07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ロトの数字は分からないから面白い 

3日前にロト6とロト7の事を書きましたが、それを前フリにして触れたい…アホなニュースがあったんですよね。今年の1月頃の塩漬けニュース素材ですけど。
昨日は勢いでアップルウオッチを腐してしまいましたがw、とりあえず3日前の続き的に読んでもらえるといいですね。

(ここから転載)

「情報料を払えばロト6の当選番号を教える」と持ちかけられた東近江市の男性が、900万円あまりをだまし取られ、警察は詐欺事件として捜査しています。

一昨年6月、東近江市に住む当時34歳の会社員の男性の携帯電話に、「ロト6で稼がないか。情報を得るには会員登録が必要だ」
というメールが届き、男性はインターネット上で電話番号やメールアドレスなどを登録しました。

このあと情報提供会社の社員を名乗る男数人から、
「無料でも当選番号を教えるが、確実にもうけるには金が必要だ」
「運営会社の社員を新たに買収する費用が必要だ」
などと連絡があり、男性は一昨年9月までにあわせて925万円を17回にわたって振り込んだということです。

やりとりしていた先と連絡がつかなくなり、不審に思った男性は探偵を雇うなどして調べていましたが、結局連絡がつかないまま警察に被害を届け出たということです。

警察は詐欺事件として捜査するとともに「ロト6の当選番号を教えるという話は全て詐欺だ」として注意を呼びかけています。

(転載ここまで)


以前書いた、パチンコの必勝法を教える詐欺にあった老人のニュースとよく似ていますが、今回のポイントは"34才の男性会社員"というとこですね。…よくこんなのが会社員やってられるなあw。
携帯に届いたメールを鵜呑みにして、電話番号とメールアドレスを登録するというのも豪気な話ですよ。大物といえるかもしれない。
たぶん、詐欺グループの方はスパムメールとして数撃ちゃ当たるくらいの心積もりで大量送信してるんでしょう。実際に何人かが網にかかって、最終的に残ったこの34才から900万円余りをせしめてドロン。
喰う者と喰われる者がクッキリ表れた一件です。

しかし、34才にして900万円余りを振り込めるというのも羽振りがいいですよね。17回に分けてと言っても、1回平均50万円以上になりますし。
ある程度お金を動かせるような人間の方が、心が欲どおしいということですかね。これを元手にさらなる一攫千金を狙うという考え。そういう欲望に心が乱れ、「ロト6の当選番号を教える」という荒唐無稽な罠に乗ってしまう。分からんもんです。自分は動かせるお金無いしw。
まあ、ロト6やロト7の番号が簡単に漏れるようなら、世の中は金持ちだらけですよ。34才にもなってるんなら、それくらいは察してくれ。

さて、さきほど…今日抽選のロト6の番号を照合しました。
いつも通り2口買いまして………ンフフフ、片方が…29、32、35の3つ的中しました! 久々の5等1000円ゲット♪。
残り片方(2つ的中)の04がこっちに来てたら4等12500円だったんですが、そこまでの冴えは無かったようです。まあ、当たったことに価値がありますので。先日的中してまだ引き換えてないロト7(5等2100円)と合わせて3100円。小さなことからコツコツと。
そう、1等に目を奪われがちなロトですが(今日のロト6は1等2口出て6500万円)、こういうチマチマした金額をせしめるところに面白さがあるのです。お金を持ってる34才会社員に、ぜひ教えてあげたいものですねw。
明日はロト7の抽選日。選んだ数字がしっかり選ばれますように。
関連記事
2015/05/01 Fri. 03:53 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

ロト6、当たりませんねぇ(笑)自分も毎週買ってますが同じく4等が最高です。出目は毎回記録していて、数字を選ぶ時は、前回の出目を1つ、30回前の出目を1つ必ず入れるようにしています。全く根拠がないですけど。

ナンバーズ4は数年前、週1で電話番号と住所の番地を絡めて買っていたんですが1度ストレートが104万円当たりました。みずほ銀行で換金した時に、当選証明書をもらったんで、それをお守り代わりにして神棚に置いております。

今日、購入しにいったら、駐車場に富山ナンバーの車が止まっていたんで「お、メテオさんがブログに書いてたから何かの暗示かも?」と思いその車のナンバー「9125」でナンバーズ4(セット)を買いました。当たったらおもしろいですけど当たるかなぁ、当たんねぇだろうなぁ(松鶴家千とせかっ!)

突然段ボール #- | URL | 2015/05/03 02:26 * edit *

>>突然段ボール様
申し訳ありません。いろいろ気分が低迷していて、コメ返しを先延ばししていました。おっさんなんで5月病じゃないと思うんですが。
104万円当てられたんですか…(羨望)。一度はそのレベルの額を当ててみたいものです。そこは引き運なんでしょうけど。
昨日のロト6、1等1本、2等1本という難問でしたね。2等の1億越え、4等1万6千円なんて年に一度あるかないかですよ。
自分は…数字1つも的中しませんでしたorz。こういうとこがダメなんです。

メテオ #- | URL | 2015/05/13 04:07 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1787-ea526c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

