09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

『ふたりはプリキュア』大人版を待つ 

部屋の一部を整頓していて出土した『ファンロード』2005年6月号(10年前だねえ…)の、シュミ特「ふたりはプリキュア」を読んでいて、心が痛くなったネタ。
『ふたりはプリキュアMax Heart』放映中だったという事を念頭に置いてもらえると、より心が痛くなります。


・最大の敵は「ふたりは」というタイトル。

・なぎさとほのかを卒業させて、新しい2人組を入れるトコロテン方式にすれば長く続くと思うけど……あの2人じゃないと嫌なんだあっ!

・シリーズが続いたら、「レッツ&ゴー」みたいに主役交代したりして。

・オモチャを売るために人数をむやみに増やして、終盤レディースの抗争みたいになってしまった「セラムン」の二の轍は踏まないでと切に願う。


…10年経っても、まだやっとるよプリキュア。
でも、力と技と頭脳の白と、力の黒という…非常にときめいたフォーメーションは終わってしまって、今や年一の新しいのには興味も無くなってしまったけどなw。
なんか…先日も書いた気がするけど、OVAでいいから…美墨なぎさ(20)と雪城ほのか(20)の話とか作ってもらえんかねえ。シャイニーは抜きか、マネージャーでいい。淫獣どもは適当に。
で、二人が相変わらず肉弾戦でテンション高めた後、力押しのプリキュアマーブルスクリューでキメるという様式美を見せてほしい。
あ、ブラックの衣装はヘソ出し必須。ホワイトも露出増やして、大人らしい出るとこ出た感じでな。
亮太(高校生)が、姉なぎさがプリキュアだという事を知ってる方がいい気もする。
OPとEDの曲はもちろんそのままでいい。『ダーティーペア』の域を狙うつもりでヨロシク。
関連記事
2015/07/28 Tue. 04:43 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

大人版プリキュアですが・・・・・・それを望む「大きなお友達」がとれだけいるかがカギですね。

現実的には毎春公開されている『オールスターズ』で「永遠の15歳」を続けている以上難しいでしょう。

今年の初めまで放送していた『ハピネスチャージ』で、恐らくは20代であろうプリキュア(キュアテンダー)というのがいましたがね。

RXF-94 #- | URL | 2015/07/29 05:50 * edit *

>>RXF-94様
劇場版はお祭りですからね。厳密に捉えなくてもいい気がします。

その昔、『仮面ライダーストロンガー』の最終エピソードで、過去のライダー達が1週ずつかけて日本に帰ってきて(変身前の人も全て本物)、最終回を前に勢揃いして最終決戦に挑むというのがありましたが、プリキュアもそういう…歴史を感じさせる演出があってもいいかな、と。
まあアニメキャラクターなんで、自然に年をとらせるのが難しくはありますけどね。『おジャ魔女どれみ』みたいな進行形での成長なら出来るんでしょうけど(これもレアケースですがね)。

無理は承知ですが、"白と黒"には敬意を払えよ…と常に思っているのです。

メテオ #- | URL | 2015/07/29 15:39 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1864-80a6c517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

