07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

最下位は運命なんですよ(投げやり) 

ふと、気付いたんですけどね。阪神の事なんですけど。
今頃気付くとは、実に迂闊でした。

◎1985年 球団創設50周年 優勝(しかも唯一の日本一)

◎1995年 球団創設60周年 最下位(負広監督ついに辞任)

◎2005年 球団創設70周年 優勝(日本シリーズ惨敗w)

◎2015年 球団創設80周年 …………

こりゃあ最下位ですよね。しかも(和田監督ようやく辞任)と書くことになるであろう最下位。
1995年の最下位は、監督が負広、選手が和田。今年はGMが負広、監督が和田です。ハンカチ王子の言じゃないけど、この二人は"持っている"んです、負け運を。
とにかく和田が腹立たしいのは、若手が活躍すると次の試合に使わないとこです。隼太でも江越でも中谷でも、若手じゃないけど狩野でも。
そのくせ、関本と新井良太はどんなに不調だろうと下げない。愛人かよ。
謎の起用、組み替えればいいと思ってる打線(特に1~3番)、外国人には及び腰、ベンチの雰囲気の暗さ。
その結果が、新・暗黒元年ともいえる今年の体たらくです。

・甲子園開幕3連敗(95年以来の20年ぶり)。
・20年ぶり巨人のルーキーに完封される。
・4月中に6連敗(99年以来の16年ぶり)。
・中日に、球団史上初となる3試合連続サヨナラ勝ちを献上
・4月中の10敗目1番乗りは広島と並んで18年ぶり。
・巨人に、対阪神1000勝目をプレゼント。
・和田豊、2000年6月7日のメイ以来、約15年ぶりに外国人選手に舐められる(しかも自軍のw)。
・4月中の借金5(1999年以来、16年ぶり)。
・4月の負け越し(2007年以来、8年ぶり)。
・4/26にようやく今期10勝目(1996年以来19年ぶりの遅さ)。
・巨人鈴木に、6年ぶりのHRを献上(2009年以来)。
・巨人高木に、1966年の堀内以来49年ぶり無傷の開幕5連勝を献上。
・谷繁に27年連続安打&本塁打&5年ぶりの4安打を献上。
・広島に復帰した新井兄に復帰初本塁打を献上。
・5/9の広島戦で9イニング全てで得点圏に走者おかれる。
・11試合連続一桁安打(球団ワースト記録)。
・リーグ最速20敗(2001年以来14年ぶり)。

そして、5月でついに単独最下位ですと。なんて懐かしいことでしょうねえ。暗黒やん。
思えば、広島が昨年の最終戦でアホみたいな負け方しなければ、和田は解任されていたんです。あの試合でまさかの留任となったことが、…この結果に繋がったのかと思うと、広島の策略だったんじゃないかと疑いたくなります。あれで阪神の改善は1年遅れた。
外国人選手がソッポ向いてるだけでなく、藤浪も能見も岩田も、鳥谷も西岡も上本もみんな気分が腐っとるやないかい。よっぽどベンチが澱んでるんだろうなあ。

ともかく、和田はあのメールに匹敵する新ネタを提供して、そんで辞めてくれ。山脇と風岡の縁故コーチも、ちゃんと道連れにしろよ。
そして、モノを言う株主のみなさん、今年の株主総会は例年以上のボルテージで、和田即解任を要求してやってください。お願いします。
関連記事
2015/05/11 Mon. 04:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1797-44f994c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

