06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ホールでの万一を防ぐために 

今日ツイッターをボ~っと眺めていたら、どこかのパチンコ屋でルパンの新台を打ってたジイさんが、倒れて救急車で運ばれたというツイートがあってですね。
ジイさんが助かったのかどうかは定かではないんですけど、こういうケースは結構身近にあるんですよ。
自分は今までに2回、こういうケースに遭遇しています。

一つは、なんか隣りのシマが騒がしいなあ…と思ったら、作業着のおっさんが倒れていて店員が一所懸命呼びかけてる図でした。
あとで聞いたら、おっさんが『CR野生の王国』(ニューギン)に座って、10分もしないうちにガックリうなだれて…そのまま倒れたそう。パチンコ自体は全くの通常時で、普通に回っていただけだったとか。詰まるところ…パチンコとは関係なく身体の異変が起こったという事ですね。
やがて救急隊が来て、AEDによる蘇生を試みるも芳しくなかったようで、救急車へ運ばれていきました。
…結局、そのおっさんは還らぬ人になったそうです。まあ、仕事の後にパチンコ打ちに来ての出来事だったんでしょうし、こういう事は誰にも起きるでしょう。
自分など配偶者も無いので、なるだけ人のいるところで逝った方がいいなあ…と考えたりしています。

もう一つは、ヨボヨボのバアさんが付き添い連れて『海』打ってた件ですね。
店員が言うには、なんとまあ…そのバアさん98才なんだそうで、入院していたんだけど、「あたしゃパチンコが打ちたいんだよ」とたっての願いで外出許可取ってやって来たという…、パチンカーとしては「バアさん、アンタすげえよ!」と畏敬の念を抱かずにはいられない女傑。
バアさんは嬉しそうに『海』を堪能しながら意識を失い、救急車が来ることになった訳ですw。いやまあ、税金の無駄遣いと言われるかもしれんけど、こういうのは大目に見てやってください。自分はこのバアさんを尊敬します。
店員によれば、バアさんは無事で「またパチンコ行きたい」と言っていたとかw。いいよいいよバアさん、生きる張り合いってヤツだ。

パチンコ屋に救急車がやってくる事は案外多いそうですが、大半はジイさんバアさんだとか。まあ仕方のない事です。
90年代には、一発台をフィーバーさせたジイさんがショック死みたいなニュースもありましたが、昨今のパチンコにはそこまでの快感や衝撃はありません。
その代わり、…不必要に煽ったり意表をつこうというような演出は多いんですよね。心臓の弱い人には、『CRリング』や『牙狼FINAL』みたいな電撃落下型役物はちょっとマズい…かも。あとは音響が無闇にデカいのもねえ…。
とか言いつつ、自分は『CR地獄少女・弐』の爆音演出を骨の髄まで堪能していますのでw、文句つけられる身分ではないんですけどね。

ともかく、京楽みたいな不快なRTC、京楽みたいな下げた音量が最大に戻るクソ設定、京楽みたいな不必要な光量は規制してもいいでしょうね。
それが打ち手とホール、両方の為です。
関連記事
スポンサーサイト
2015/08/05 Wed. 07:38 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

サミーの化物語(甘)をちょいちょい打つんですが、あれは出荷時音が最低で出荷されるらしく…ホールによっては全く音が聞こえない事があるんですよ。
音量調整機能もないので、場合によってはわざわざ店員読んで説明しなければならないという別な意味でストレスが溜まる台です。世間の化物語知らない人達にはクソ台扱いですけど、自分は有る限りやろうと思ってます。

大音量というと勝手に海物語の確定音をイメージしますけど、爺婆がもの凄く好んで打ってますね。誰か海やりつつ救急車なんてのは勘弁してください…(^-^;

える #- | URL | 2015/08/05 19:30 * edit *

>>える様
ああ!化物語の甘は実体験で分かりますよ。
座ったら、異様に音が小さくて、デモ画面からボタン操作しても『パチンコの打ち方』とか流れる始末でw。
以前ならスタッフ呼んで音量上げてもらったんでしょうけど、最近のセルフ音量に慣れすぎて呼ぶのが億劫で、結局離席しました。
ちなみに、化の甘は何度か打ってますが、自分は非常に面白いと感じてます。ただ、ジジババには向いてないだろうなあwとは思いますよ。まよいが幽霊だなんて思ってもいないだろう。
ミドルはアレだったそうですがw、自分は化甘は今後もちょくちょく打つ予定です。…ST6回転厳しいけどねえ。

上半期のパチンコネタを書きたいと思いつつも、ガンダムを腐しただけなんですがw、いろいろ打ってはいますのでそのうち書きます。
AnAnやる時間がパチンコに流れてますんでねえ…。

メテオ #- | URL | 2015/08/06 00:25 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1872-f488c166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。