08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ダメです! ロンギヌスの槍、月面に送れません! 

2月16日のこのブログで、エヴァンゲリオン20周年の一環として…ロンギヌスの槍(という名の、全長24cmのガラクタ)を月面に送りつけようプロジェクトというのがあるという事を書き、いろいろ難癖つけたうえで「出来ればポシャってほしい」という願望を書きました。
いやいや、願えば実現するもんです。(BGM・星に願いを)

(ここから転載)

1月30日に、クラウドファンディングサイト「READYFOR」にてスタートしたエヴァンゲリオン20周年記念特別プロジェクト『ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト』が、5日午後11時に締め切られた。
締め切りまでに集まった支援額は5469万5000円で、目標の1億円に届かず、プロジェクト不成立となった。

先月3日には、公開から38日間で3538万円という、日本のクラウドファンディング史上最高の支援額が集まったことが発表されたが、そこからペースが鈍化。
締め切り4日前の今月2日の時点で約4000万円となっていた。

同プロジェクトは、1995年にスタートしたアニメーション作品『エヴァンゲリオン』の記念すべき20周年という節目に、エヴァ零号機によって投げられた「ロンギヌスの槍」が月面に到達するという名シーンの再現を目指す作品公式プロジェクト。

月面への打ち上げ・輸送や「ロンギヌスの槍」の射出に関しては、株式会社ispaceが運営する日本初・民間月面無人調査プロジェクトチーム「HAKUTO(ハクト)」が技術協力することが発表されていた。
1億円未達成だったため、支援金は寄付者に全額返金される。

(転載ここまで)


いやいや、みなさん案外冷静でしたねw。月面に訳の分からないモノを送りつける愚行に、しっかりNOを突きつけた格好です。
とはいえ、この手のクラウドファンディングでは破格の金額が集まった事は事実だそうで、まあ1億円というハードルが…ブブカじゃないと飛べない高さだったんでしょう。
これが…エヴァの旧劇場版公開前後あたりの、いろいろと異様だった頃なら1億円いってたかもしれんねえ。
映像ソフト、CD、ゲーム、各種グッズ、検証本、カードダス、同人誌など、強烈に売れていたからなあ。自分もあの時は相当な額をエヴァにツッコみましたわ。エヴァとウテナでいくら使ったかなんて、恐くて計算したくもありません。
その仇討ちという訳ではありませんが、先日パチンコのエヴァ9で久々の特大ホームラン、16万円勝ち取ってきました。こんなに勝ったのはエヴァ2(セカンドインパクト)以来だな。
パチンコは羽根物専門だったのが、CR機を打つようになったきっかけはパチンコの初代エヴァでした。…結局、人生の大半をエヴァに振り回されているんだなw、俺は。

せっかくの20周年、もっとまともな事をやってほしいですね。というか、早く新劇場版作れよ。
関連記事
2015/04/07 Tue. 02:59 | trackback: 0 | comment: 4edit

コメント

自分は元々スロ打ちでしたが、エヴァがパチで出たのをきっかけにパチメインになりました(もっとも、今でもたまにスロのバジリスクや化物語やりますけどw)。初代とセカンドインパクトは本当にいくら突っ込んだか分かりませんf(^^;
セカンドインパクトは魂のルフラン聞きたさで打っていたのを覚えています。

エヴァ新劇場版と冨樫義博の連載再開は半ば諦めの境地で、続きが発表されればラッキー…くらいに最近思ってます(^-^;

える #- | URL | 2015/04/08 09:19 * edit *

#- | URL | 2015/04/10 07:46 * edit *

>>える様
お返事遅くなりました。申し訳ありません。
パチンカーもスロッターも、「昔の機種は面白かったよね」と美化した記憶を持っているもんですよねw。
しばらく前に、ゲーセンで"エヴァ4"(シトフタでしだっけ)を何気なく打って10連してしまったんですがw、確変中の法則は確かに今でも面白いんですけど(予告、金枠ロング、綾波背景、変則停止はレバ確とか)、通常時の演出はやっぱ古かったです。あとラウンド中昇格確定の『三つの力』の作画の酷さとかもw。
初代やセカパクは、今だとやっぱ無理なんでしょうねえ。

新劇場版は、ちょっとアレな言い方ですが…「冬月先生(清川元夢)の目の黒いうちに完成させてくれ」と常々願っています。
こないだエヴァ9で、赤保留ながら微妙な予告演出で「ああ、ダメだ」と思った瞬間、冬月&ゲンドウに『勝ったな!』『ああ』と言われて思わず握り拳w。
やっぱエヴァには冬月先生は無くてはならないものです。

メテオ #- | URL | 2015/04/16 05:54 * edit *

>>名無し様
んのひであき

メテオ #- | URL | 2015/04/16 06:07 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1769-d5efb441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

