07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

『メガストアα』2周年です 

コアマガジンの成年漫画雑誌『メガストアα』の今月号は、やんごとない事情で(警察のガサ入れ)休刊せざるを得なかった歴史ある成年漫画雑誌『メガストア』が、めでたく『メガストアα』として復活して2周年!という事で、執筆陣の色紙や同人誌など読者プレゼントに力が入っているんですが、2周年記念の特別付録が…なぜかレジャーシートなんですよね。
90cm×60cmという大きさで、滝美梨香が描いた…ちょっとアヘ顔でおっぱいの大きい裸の女の子のバストショットという絵なんですが、………これをレジャーシートとして使うのは無理があるよねw。花見や運動会に持って行っていい代物じゃあない。
こういう付録って意図が読めないんですよね。洒落とかギャグと考えていいのかしらw。部屋に貼ってほしいんなら、ポスターにした方が良いと思うんだがなあ。
まあ、封は切らずに死蔵する事になると思うけど、実際に使ってるヤツがいるのかがスゴく気になります。

さて、その『メガストアα』ですが、創刊当初は…例のワニマガジンへの漫画家大量移籍騒動の影響もあって、まだまだ層が薄いなあと思っていたんですが、ここ最近はラインナップの内容や画力に安定感が出てきて、コアマガジンのフラグシップ雑誌として機能し出したようです。
特に、山崎かずま、水龍敬、紙魚丸、左カゲトラ、荒井啓、アスヒロ…などの安定した実力者が定期的に読めるのは有難いですね。いとうえい、高津などのあちこちで描くタイプの実力者も時々載るし。
その間隙に発掘してきた若手を使ってますけど、ここら辺から新戦力が出てくるといいんですがねえ。
雑誌の色としては「よろず、何でも」と言ってもいいでしょうけど、後半にちょっとエグい話、重い話を載せてますよね。成年漫画雑誌も各誌が色や方向性を打ち出している御時世ですから、ここで評判が良ければ『ホットミルク』や『ばんがいち』に配置するのかもしれません。
『メガストアα』自体は、あまりハッキリとした方向性を出せない雑誌でしょうから、あくまで試験的なモノでしょうけどね。

古賀亮一の『ゲノム』は不変の面白さですが、その直後から始まる読者投稿ページも不変ですよね。
なんせ、今時10ページも読者投稿に割いている成年漫画雑誌は『メガストアα』しか無いでしょうw。昔は『阿吽』が読者ページ充実してたんだけど、無くなってしまいましたからね。『カラフルBee』も読者ページ多かったと記憶。
おかげで、レジェンド三峯徹さん始め、その追随者達のハガキネタをのんびりと楽しむ事が出来ます。
まあ、こういうのは時代にそぐわないかもしれないんだけど、アナログなネタの発表の場として貴重ですよね。雑誌にネタハガキを送る行為自体が絶滅危惧ですから。
この読者ページも含めての『メガストアα』なのです。

しかし、『メガストアα』『アンスリウム』『XEROS』『快楽天』と毎号買っているのが4誌、たまに買っているのも合わせると…部屋が狭いw。
いずれ一度かたづけないとイカンなあ。成年漫画読みも楽じゃないわ。
関連記事
スポンサーサイト
2015/09/27 Sun. 03:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1922-76cd648d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。