04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

阪神に持ち駒はあるか? 

一週間、終わってみたら3勝3敗ですって、奥様。
巨人に3連敗、DeNAに3連勝…。強いとこに徹底して強いというのは良いことですけど、阪神ファンながら笑える結果です。今週も得失点差はマイナスでしょw。見てる子供が号泣したという1イニング12失点があったことだし。
まあDeNAファンは息してないだろうけどね。貯金10から借金10というのは、球史に残る急降下なんじゃないだろうか。下手すりゃ最下位だ。
そんで、巨人は広島に1勝2敗。しかも1勝は無理矢理延長戦に突入してのもの。試合としては負けとったよね。もし巨人が今年1勝差で優勝したとしたら、物凄くピックアップされる試合になるでしょう。

結局、3.5だったゲーム差は2.5。広げたかったのはヤマヤマですが、さすがに…腐って中身ドロドロとはいえ3連覇中の巨人、簡単に引導は受け取ってくれません。
ただ、"美人過ぎる嫁を見ろ投法"で活躍中のマイコラスがしばらく戦線離脱ということなので、次の対巨人3連戦では…3タテは喰らわないと思うぞw。そう願いたい。

ここで欲しいのが、ここでもう一押ししてくれる戦力。疲れてないのが伸びてきてほしい。
上本復帰は…自分としてはアテにしたくない。今期は打つ方が今一つなんで、下手な守備に目を瞑ってまで使わなくてもいい。セカンド大和の方がセンターラインが安定する。
同様の理由で、守備の不安な西岡もダメ。あの"ツインズ西岡"の片鱗が出てきちゃったし、セカンドはもちろん、サードでも無理。
この二人を代打枠に固定して、関本を二度と一軍に上げないように出来ればベスト。…問題はサードに固定出来る人材が皆無、もしくは帯に短い襷に長いのばっかということ。
投手陣は今が一杯一杯だろうから、多くは望まない。とにかく故障だけは避けてほしい。

和田監督の言う「ちょっとのスパイス」とは誰なのか。そろそろそれを見せてくれないと、これから先ずっとメールの人だぞ、チュ!
とにかく、今週は勝ち越せ。以上。
関連記事
2015/08/24 Mon. 04:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1891-476b4818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)