06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ロト6とロト7、道は険し 

ロト6はマメに買っています。週2回月木に抽選日があるので、毎回2口(1口200円)ずつ…感性で塗ってw、そして溜め息をついております。
それに加え、今年からロト7も買うようになりました。これは週1回金に抽選日があるので、やはり2口(1口300円)ずつ…これも感性で塗っております。
どちらも数字選択式宝くじなんですが、この2つは傾向が全然違いますね。

ロト6は、43個の数字から6つを選択します。
5等は数字が3つ一致で、1000円固定。当たる時はこればっか。
4等は数字4つ一致で、1万円前後。自分が当てた時は8500円と低めでしたw。
3等は数字5つ一致で、まあ40万円前後みたいですね。
2等は数字5つ一致に、残り1つがボーナス数字と一致。1千万円クラス。
1等はもちろん数字6つ全て一致。当選人数によって額は上下しますが、上限は2億円(キャリーオーバーが無いとまず無理)。下手に何人も当選者が出れば、1千万円を割り込むこともあり得ます。
で…お恥ずかしい話ですが、マメに買ってる割に今年はまだ5等1回だけしか当たってません。数字が43個あるロト6は、基本的にハードルが高めです。だもんで、何口買おうと大して変わらないので毎回2口に絞っているんですけどね。
デカいのはともかく、一度は3等を当ててみたい…と思いつつマークシートを塗っております。

ロト7は、37個の数字から7つを選択します。
6等は数字が3つ一致し、2個あるボーナス数字のどちらかと一致で、1000円固定。
5等は数字4つ一致で、2000円前後。
4等は数字5つ一致で、1万円余り。
3等は数字6つ一致で、100万円前後。
2等は数字6つ一致し、2個あるボーナス数字のどちらかと一致で、1千万円程。
1等は数字7つ全て一致で、まあ…4億円w。
実はこれ、6等と5等についてはロト6の5等よりハードル低いんですよね。なんせ数字37個なんで、全く一致しないケースが少ない。あとは…運ですけどw。
てなわけで、6等と5等は今年すでに3回当てていたりするのです。2口しか買わないのは、しっかり利益を出すためでもあります。
ただ、そこから上は難しい世界。1等なんか該当無しばっかりですからね。
まあ、ロト7に関しては小さく狙いにいってる感じです。

ということで、週1400円ずつ投入してますが、トータルは当然負けております。
勝つためには、どっちかで特大ホームランを打つ必要があるんですが、誰か今度のロトの秘密情報を教えてもらえませんでしょうか?
タイムマシンが欲しいのは、こういう時ですよねえ。すぐタイムパトロールに逮捕されるだろうけどw。
情報、お待ちしております。
今日のロト6も数字1つしか一致せず。ズレてんなあ…、人生と同じで。
関連記事
2015/04/28 Tue. 03:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1785-e46a2114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

