08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

早稲田の清宮擁護網を見てしまった 

疲れているので、今日は小ネタだけです。

さっき本屋で『週刊ベースボール』を立ち読みしてて、巻頭特集である各チームの期待の若手紹介を読み、そして、性懲りもなく続いている…やくみつるの漫画を読んだんです。
そこで、やくみつるが早実の清宮の事を気持ち悪いくらいに持ち上げていて、"和製ベーブ・ルース"とまで書いているのを見て…「え?どういう事よ」と薄ら寒くなったんですよ。
その後、松屋で牛めし喰って帰宅したんですけど、どうにもあの漫画が引っかかる。西東京代表というだけであそこまで持ち上げるもんだろうか。
で、今し方…「あっ!」と閃いてググってみたんですよ。

『やくみつる………早稲田大学出身』

ああああああああ、そこまですんのか早稲田閥よおおおお!
お前ら本当になりふり構わないのなw。早稲田の人間に間違いは無いってことか。
(その割には、王さんが巨人の監督だった頃はさんざん面白おかしく描いていた気がするが。台湾人だからか)
甲子園での2試合で3安打、1年ですからこれ以上無い数字ですが、マスコミが…長距離砲だの和製ベーブ・ルース(笑)だの刷り込んでくる割には打球は上がらない。安打製造機であって長距離砲ではないよね。
なんかこう…典型的な"右投げ左打ちにしちゃったもんで、パワーを失ってしまった打者"で、器用な反面長打は無い。
こういう打者は、数年前の"飛ばないボール"だと如実に馬脚を現します。あの時、一人別次元で本塁打を量産していたおかわり中村君を思い出してもらえればOK。あれが長距離砲です。
しかも金属バットで高校生の球ですから、長距離砲を名乗るなら定期的に長打打たないとダメですよ。

清宮にダメ出しするつもりはありません。器用に単打を量産する3番として役目は果たしていると思います。
本格派投手と対峙した時が重要ですけどね。果たして本当に長打を打てるのか否か。
ま、とりあえず…やくみつる、早稲田閥の走狗は黙ってろ。
関連記事
2015/08/14 Fri. 05:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1881-10853860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

