09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

声優の結婚と出産はオープンに。 

歌手で声優の栗林みな実が7日、自身のブログを更新。
「私には子供がいます。男の子です」と発表した。

ブログに、直筆のメッセージを画像でアップ。
「長い期間、周囲の方々とやりとりしてきました。ですが、お互いの意見がどうしても合致せず、今まで伝えることができませんでした。
(中略)子どもが生まれた時、皆さんに伝えたくて仕方なかったです。伝えたくても伝えられず、泣くことしかできませんでした。
(中略)私の考え方や生まれ持った性格と感覚的なものは、伝えられないことを違和感として存在させました。そのままで生きていくしかないんだ、と葛藤と共存してきました」
と告白した。

そして「考えて考えて考えぬいた結果、立ち止まっている『今』をまずは進めようと決め、自ら発信することを選びました」と公表に至った心境を明かした。

2001年に発売されたアダルトゲーム「君が望む永遠」のメインヒロインの1人の声を演じたことで知られ、テレビアニメ版の主題歌「Precious Memories」のヒットでアニメソング歌手としても注目を集めた。

(転載ここまで)


いや、最初から公表してれば済んだことなんだけど、おそらく…男の方と所属事務所が非常に体裁が悪いんで封殺したんだろうね。
なんせ…結婚した相手はアージュ(エロゲ『君が望む永遠』を作った会社)の社長である吉田氏で、2001年には既に結婚していたという事で確定してるようなんでw(2009年に離婚)。公私混同とか愛人とか言われても仕方ないわな。
当時は今と違って女性声優の交際や結婚はタブーみたいなノリがあったのも事実だし(おかげで四十路前の独身女性声優がワラワラいる異常事態になっとるやないか)、既婚子持ちである事を隠すよう強要したのは事実でしょう。
栗ちゃんはメリハリのある胸でいつも谷間強調、そしていつもホットパンツという…ムチムチを強調したスタイルだったし、かえって「アレで子持ちか!」という売り方の方が良かった気がするけどね。

栗ちゃんといえば、なんか…信者が大量に発生したエロゲ発のアニメ『君が望む永遠』ですね。
前の職場で、オタクでも何でもない一般方面の同僚の人が、何故かこの『君が望む永遠』をPCでやってドハマリし、「あれは素晴らしいですね!」と目を輝かせていたのが忘れられません。その人はオタクになるでもなく、他のエロゲをやった訳でもないんですよ。あの当時のエロゲのパワーを感じました。
そして、自分にとって00年代屈指の神アニメ『舞HiME』(00年代アニメ第4位です)、そしてそのスピンオフで00年代屈指のクソアニメ『舞乙HiME』の主題歌を歌ってましたね。
『舞HiME』については、懐かしのアニソンカテゴリでも触れたい曲があるんですけど(全然書けてませんが)、栗ちゃんの歌声がよくハマっていた作品だったと思います。
その後は、アニソン歌手としてまずまずの活動をしているようです。アニソン歌手は昨今不遇な事も多いですけど、栗ちゃんは根強いファンもいるしな。
最近はどうか知らないけど、メディアに出てくる時は胸を強調してホットパンツといういでたちなのが、他のアニソン歌手や声優とは一線を画していて好きですね。
それだけに…さっぱり公表しちゃえばそれで良かったのになあ…と思うのですよ。男が悪い。

声優オタの中でも、いわゆる声豚と呼ばれる一派は確かに女性声優の結婚で離れていってしまうでしょうけど、今はばっちり公表した方がいいはずです。声豚なんかブヒブヒ言わせとけばいいじゃないですか。
そもそも、現在30代後半にさしかかった大物女性声優の何割かは…結婚しとるか子持ちかだと思いますよ。金朋先生ですら結婚しているというのに、ポテンシャル高そうな方が売れ残るとお思いですか?
声優じゃありませんけど今でも忘れられないのが、森高千里が江口洋介と結婚して…しばらくしてから妊娠が発表されたんですね。その発表が「妊娠3週間」という生々しい数字でw、いろいろと圧倒されました。
あの森高千里に「3週間前に受精しました」と胸を張られたら、もう何も言えないんですよ。アレは本当にスゴいと思った。
何かとタブーの多い声優業界ですが、こういう発表はもっとオープンにするべきだと思います。井上喜久子や千葉紗子みたいに、結婚も出産も隠さず報告という形でね。

まあ、栗ちゃんこと栗林みな実は好きなアニソン歌手なんで、今後も応援しますよ。
関連記事
スポンサーサイト
2015/07/08 Wed. 03:41 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

こういう声優の結婚話出ると思い付くのが田村ゆかり、堀江由衣、能登麻美子、釘宮理恵…とかですが、未婚の皆さん見事に快盗天使ツインエンジェルの声優ばかり!!と先ほど気づきましたw

アニメもスロも微妙だったツインエンジェルは置いといて、一ファンとしては早いところ上に挙げた面々の結婚報告を聞きたいものです。
他人事で余計なお世話ですが、釘宮理恵は本気で心配です。他は…多分おっしゃるように、誰かしらいそうな気がしますので。(釘宮理恵に失礼)

える #- | URL | 2015/07/09 09:45 * edit *

>>える様
釘宮理恵は、最近見た銀魂関連でのTV出演画像が…ちょっとスゴいことになっていたのでw、確かに心配ではあります。
自分としては、水橋かおり、生天目仁美、野川さくら、清水香里、清水愛(プロレスラー)、桃井はるこ、中原舞衣…などなど、あの辺が軒並み心配なのですよ。(まあ、野川さくらは近年怪しい消息不明期間があったので、たぶん結婚なり出産なり…と推測)
井ノ上奈々もサラッと結婚してましたし、…こういうのは本人と事務所の考え方だと思うんですけどね。
ほっちゃんはたぶん結婚していて、ゆかりんは………してなさそうな気がします。

メテオ #- | URL | 2015/07/09 11:45 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1843-c4cb2860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

