05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

あのラブライバーは富山市在住なんですよ… 

人気アニメ「ラブライブ!」のファンを「一人残らず殺す」と予告する投稿をツイッターに書き込んだとして、警視庁に逮捕された富山市の10代の少年について、東京地裁は勾留を取り消す決定をした。
勾留期限は11日だったが、9日に釈放された。弁護側から準抗告があり、東京地裁が認めた。

警視庁によると、少年は7月17日に「全国のラブライバーを一人残らず殺します」とツイッターに書き込んで刃物を持った画像を投稿し、アニメ制作会社に関連イベントの警備強化をさせるなど業務を妨げた疑いで、8月31日に逮捕された。

(転載ここまで)


………富山市の高校1年生がお騒がせ致しまして申し訳ありません。(_ _)
まあ、知り合いでもない馬鹿な高校1年の事なんぞ知ったこっちゃないんですが、こういうアホが富山市に住んでるかと思うとねえ…。
というか、このアホは富山市などという田舎に住んでいたが故に、こういう事を平気で書き込むようになってしまったと思うんですよ。
これが、関東なり関西なり、それなりにイベントやファンとの交流が図れるとこであれば、こういう近親憎悪を募らせたりはしなかったはずなんです。
そういうとこに行く機会も無いけど、ツイッターで口だけは出せるという状態だから、どんどんエスカレートしていったと見て間違いないでしょう。
自分もAnAnでブログ書いて、頭にきたプレイヤーは躊躇なく実CNで糾弾してましたが、ブログの場合は「見に来なければいい」ですからね。ツイッターだと思い切り絡んで攻撃出来るから…。
そして殺害予告まで至ってしまったと。やれやれ。

『ラブライブ』という作品がウケているのは知っていますが、アイマスPである自分からすると………何故、自分の好きなキャラクター以外の娘を貶めたり、同じラブライバー同士で対立したりすんのかなあ…としか思えんのですよね。
アイマスの場合はあくまでプロデューサーであって、キャラクター全員に対して保護者目線というか微笑ましく眺めてるような文化だと思ってますが(トップアイドルになれなかったらプロデューサーが悪いとハッキリしてる)、『ラブライブ』ってのはなんか殺伐としてるよね。
そういう殺伐としたとこから、今回の馬鹿な高校1年が現れた気がします。

これで拘留されるのもアレですがw、まあお灸でしょう。
どこの高校通ってんだか知らんけど、弾けるんなら社会人になってからにしてくれ。自分も田舎を脱出してから弾けまくって現在に至っておるのよw。
自分で稼いだ金で、ラブライバーでもなんでもやるがよろし。
関連記事
2015/09/18 Fri. 11:13 | trackback: 0 | comment: 2edit

コメント

 同じ富山市民としてちょっと肩身が狭いですね(笑)

知り合いではないと言っていますが、会社の同僚等知り合いの息子だっりする可能性もあったりして・・・・・・。高校生で名前が公表されないだけに可能性はゼロではないけれど疑ったらキリがないですね。

余計なお世話ながらタイトルがやや意味不明に思えます。「富山市」ではなく「富山市民」と推敲したらどうでしょうか?

RXF-94 #yf6qjvMo | URL | 2015/09/18 21:12 * edit *

>>RXF-94様
遅くなりました。
こういうニュースを見て思うのは、「自分が高校1年の時に、田舎に住んでるのに全国へ発言を発信出来るツイッターが使えたら、どんな事をしただろうか?」なんですけど…。
おそらく、しょうもない発言をしまくった気がするんですw。殺害予告はアレですけど、意見の合わないアニメマニアと喧嘩しまくりだったでしょうね。
そういう意味では、現在の10代はそういうツールを節度を持って使いこなす事を要求されてる訳で、大変だねえ…と思ったりします。

御忠告有難うございます。タイトル修正しましたm(_ _)m。

メテオ #- | URL | 2015/09/22 10:38 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1914-57594de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)