09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

言われたくない一言 

日頃から阪神以外の球団の事はあまりけなさないようにしてるんですが、プロ野球ファンとしては…いろいろ言いたい事もあるし、阪神に対して言われたくない事もあります。
今日はマイコラスに0封されて気分が悪いので、少し毒を吐いてみるとしますか。

(ここから転載)

プロ野球の各球団には、「それだけは言うな」という、半ば禁句のようなワードがあります。
そんな禁断のワードや、実際に言われてイラッとしたことを聞いてまとめてみました。

●読売ジャイアンツの「それだけは言ってくれるな!」というワード
・寄せ集め球団。だから何が悪いんだと思う。
・金で優勝を買っている。カチンとはきますね。
・「阪神と比べて~」というもの。比較してほしくない。

●阪神タイガースの「それだけは言ってくれるな!」というワード
・やっていることは巨人と一緒。
・ファンが怖いとか、ファンを十把ひとからげにした悪口はいただけない。

●東京ヤクルトスワローズの「それだけは言ってくれるな!」というワード
・「東京に巨人以外の球団あった?」と言われたことがあります。
・地味な上に弱い。言い返せないけどイラッとする。

●広島東洋カープの「それだけは言ってくれるな!」というワード
・どうせFAして阪神に行くんでしょ。
・日本一ってなったっけ?
・強いのは5月まで。

●横浜DeNAベイスターズの「それだけは言ってくれるな!」というワード
・なんでそんなに弱いの?と言われて怒ったことがある。
・お得意さん。
・巨人のお古球団。

●中日ドラゴンズの「それだけは言ってくれるな!」というワード
・地味。地味ではないと思う。
・層が薄い。

●福岡ソフトバンクホークスの「それだけは言ってくれるな!」というワード
・お金の無駄遣い。
・お金で何とかなると思っている。

●埼玉西武ライオンズの「それだけは言ってくれるな!」というワード
・球場がしょぼい。

●千葉ロッテマリーンズの「それだけは言ってくれるな!」というワード
・応援がうるさい。
・西武ファンからの「ライバルシリーズとかおこがましい」という発言。

●東北楽天ゴールデンイーグルスの「それだけは言ってくれるな!」というワード
・一番弱い日本一チーム。
・マーくんがいないと駄目。

●オリックス・バファローズの「それだけは言ってくれるな!」というワード
・どんなに補強しても無駄。
・結局はマスコットだけ人気の球団。

「北海道日本ハムファイターズ」だけは残念ながら回答がありませんでした。

(転載ここまで)


いきなり脱線ですが、上の記事を読んでいると「お金をかける事を悪い事だと印象づけようとしている勢力」の存在を感じるんだよね。
ハッキリ言っておきますが、お金をかけるのは当然です。巨人・阪神・ソフバンあたりに「金ばっかりかけやがって」みたいな事を言う輩は単に頭が悪いだけですよ、自覚してますか?
お金をかけない事を正義にしたら、日本から野球は無くなるんですよ。高校野球がどれほどの金喰い虫であるか、あえて論じないようにしてるでしょ。学校も部員も湯水のように金を浪費して成立してんのが高校野球、そういう子らが卒業後職業にしてんのがプロ野球です。
いざという時に金を使えない球団に、全く魅力はありません。男気とやらに頼る編成って、普段何やってるんですか? スロットで番長でも打ってろよ。
…と最初の毒を吐きまして本題へ。

まずは、自分が阪神以外のチームに言いたい事。
【巨人】
・近年ドラフト下手だね。
・ナベツネが完全に身を引いたら、弱体化するんじゃない?

【ヤクルト】
・なんですぐ選手壊すの?

【広島】
・マスコミにおだてられて、自分を見失ったでしょ?
・ここ四半世紀、3位が最高だって忘れてたでしょ?

【DeNA】
・親会社がまた変わらなきゃいいけどな。

【中日】
・名古屋ローカル
・ドアラって気持ち悪いよね。

【ソフバン】
・全ての負の要素を松坂に背負わせてるよね。

【西武】
・中島の2Aでの末路を見て、どう思った?
・何でドームに壁つけないの?

【ロッテ】
・いい加減、ペナントレースに勝てよ。
・落ち着いて野球見ろ。

【楽天】
・三木谷はやっぱりサッカー愛してるよね。

【オリックス】
・もうグリーンスタジアム神戸に帰れよ。
・中島取ってどんな気分?

【日本ハム】
・週刊プレイボーイ取材拒否の一件からキライなんだよ。
・さっさと大谷をメジャーに行かせてやれ。


で、逆に阪神に対して言われたくない事。

◎「桧山って、代打の神様だったよね?」
…やめてくださいorz。阪神ファンの誰もアレを神様だと思ってません。真弓と八木、あと名誉神様が川藤、この3人だけ。

◎「なんで中村がGMやってんの?」
それは…本社に都合が良くて、学歴もあるからです。恥ずかしいんで聞かないでください。

◎「関本って、何で一軍にいるの?」
…和田に愛されているからです。どんなチャンスでも四球を選ぼうとする積極性の無さが、和田の考える最高の打者像に近いからです。

◎「いつまでも同じ選手がスタメン張ってるよね」
くっ…、実力より人気主義なフロントと、金本の悪い方の影響であるフルイニング出場美化がね…。

◎「鳥谷って、大金貰うほどの選手かあ?」
…ま、いいとこ2億だなとは思います。3割前後の打率に四球大好き主義、安定した守備力で毎年安定してるのは確かですけど、鳥谷だけで優勝は望めないのは明白だし。

◎「何でメジャー帰りにすぐ大金積むの?」
意外でしょうが、伊良部や城島、西岡などは1年目は成功してます。なぜか2年目からダメになるのは阪神だからでしょう。福留は2年目後半から伸びてきたレアケース。でも今年の契約更改で大金払っちゃうから…来年はダメになると思う。

◎「オマリーは何で独身なの?」
………ナイスガイだとは思うんだけど、気が短そうではあるよね。阪神1年目のシーズンに、写真週刊誌の取材で杉本彩を気に入ったとアピールしてたんだけど、アレはカムフラージュだったんかなあ…。

◎「和田は、あんなメールが世間にバレて、よく監督が出来るね」
正直、阪神ファン全員がそう思ってるはず。あの無頓着な性格はいかにも阪神出身であり、30年間ユニフォームを脱いでないという世間知らずな面もある気がする。そろそろ脱げ。

◎「あなたにとって、阪神とは?」
人生の教師やね。恩師でもあるし、反面教師でもある。中日との激闘を制して優勝したのに、パ・リーグ2位のチームに33対4で負けたりするんだからw、麻薬のような楽しいチームよ。
知らないアナタは可哀想だと思うね。…そう自分に暗示をかけてるんです。

さて、毒を吐いたところで切り替えて寝よう。
関連記事
2015/07/21 Tue. 07:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1857-53c9f761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

