09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

東京五輪の開催国枠競技はどうなる? 

2020年の東京五輪での「開催国枠競技」への応募が、現在26競技あるそうです。
本命から冷やかしまでズラリ揃ってるんですが、ざっと眺めてみると、これは…やったら面白いなあというものが多いですね。
自分の感想を交えつつ、応募競技を挙げていきます。

▽野球(やる必要無し。普及もしないので資格無し)
▽ソフトボール(やらせてあげたいが、どう見ても女子野球なんでねえ)
▽空手(テコンドーの国が絶対横やり入れてきますから…)
▽スカッシュ(どうも練習っぽいんだよね)
▽ローラースポーツ(ローラーゲーム?)
▽スポーツクライミング(孤独スポーツ過ぎて無理。競うポイントも謎)
▽ウェイクボード(日本では無理でしょ)
▽武術太極拳(個人的にはぜひ見たい。鉄山皐ドーン!)
▽アメリカンフットボール(NFLとの兼ね合いが難しそう)
▽相撲(名古屋場所休止ならいいけど、どっちみちモンゴル無双だよね)
▽サーフィン(採点競技はやめよう)
▽ボウリング(これは盛り上がる! ボウリング復権も充分ある)
▽綱引き(ド本命。競技として最高クラスの分かりやすさ)
▽ポロ(お上品なスポーツ故に、日本では無理)
▽チェス(そもそも正式種目でもいいはず)
▽カードゲームのブリッジ(ブリッジよりは違うカードゲームがいい)
▽ビリヤード(準本命。感嘆するテクニックを堪能したい)
▽フロアボール(?)
▽ダンススポーツ(井森美幸の出番か)
▽ネットボール(?)
▽ブールスポーツ(?)
▽コーフボール(?)
▽ラケットボール(?)
▽フライングディスク(フリスビーね。フリスビーベースボールやったなあ)
▽航空スポーツ(生観戦難しそう)
▽水中スポーツ(…水中で何すんの?)
▽オリエンテーリング(開催国めっちゃ有利w)

まあ、綱引き、ボウリング、ビリヤード、チェスあたりから採用されてくれればいいんですけどね。
個人的に…出来ればこういうのを見たいというのをいくつか挙げてみましょうか。

【缶蹴り】
アメリカが鬼となって、次々とドイツチームを捕獲し残り二人。…そこへ死角を突いて走り込んだドイツチームの生き残りが、魂のジャーマンキックで缶を蹴りあげる…みたいなのを見たい。

【七並べ】
「おおっと、アメリカがいまだにハートの5を出せない」
「ドイツがガッチリ止めてますね」
「アメリカが最後のパスを使います…」
「フランスがハートのKを出すと、ハートはAが出せるんですが…」
「ああ、フランスいやらしい! 察しているのにハートのKを温存した」
「これでアメリカは…ドボン、投げ出しですね」
「ああ~、アメリカが激怒している! フランス素知らぬ顔!」

【格ゲー】
『スーパーストリートファイターⅡX』『バーチャファイター2』『わくわく7』の3つのゲームの総合勝敗を競う。
日本代表はウメハラで決まり。

【麻雀】
北京五輪で採用の噂があったんだけどね。運の要素が強いので、本命があっけなく沈む事もあり得るし、タコ麻雀に振り回されるかもしれないw。
日本代表は、フランケン、爆岡弾十郎、傀、宮永咲の4人で。フランケンと傀は高レートじゃないと打たないだろうけど。

【スロット】
時間は3時間で、出した枚数から投資枚数を引いた枚数を競う、選べる台は12台、設定は6。全て5号機。
ミリオンゴッド、アナザーゴッドハーデス、スナイパイ72、まどかマギカ、戦国乙女西国参戦、緑ドン、バジリスク2、化物語、スーパービンゴネオ、押忍!番長、ハッピージャグラー、ジャグラーAPEX。
1台を打ち倒しても、台移動しても可。ドル箱への俵詰めは時間の無駄、煙草OK、ゴト行為は失格。

【パチンコ】
時間は3時間で、出した玉数から投資玉数を引いた玉数を競う、選べる台は12台、釘は出荷時仕様。
牙狼金色、北斗の拳6、初代花の慶次、エヴァ4(シトフタ)、ぱちんこジョーズ、ガンダムV作戦(3回ループ)、羽根ウルトラセブン、海物語桜マックス、戦国乙女3ミドル、海物語沖縄3甘デジ、コマコマ倶楽部、元祖レレレ。
1台を打ち倒しても、台移動しても可。ハンドル固定禁止、台パン及び羽根物でのドツキは即失格。
まあ、パチンコは谷村某を出しとけば金メダルでしょ(皮肉)。「オ、オスイチだああああ~」「今月4回目のオスイチです」

あとは…ラジコンとか百人一首とか、ドッジボールとか手つなぎ鬼とか見たいですねえ。オリンピックにはそういう要素が必要だと思うんだけど。
ともかく、野球は無しで頼みます。
関連記事
2015/06/13 Sat. 04:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1827-50035cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

