、ブログ更新もままならずに無理矢理…断続的に寝て、目覚まし鳴ってから…書きためたストックで更新して誤魔化すというw有様でした。(そんなにたくさんストックしてある訳じゃないので、あまり使いたくはないんですがね)
んで、今日もあまりツッコんだ事を書ける体調じゃないので、軽い内容で勘弁してください。

ホームだったゲーセン"ゲームインさんしょう掛尾"の閉店以来、しばらくゲーセンには行ってませんでした。AnAn燃え尽き症候群でもありましたし。
で、ようやく3月からボチボチ顔を出すようになりました。やっているのはもちろん…麻雀格闘倶楽部。
初代からずっと継続してやっているんですが、ここ数年はAnAnに注力していたんで、改めて上を目指そう…てな感じですね。
出勤前など時間が無い時は、出勤経路の途中にある"プレーランド掛尾"(100円1クレ、東風20000点以上でコンティニュー無料)。とはいっても、出勤前に麻雀というのは目を覚ますには不向きなんで、たまにしかやりませんが。
休日などの時間がある時は、方向が全く違う"ゲームインさんしょう二口"(200円3クレ、東風21000点以上でコンティニュー無料)。現在の仮ホームはここですね。
ただ、ゲーム内の所属店舗はいまだに"ゲームインさんしょう掛尾"なんですよw。特に変更するか聞かれないのでそのままやってます。だから店舗内順位とかのデータが出なくなりましたけど、問題なく打てるんで気にしてません。
まあ、画面の所属店舗表示に"さんしょう掛尾"と書いてあるのが、ちょっと感傷的な気分にさせてくれる…かな。

出来ればもう一つくらい、クレ投入する気になるゲームがあるといいんですけどね。
『まどかマギカ』のカードゲームを何クレかやってみたりもしたんですが、「…これ、何が面白いんだろう?」と挫折w。カードもらえるのはいいとして、肝心のゲーム内容がピンと来ないです。
『ベースボールヒーローズ』は、1試合が長くて好きじゃない。『WCCF』は10年くらい前にやってたんだけど、再度特攻するのは気が進まない。
結局、『艦これアーケード』待ちかなあ。これもまあ、ゲームとして面白いのかは未知数なんですけど。不正防止のため、カードは筐体内で印刷する形式というのが、いろいろ不安だったりします。大丈夫かセガ。

あと、プライズを取るUFOキャッチャーの類をほとんどやらなくなりました。
ゲームインさんしょう掛尾がプライズが充実していたのと、ゲーセンにお金を入れる意味合いも兼ねてやっていた面がありましたので、良く言えば無駄遣いしなくなっていますw。
まあ、本家アイマスと艦これのプライズばかりやっていたので、現在の…ラブライブだのシンデマスだのは微塵も欲しくないんですけどね。取ったところで全部ゴミだわ。

しかし、ゲーセンも面白くない場所になってしまったね。
AnAn復活はあるかも…と少し希望を持ってますけど、このままゲーセンが衰えていったら…無いでしょうね。
とりあえず、少しでもお金を入れていくことにします。麻雀は勝ちに行くけどなw。
関連記事
スポンサーサイト
2015/04/02 Thu. 02:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1764-ad52e0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

