07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

カレー屋の顧客データは電気羊の夢を見るか? 

外食チェーンの壱番屋(愛知県一宮市)は16日、フランチャイズ店「カレーハウスCoCo壱番屋 富山上飯野店」(富山市飯野)の男性オーナーが車上荒らしの被害に遭い、顧客などの個人情報約1000人分のデータが入ったノートパソコンを盗まれたと発表した。

同社によると、6月12日午後9時50分頃、仕事を終えた男性オーナーが同店駐車場に止めていた車に戻ると、後部座席の窓が割られ、ノートパソコンなどが入ったバッグがなくなっていた。

パソコンには、過去に同店のアンケートに回答した顧客約850人と、同店従業員など約100人の氏名、住所、電話番号、性別などのデータが記録されていた。
パソコンにはパスワードを設定しており、今のところ、情報悪用の事例は確認されていないという。

(転載ここまで)


【パターン1】
RRRRRRRRRR………ガチャッ

「もしもし、どちら様ですか?」
「へっへっへ…。俺、奥さんの秘密知ってるよ」
「…え? 何をおっしゃってるんです?」
「奥さん、…いつもココイチで納豆カレー食べてるね」
「!………ど、どうしてそれを?」
「まあ、蛇の道は蛇ってね…。そんな好みだったなんて…ご近所に広まったら大変だろうなあ~」
「や…やめてください! そんな噂が広まったら私…」
「噂っていうか、事実なんでねえ~」
「…ああっ、そんな…」
「御主人も、まさか奥さんがそんなモノを食べているとは夢にも思わないだろうねえ」
「いや! 言わないで! 主人は何も知らないんです」
「何も知らないのをいいことに、陰で納豆カレーを楽しむたあ、とんでもない女だねえ、アンタ」
「………何が望みですか?」
「ハッハッハ、心配しなくてもいいぜ。別に今の生活を壊してやろうって訳じゃない」
「……………」
「とりあえず、今からちょっと出てこないかい。長電話もなんだし。これからちょくちょく会うことになるだろうしな」
「な、何でアナタと会わないといけないんですか!」
「近所に、町内会の役員いるだろ。俺と会わないんだったら、この話はそいつにバラすぞ」
「………アナタ、酷い人ですね」
「その通りだ。…駅前の『エーゲ海』って喫茶店で待ってるぜ」

ガチャ! ツーツーツー…


【パターン2】
「約束のモノ、入手しました」
「おお、これがココイチの?」
「はい、顧客名簿です。全てカレー好きという貴重なデータですよ」
「ふむ、これが欲しかったんだよ」
「カレー界統一の為に…ですか?」
「もちろん。最近は我が○ー○ーカレーも頭打ち状態だ。きっかけになるなら、何でもやるさ」
「全ては金沢カレーの為に………ということですね」
「ふっ、いずれこの世は金沢カレーが支配するようになる」
「その手始めに…この富山を支配下に収めるわけで?」
「隣県のくせに金沢カレーをリスペクトしない愚か者どもに、本当に美味いカレーを喰わせてやるわ」
(…いや、金沢カレーはそんなに美味しくないけどな…)
「どうした? 不安かね?」
「いえ、全ては金沢カレーの為に!」
「うむ。全ては金沢カレーの為に!」

このどっちかだと思うんですけどね(真顔)。
まあ、官能小説好きとしては【パターン1】だと嬉しいなってところです。
ちなみに、このココイチは前の職場で外回りしてた頃に何度か喰ったことがありますね。ここで飯を喰って、南に数百m下ると…充実した本屋とCDショップがあるんで、そこで買い物をするというのがデフォでした。歩行者とか少なそうなとこなんで、車上荒らしとかやりやすいかもしれませんね。
アンケートに答えた記憶は無いのでw、自分の個人情報は漏れてない…と思うんですけど。確か、抽選で無料券あげるから個人情報書けみたいなアンケートだったですよね。
ま、迂闊に何でも答えるもんじゃないってことでしょう。(眠いので投げやりな締め)
関連記事
2015/07/02 Thu. 09:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1837-d20fe49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

