05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スマホ復帰で、くだらん事をつらつらと 

スマホ復活であります。
特に代替えのスマホを借りたりもしなかったので、10日ほどラジオのみの生活をしていました。
阪神が不可思議な首位になったり、上背と懐の深さと器用さで大関になった貴ノ浪が若くして亡くなったり、そして…声優界の大御所であるたてかべ和也さんが亡くなったり…いろいろとありました。それでも世界は回ってる。
そういうニュースを聞きつつ、多少…部屋を片づけ(多少なのにえらく久しぶりに見る本やらがわらわら…)、溜まった積み本を多少消化し、ブログネタの草案をいくつか練ったり、数独に頭を悩ませたりしてたら、休暇は過ぎていきました。
日々追われるようにいろいろやるのも人生ですが、たまにはこういう休暇を取るのもいいなあ…と思った次第です。

現在、一番大変なのが職場の人手不足。
数ヶ月前からすると3人減った勘定でして、まさに火の車。人出はあるのに人手が無いというね(うまい事を言った)。
現在は気が張っているので、綱渡り的なシフトでどうにか回っていますが、誰かが疲労から体調を崩したら…光子力研究所のバリアが「パリン!」と割れるが如くグダグダになるでしょうね。
7月になれば少し好転する予定なので、ここは踏ん張って…と上司には言われてますが、ぜひ本格的な暑さが来る前に…好転させてほしいものです。
…ま、今日も残業でしたけどw。深夜3時台、もう空が白んでますぜ。

さっき帰宅時にコンビニに寄って、ワニマガジン社の成人漫画雑誌『華漫』の8月号(ホムンクルス特集号)を買うついでに、Amazonへの支払いを済ませてきました。漫画1冊と、雑誌『QUIZ JAPAN』4号を発注したのです。
日頃から「クイズは好きだけど、クイズ屋になる気は毛頭無い」と公言しているので、この雑誌にも興味は無かったんですけど、特集がAnAn稼働終了にあたってのインタビューという事ですので、今号のみ買いました。
思えば、今や懐かしのムック本である『AnAnマニアックス』を、「3000円はぼったくり。どうでもいいCDを付けて値段をつり上げてる」と唾棄して買わなかった自分が、単に表紙写真と…なにがしかのページ数の記事しか無いであろう雑誌に、2000円以上出すのを厭わないというのは我ながら丸くなったなあwと。
ホームゲーセンが閉店した1月12日を最後に、AnAnに触れる機会は全く無いのですけど、この雑誌の記事で…とりあえず…優雅で感傷的な気分にさせてもらえればいいかな。
出来れば、誰かクロニクル的な同人誌を作ってくれる事を願いたいものです。

ということで、今日はもう寝るよ。『華漫』は後日読む(また積み本…)。
明日以降は、通常の更新に戻ります。なるだけデイリーでw。
では、烈海王の冥福を祈りながら、おやすみなさい。
(武蔵を甦らせた手口で、烈を甦らせることも出来る気はするが)
関連記事
スポンサーサイト
2015/06/27 Sat. 04:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1832-d938e427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)