06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

メテオ・ストライクス!

いろんな分野で独り言を日々書きます。稼働終了したセガのクイズゲーム『Answer×Answer』を振り返る事もあります。

 

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

『ルパン三世』4thシリーズ、富山で放送されます。 

今しがた、ボケ~っとツイッター見てたら、『ルパン三世』の4thシリーズのTLが大量に流れているのを発見。どうやら今日が第1話放送だったらしい。
確か、『ルパン三世』はイタリアで絶大な人気があって(まあ、キャプ翼も星矢もドラゴンボールも人気があるけどな)、今回のシリーズはイタリアが舞台で、放送もイタリアが世界最速だとか言ってたなあ。
まあ、アホみたいな萌えアニメを量産しては消費して捨ててしまう昨今、骨太なアニメがそろそろ復権するべきだな…と思っていたので、ちょっと期待しつつTLの文面をツラツラと読んでいくと…8割が絶賛してる。
情報を総合すると2ndシリーズに一番近いらしい。自分は1stの再放送と2ndシリーズの本放送が、TVの『ルパン三世』の基本体験なので、その頃のノリに近いのなら俄然興味が湧きます。
あ、自分は声優さんへの不満は無いので。無いモノねだりをグチグチ言ってるヤツは嫌いです。

まだ第1話とはいえ、そんなに面白いんなら土曜夕方の小学生探偵の枠あたりでやればいいのに、なぜ深夜にやるかねえ。くだらないバラエティーやるくらいなら、『ルパン三世』らしく月曜夜7時にやってもいいのにさ。(OPの前に、教会の鐘の音が響く中を外国人の少女が歩いてくる映像が流れ、「長崎物語劇場~」とアナウンスが入るのは、長崎県出身のおっさんしか知らないだろうなw)
日テレとしても、あの『ルパン三世』なんだからもっと推せばいいものを。昨年の小栗旬版実写映画に、テーマソングや劇伴の貸し出しを一切しなかったくらい大事にしてるコンテンツなんだから。
しかし…4thシリーズが評判になったら、小栗旬版はいよいよ霞むだろうなあ。宝塚版に完敗してるそうだからどうでもいいけど。

で、富山県ではやらんのかいな…と思って調べたら、なんと10月7日の水曜深夜1時59分から放映開始ですと!(ちなみに、あのアニメ『艦これ』と全く同じ時間帯)
しかも、お隣りの石川県、新潟県がやらないのに富山県はやるというね。両県の皆さん、お元気ですか?(勝ち誇った笑み)
という事で、来週見るまでは情報をこれ以上入れずに待ちたいと思います。『艦これ』以来のワンセグ始動確定。『艦これ』の時みたいに、見る度に感想を書くかは未定。
とりあえず、楽しみにしながら一週間後を待ちたいと思います。
関連記事
2015/10/02 Fri. 04:28 | trackback: 1 | comment: 2edit

コメント

 コメ返しが大変なようなので、コメント代わりに私の方のブログで本件に対する記事を書いてトラックバックさせてもらいました。

今後も同様なことをしたいと思っていますのでよろしくお願いします。
(反対なら大変でしょうが返答お願いします)

RXF-94 #yf6qjvMo | URL | 2015/10/02 20:41 * edit *

>>RXF-94様
遅くなりました。
トラックバックとかはご自由にやってもらって構わないです。
お互いに刺激になればそれでいいですしね。

メテオ #- | URL | 2015/10/09 11:23 * edit *

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://meteorsan.blog107.fc2.com/tb.php/1925-0545ed42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ルパン三世 Part4』に期待

 以前に原田知世さんの『雨のプラネタリウム』についての記事を書いた際、曲名で検索したらYahooブログではないのですが同じく富山市在住の方のブログにヒットしました。それ以来更新チェックやたまにコメントを入れるのですが、コメ返しがきついとのことで・・・・・・。  で、本日の記事で『ルパン三世 Part4』が北陸では富山県で放送されるということが取り上げられていました。これまで...

RXF-94のブログ | 2015/10/02 06:37

