07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

血の音楽フェスティバル 

ルーマニアといえば、ナディア・コマネチ、エカテリーナ・サボー、そしてドラキュラですよね(偏った嗜好)。
ドラキュラの設定はあまりにも偉大で、映画・小説・漫画・ゲームなどに甚大な影響を及ぼしています。
創作上あまりにも都合が良すぎて、ドラキュラ本人だけでなく、その子孫だの半分吸血鬼だの、あらゆる設定で大活躍してますよね。
ドラキュラ関連の設定で創作した小説家や漫画家は、売り上げの10%をルーマニアに納付すべきだろうと常々思っています。
そんなルーマニアで、実にルーマニアらしい試みがあるようです。

(ここから転載)

ルーマニアで、音楽フェスティバルのチケット代を【献血】で支払うよう呼びかける変わった試みが行われている。

フェスティバルの広告は
「私たちはひどい問題(bloody problem)を抱えている。血を必要としているのはヴァンパイアだけじゃない。(血は)吸わずに提供を」
と訴え、チケットを手に入れるための献血を促している。

ルーマニアは欧州の中でも特に献血する人が少なく、今回の取り組みは国民の献血に対する認知度を高めることが狙い。

「アントールド・フェスティバル」が輸血センターINTSと提携し、献血した人に無償または割引でチケットを提供している。
フェスティバルの広報担当者は声明で
「ルーマニアの深刻な血液不足に人々の注目を集める新しくて勇気ある取り組みだ」
とコメントした。

(転載ここまで)


これは妙案じゃないですか。ぜひ日本でもやるべきだ。
あの愚かなAKBオタから金をむしり取るだけでなく、血も抜き取ってやればいいんですよ。
献血1回で、握手会に並べたり投票用紙を貰えたりする形にすれば、大量の血液がわんさか集まるでしょう。オシメ…じゃなかった推しメンとやらの為なら、2回3回と献血する尊い精神のオタもいるでしょう。せっかくなんでちょっと多めに抜いてやればいいんです。…もちろん、事前同意書書かせてね。
AKBの売女どもも、血液の確保に役立ってるという自覚があれば握手会にも力が入るでしょう。地方も回れよ。
大量のCDを不法投棄する馬鹿もいなくなり、はた迷惑なオタの数も少し減って(血は残る)、日本も音楽業界も万々歳じゃないですか。
まあ、秋元に金が入らないんで、採用はされないでしょうけど。

しかし、こういう試みが出来るのは素直にスゴいよね。
日本も血液不足のはずなんだけど、やれオシャレな献血ルームだの、高校生への献血教育だの、献血人口の増加は望めない施策ばっかり。お役人の仕事です。
AKBオタは血まで抜かれて○絶えてしまえと思うので…上に冗談めかして本心を書きましたが、別にAKBじゃなくても…パズドラやモンストのガチャに絡めてもいい訳ですよ。"献血ガチャ"と銘打って、レア出現率を爆上げするか、数種類のレアから必ず1つ出るようにするか。グリーやDeNAはすぐにやれよ。
有名同人作家による薄い本との引き換えとか、氷川きよし献血招待コンサートとか、普段献血をしない層をどう動かすかがポイントなんだから。
…献血すると、女子高生が15分間膝枕をしてくれるんだったら、自分も行くかもしれません。ふ、風俗じゃないよ!
関連記事
スポンサーサイト
2015/07/24 Fri. 03:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1860-de2c534b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。