09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

冷蔵庫はいらないです 

中国の家電メーカーのハイアールはここ何年かスマート冷蔵庫なアイディアを試してきましたが、ついに革新的な冷蔵庫が一般に向けて販売が開始されるようです。
ヨーロッパとアジアで来年購入可能になるこの冷蔵庫、スマートはスマートなんですが、方向性が尖ってます。

冷蔵庫に近付くとモーションセンサーが感知し、冷蔵庫の内側の照明を自動でオンにしてくれます。それと同時になんとドアが半透明に変わるんです。
つまり、ドアを開けずに中に何が入っているかわかるんですね。

(転載ここまで)


ええとですね、自分の部屋には冷蔵庫がありません。
冷蔵庫も買えないほど貧窮している…という訳ではなくてですね、自分のライフスタイルには必要無いもんだというのが、長年の一人暮らしで分かったんです。

若い頃は(福岡時代)自炊してましたんで、その頃は当然2ドアの冷蔵庫を持ってました。
冷凍室には凍らせた肉、冷蔵室には卵とかその他のモノがそれなりに入っていましたね。ものぐさなんで、野菜を入れるのは極力避けてましたw。いろいろありますからね…。
名古屋に引っ越して以降は自炊やめたんですが、…そしたら冷蔵庫に入っているモノがマーガリンだけになったんですw。
自分は部屋で酒なんて絶対飲まないので、ビールを冷やすような趣味はありません。金沢時代は、上司がウチに漫画を借りにくるついでに飲んでいくんで、そのためだけにビール入れてましたけど、富山に引っ越してきた時にそのビールはその辺に蒔いて捨てました。
そして飲み物は常温が好きなんで、好き好んで冷やしません。今も部屋にズラッと1.5リットルのコーラの備蓄が並んでますが、そこから無造作に取って飲んでるだけです。
アイスクリームも特に喰いたいとは思わないので、冷凍室に入れるモノもありません。
マーガリンしか入ってない冷蔵庫を動かしてるのも馬鹿馬鹿しくなって、コンセント抜いてベランダに出してお役御免。処分するのには金がかかるんでねえ。
もう10年以上は冷蔵庫ありませんけど、不便は一切ありませんね。

まあ、こういう生活を好むのは特異だというのは分かってますから、別段真似してほしいというつもりはありません。そういう価値観の人間もいるってくらいで。
独身男で、喰い道楽ではない人であればこういうのもアリですよってとこです。
しかし…この転載した冷蔵庫って、ホラーやサスペンスの新たな表現に使えそうだよねえ。台所に入っていくとひとりでに冷蔵庫が透明になって…中に………みたいな。あるいは、透明になった冷蔵庫の灯りで何かが見えたりとかね。
そんな事になっては困るんで、この冷蔵庫はいらないですね。
関連記事
スポンサーサイト
2015/09/16 Wed. 04:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1912-f6c06715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。